いつもそらを見上げて

2017/05/11(木) 16:49:50

[おでかけ] GW後半2日目は父子二人で野球観戦!

こどもの日はパパと息子二人で野球観戦に行ってきました。
息子は初野球観戦です!

DSC06340.jpg
こどもの日のイベントをしていたこちらの球場へ。
駅目の前が球場なので便利ですね。

DSC06344.jpg
西武球場は今はメットライフドームという名称なのですね。
東京に来て何度かこの球場の前は通ったことがありますが、旦那さんも入るのは初です。

DSC06145.jpg
14時の試合開始前に腹ごしらえをしたり、イベントに参加し楽しんだようです。
さあ試合が始まります。

DSC06294.jpg
この日は西武対楽天の試合でした。
ピッチャーなど詳しいことはあたしは不明です(笑)。

DSC06169.jpg
楽天側の観客でしょうか?
GW中ということもありたくさんの観客。

DSC06132.jpg
記念撮影ができるパネルなどがたくさんあったようです。

DSC06327.jpg
ぬいぐるみは記念撮影用ですが、Tシャツはこどもの日特典でプレゼントされたそうです。

DSC06336.jpg
あたしにはだれが何選手か一切わかりません、そして息子も。
旦那さんはもちろん詳しいです、高校球児だったので。

DSC06355.jpg
込み合う前にと帰ってきたようでガラガラの電車です。
試合は西武の圧勝だったようです。

DSC06363.jpg
二人が出かけていた間あたしは家でのんびり。
こどもの日のごちそうに久しぶりにふと巻き寿司を作りました。
唐揚げと柏餅と一緒にお祝いしました。

DSC06365.jpg
ご飯も具もぎゅうぎゅうでしかも一切れが厚いのでかなりの満腹感があるようです。
もう少し上品に作りたいと思うのですが(笑)。


【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2017.05.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

太巻き久しぶりに作りましたが時間かかってしまいました!
一度習うとうまくできるのでしょうね。

母の日とこどもの日を一緒にっていいですね。
我が家の母の日はさみしいものでした(涙)。

2017.05.12 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

美味しそうな巻き寿司です。
我が家は実家ごはんで済ませてしまったので子供に申し訳なかったわ💦
今週母の日と一緒に子供の日を祝おうかと思ってます。

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1004-71682faa