いつもそらを見上げて

2017/06/19(月) 15:51:54

[未分類] 一正蒲鉾のカニかまじゃない!サモかま!

DSC07334.jpg
おなじみ一正蒲鉾のカニかまじゃない、サモかま!を試していました。
サモかまとは・・・
・スモークサーモン風味に仕上げたスティック状の風味かまぼこ。
・彩りが鮮やかなので、色みを出したいお料理にぴったり。

という商品特徴に加え
広げてシート状になるので多様なアレンジができるので
あたしの地味~な色合いの料理も豪華においしく仕上がりそうです。

DSC07467.jpg
サモかまの色合いをバラの花束に見立て、ブーケサラダを作ってみました。
リーフレタスやレタスにバラのようにクルクル巻いたサモかもとブロッコリーをさして。
ちょうど旦那さんの誕生日と父の日のごちそうご飯に作りました。
男の人へ花束を贈ることはあまりないので食べられるブーケサラダはちょっといい感じに。

DSC07484.jpg
サモかもを海苔に見立て海苔巻きを作ってみました。
中には本物のサーモンを挟んで!

そのまま食べてもとてもおいしいサモかも。
カニカマよりも歯ごたえがあるのです。
弾力があって食べ応えもあり、スモークさているので味わいも深くおつまみにもピッタリ。
ほんのりスモークなので、燻製嫌いの息子などスモーク気づかずおいしいと
パクパクと食べていました!

お弁当にもおつまみにも使えそうでカニカマの代わりに我が家では大活躍しそうです。

一正蒲鉾株式会社

いちまさファンサイト参加中
スポンサーサイト

2017/06/10(土) 13:50:16

[未分類] ひかり味噌 無添加円熟こうじみそで名店の味を再現

DSC07266 - コピー
ひかり味噌の円熟こうじみそは
無添加で有機栽培大豆と国産米、天日塩100%を使用した
安心安全なお味噌ですが、
その味わいはこうじの風味が生かされていてまろやかで滋味深い味わいでとても気に入っています。
お味噌汁に使うのが抜群においしいのですが、
今パッケージには名店の味を自宅で再現ということで
予約のとれない日本料理店「賛否両論」の料理長、笠原将弘さん考案のレシピが
ついてくるのです!

笠原さん考案の家庭にある食材、調味料で簡単においしくできる
円熟こうじみそを使用したオリジナルレシピというのでとても興味を持ちました!

早速作ってみたのは
DSC07176.jpg
焼きサーモンきのこ味噌添え

いつもの鮭焼きが、円熟こうじみそを使ったまろやかなきのこ味噌で
いつもとは違った上品な味わいになりました。

このきのこ味噌いろいろなアレンジがききそうです。
魚のほかにも肉や豆腐、サラダにも付け合わせたら絶対に美味しい!

DSC07181.jpg
この日は円熟こうじみそを使ってにくみそも作りました。
シャキシャキのレタスとキャベツに包んでいただきました。

DSC07262 - コピー
円熟こうじみそを使った円熟こうじのおみそ汁 10食入りもとっても便利で香り高くおいしい。。

DSC07173.jpg
またまた休日のバラバラランチ!

ひかり味噌ファンサイト参加中
名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!
明治完熟トマトと十勝産チーズのリゾット モニタープレゼント
明治濃厚チーズリゾット モニタープレゼント

2017/06/10(土) 10:04:41

[未分類] 第57回RSPお台場 田辺三菱製薬 フルコートfでしつこい手湿疹対策 RSPお台場田辺三菱製薬 フルコートf

とても充実したイベントだった第57回RSPお台場。
DSC07255.jpg
今回の紹介は田辺三菱製薬 フルコートf。
湿疹・かぶれ、皮膚炎などに効くステロイド系の軟膏です。

ステロイドというと息子の皮膚の炎症で処方されたことがあるのですが
とても強い薬というので少々抵抗があったのですが、

DSC06706.jpg
今回のプレゼンではステロイドについてと、その正しい使い方を説明されました。
まずステロイドにもその強さによっていろいろな種類があること。

DSC06704.jpg
ステロイド系外用剤のスタンダードな治療法に
「ステップダウン療法」という治療法があること。
これは、弱い薬を使うのではなく最初に十分な効果が得られる強さのステロイド外用剤から使い始め、
症状が治まるにつれ、弱い薬にしたり使用回数を減らしランクダウンするという方法。

これによって短期間で治癒し、かき傷が広がらず傷あとが残りにくいというメリットがあります。
強い薬=怖いではなく、療法をきちんとまもり、使うことで肌トラブルが解消されるのは
とても有効なことですね。

DSC06700.jpg
またドラッグストアにはこんなにも肌トラブル別の薬があって
自分の症状を見極めてそれに合った薬を使うことが大切だそうです。

DSC07258.jpgDSC07260.jpg
あたしも手に湿疹ができ季節によって症状がひどくなることがあるので
ステップダウン療法で早めに治そうと思います。

2017/04/11(火) 08:32:24

[未分類] 一正蒲鉾のサラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」

今サラダチキンってはやていますよね。
あたしもよくとりハムを作っておつまみにしたり、トッピングにしたりと重宝しています。

DSC05474.jpg
そんなサラダチキンよりもっとヘルシーな商品があるのです。
それが一正蒲鉾のサラダフィッシュ!
なるほど、チキンよりフィッシュのほうが好きな人やヘルシーに思う人は興味を持つかもです。
何よりあたしもその一人です。
カロリーが低いし、DHAが豊富に含まれているってとてもいいですね。
プレーンのほかにバジルも!

サラダフィッシュは・・・
●ダイエット・簡便性で注目されているサラダチキンの様な風味蒲鉾です。
●1パック(100g)あたりDHA560~570mg、90Kcal以下。さらに低脂肪。
●主原料は魚肉100%。
●サラダはもちろんムニエルにも最適です。
●シンプルな味付けで、魚のおいしさも味わえる、全く新しい食品素材です。
ろいうメーカーからの説明を見ても魅力的ですね。

簡単調理でとっても重宝しています。
DSC05477.jpg
旬のメカブとあい盛りのおつまみに。
プリッとした食感とどこまでもヘルシーなあっさりな味わいです。
バジルはほんのりバジル味でこちらもあっさり。

DSC05485.jpg
朝のうどんのトッピングにも合います。

DSC05640.jpg
衣をつけてチーズを乗せてトースターで揚げないカツ風にすれば
夜ごはんのメインにも!

DSC05644.jpg
時間がない時の簡単お花見弁当の隙間埋めにバジル味を!
いいおつまみになりました。

とにかくいろいろ使えてヘルシーでおいしいサラダフィッシュ。
冷蔵庫の常備食材になりそうです。


いちまさファンサイト参加中

【昆布漬辛子めんたいのかば田】縞ほっけの開き干しを10名様!
ケーブル収納ボックスのモニター様募集
【SSKセールス】レンジでおいしい!小鉢料理 惣菜3個セットモニター30名様募集
【アンデルセン】新生活特集\元気な朝を応援する2種類のパンセットが登場!/

2017/03/16(木) 15:09:08

[未分類] 結ばない靴ひも「キャタピラン」とおろしたてシューズで春ウォーキング開始

春です。
寒い寒い冬はほぼこもりがちだったので体力不足で焦りを感じています。
東京にいるとお出かけというと特に電車移動&ひたすら歩くということが多いので、
これからの観光シーズンに向けて、体力づくりをはじめました。
週末ごとに家族で近くの公園へキャッチボールをしに行っているのですが、
その公園までランニングができません(汗)。
走っていても(旦那さん曰く走っているようにも見えないって)すぐ息切れし、歩いてしまいます。

そこでまずは無理せずウォーキングから始めました。
自分を甘やかすたちなので4月から月1回ですがポスティングのお仕事も始める予定笑)。

おろしたてのランニングシューズで・・・歩きます。
DSC05356.jpg
そんなシューズに合わせるのはずっと気になっていた
結ばない靴ひも「キャタピラン」です。

DSC05340.jpg

興味を持ったきっかけは息子のひもを縛るタイプの靴を購入したときに
靴ひもをまだ縛れないということがあり、結局その靴はほぼ履けずに
無駄にしたということがあって。
結ばない靴ひもを知ったときに、もっと早く知っておきたかった!と
後悔したことでした。
今回は自分用で試してみることにしました。

DSC05357.jpg
靴ひもって交換するのが面倒で一苦労ですよね。
結ばない靴ひも「キャタピラン」はコブがあるので穴を通すのが一苦労で
ちょっと時間がかかりました。
が、コツをつかむと簡単に穴を通せます!
両足分の付け替えに30分かかってしましましたが・・・。

DSC05359.jpg
履くときに最初締め付けがきつい?と思いましたが。

DSC05360.jpg
歩き始めると、靴が葦にフィットして、伸縮性の強い特性で
締め付け感も気になりません。
むしろきちんとフィットするので靴がずれずに、歩き疲れがないです。

これは息子の靴にも使いたいアイテムです。

ウォーキングをはじめて2週間がたちました。
天気がいい日が多いのでおかげで気持ちのいいウォーキングができています。

DSC05338.jpg
たくさん歩くから朝ごはんがおいしい!

DSC05333.jpg
ビールも揚げ物もおいしい!


キャタピー公式ページ
先行限定販売 待望のキャタピラン60cmタイプ登場株式会社ツインズファンサイト参加中

 次のページ