いつもそらを見上げて

2017/08/11(金) 14:44:44

[夜ご飯] マルトモのお野菜にまるなすのコク旨たれ

マルトモファンサイト参加中
IMG_20170811_102846.jpg
マルトモのお野菜にまるなすのコク旨たれを試しました。
ナスが沢山とれるこの時期に、レンジで簡単調理ができるのはとてもうれしいです。
ナスを切ってレンジでチン!
たれを和えるだけで完成です。

IMG_20170805_162451 - コピー
ショウガがピリリと効いて、甘辛いたれがナスに絡んでいて
とてもおいしい!
つまみにもなるしご飯のお伴にもぴったりです。

夏は火を使いたくないのでレンジ調理で簡単においしい1品が出来家族みんな大満足でした!

【当選後は食べるだけ♡】アンケートに答えてマルトモ人気商品2アイテムを50名に!
子育て中の方限定!暑い夏でもお野菜が美味しく食べられる3商品のモニターさん募集
スポンサーサイト

2016/11/16(水) 14:30:33

[夜ご飯] モンマルシェの大ぶりさばの高級缶詰 2種

DSC04405.jpg
モンマルシェは究極のツナ缶をはじめとする高級な缶詰やこだわりの国産健康野菜食品を扱うお店です。
今回こちらのお店で紹介されているミヤカンの大ぶり鯖の高級缶詰を試してみました。
株式会社モンマルシェ


DSC04409.jpg
モンマルシェの大ぶりさばの高級缶詰 2種、味噌煮と水煮です。
使用するさばは1尾400g以上の気仙沼で水揚げされた鯖のみです。
早速味噌煮をいただいてみました。

DSC04517.jpg
缶を開けて温めるだけ!
つやつやのたれが大ぶりの鯖に絡まってもう見るからにおいしそう!
小ぶりの鯖と違って大ぶりの鯖は脂の乗りが良すぎです!
これはご飯のおかずに最高に合います。

DSC04516.jpg
普段食べている鯖の味噌煮缶の身は崩れていることが多いですが
こちらは身崩れなしです。
丁寧に1つずつ手作業で詰めているそうです。
そして味噌煮の味噌は明治42年創業の老舗醸造メーカー「ヤマカノ醸造」の味噌を使用とのこと。
こちらのメーカーは「本場仙台味噌・醤油鑑評会」味噌の部では5年連続で東北農政局長・知事賞を受賞しているそう。
すべての食材にこだわった鯖の味噌煮は最高においしいわけです。

水煮は後日一人の晩酌の際のおつまみにいただきました。
そのままでおいしい!
玉ねぎの千切りサラダの上に乗せたのですが、玉ねぎも水煮のたれが絡みおいしくいただきました。

この日の夜ご飯はシンプルな和のご飯。
鯖味噌煮&ほうれんそうのおひたし&ポテトサラダ
じゃがいもとつきこん、焼き豆腐の煮物
切り干し大根の炒め煮
お麩の味噌汁


おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

「スープ」に関するアンケート
裏起毛ストレッチスキニーパンツ■10名様モニター募集
鍋の〆のあの旨さを手軽に♪一番亭 牛テールスープ麺&博多もつ鍋ちゃんぽんモニター
【アンデルセン】届いてからの、、お楽しみ★ウィンターギフト 3名様モニター募集!

2016/08/26(金) 08:08:47

[夜ご飯] 美実PLUSの塩キャラメルくるみでホームベーカリーの焼きたてパン

相変わらずホームベーカリーを愛用しています。
パン教室に2年ほど通った経験があるのですが、パンを1から手作りするのは時間も体力道具も足らず・・・。
毎回食パンですが中身の具をいろいろ変えて楽しんでいます。

DSC03948.jpg
美実PLUSの塩キャラメルくるみ
カリフォルニア産の太陽をたっぷり浴びたくるみをローストし、塩キャラメルでコーティングした、
やさしい自然の味のくるみです。
くるみは味と食感がおいしいので大好きなのはもちろん、オメガ6、オメガ3などの良質な不飽和脂肪酸がたっぷりで
たんぱく質・食物繊維・鉄・ミネラル類・ビタミン類がバランスよく詰まっていて栄養も優れているので
我が家では欠かせないナッツ類です。
夏休みの息子とのランチに早速この塩キャラメルくるみ入りの食パンを作りました。

100320朝ご飯4.jpg
見た目はいつもの食パンとほぼ一緒。
我が家はちょっと強めに焼き上げます。
焼き上がり前からいつもよりも香ばしい甘い香りが!
キャラメルの香りが最高です。

DSC03949.jpg
切ってみると断面はほんのりキャラメル色に。
溶けたキャラメルが甘くそのままで最高においしくいただきました。




ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中

2016/07/22(金) 11:31:42

[夜ご飯] ローソンフレッシュの「今週の献立食材 お試しセット」 調理編3

新鮮でこだわり食材の宅配のローソンフレッシュお試し第三弾。
3日目の夜ご飯に作ってみました。
DSC03282.jpg
〔3日目〕
・豚バラと茄子・玉ねぎの味噌炒め
・きゅうりとトマトのサラダ

茄子は旦那さんも息子も苦手な食材。
それが豚バラとじっくり炒めることで美味しい脂を吸ったうまみたっぷりジューシーな茄子になり
男子二人も大満足。
レシピ通りの味噌味ではちょっと味が濃いので紫玉ねぎのスライスを添えて一緒に頂きました。
これはご飯の進む味です。

キュウリとトマトのサラダはヨーグルト風味のドレッシング。
爽やかな味付けで夏向けのレシピです。
お酒のおつまみにピッタリです。

ローソンフレッシュは
新鮮野菜、手軽で美味しいお惣菜、日用雑貨に医薬品まで
大型スーパー並み約13,000点の品ぞろえに加え、産地直送のお取り寄せ食品、
大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの有機野菜、楽天市場・成城石井の厳選商品、
ローソンオリジナル商品も取り扱いて、安心安全な商品が自宅まで届く、というのはとても魅力的。

首都圏では便利な『週イチ宅配』も展開していて2,500円以上のお買い上げで送料無料ととてもお得!

今週の献立食材 おためしセット 2人前×3日分】セット 価格2,876円です。

3日間試してみてとにかく献立を考えなくていいのは楽チンです。
もちろん買い物も不要というのは共働きの家庭、子供が小さい家庭、お年寄りだけの家庭には
とても便利です。
我が家のように買い物に不便な家庭にも。
あたしの中では成城石井の商品も購入できるのはポイント高いです。
日常の食品以外にもちょっと贅沢したいときの食品も一緒に購入できるのはうれしい!

ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中

お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!

2016/06/20(月) 18:20:27

[夜ご飯] 父の日&誕生日のお祝いは熊本産甲佐のうなぎでうなぎづくし!

この週末、土曜日は旦那さんの誕生日、日曜日は父の日と言うことでWでめでたいので
土曜日に旦那さんの大大大好物、念願のうなぎでうなぎづくしのお祝いをしました。
DSC03011.jpg
わくわくクラブで取り扱う熊本産甲佐うなぎ!
冷凍便で3尾届きました。
当日まで旦那さんに見つからないように冷凍庫の奥深くに隠していましたが、
もう大きすぎてスペース確保に大変でした!

DSC03013.jpg
箱を開けてみると特大なうなぎ!
スーパーでこんな大きなうなぎを見たことありません。
1尾測ってみましたが、27cm、230グラムもありました。
身厚で冷凍していてもおいしさが伝わってきます。

DSC03079.jpg
3尾もあるのでいろいろと創作うなぎ料理を作ってみました。
うなぎのケーキ寿司
うなぎのオードブル4種盛り(そのままうなぎ、うなぎの長芋巻き、うなぎとチーズきゅうり和え、うなぎの天ぷら)
うなぎとチーズの餃子の皮揚げ&鶏のから揚げ
うなぎと紫玉ねぎのサラダ

ビールとも合わせたいところですが、ここは旦那さんとあたしが大好きな景虎梅酒(日本酒の梅酒)で乾杯!

DSC03080.jpg
うなぎのケーキ寿司はケーキ型にラップを敷いて一番下にうなぎ、錦糸卵をきれいに並べて
ごはんをその上からぎゅうぎゅうに押します。
最後にラップをして重しを乗せ、なじんだらお皿にひっくり返します。
大葉とミニトマトを飾って完成!
ごはんは酢飯にしない方がおいしいです。

DSC03081.jpg
うなぎのオードブル4種盛り(そのままうなぎ、うなぎの長芋巻き、うなぎとチーズきゅうり和え、うなぎの天ぷら)
やっぱりそのままのうなぎの味は最高!
うなぎはおいしい解凍方法を参考にフライパンに割りばしを置きその上に
うなぎを乗せ、お酒をふりかけ蒸し焼きにしました。
ふっくりフワフワ!
うなぎの天ぷらは、ちょっと贅沢にうなぎを揚げてみました。
これは子供が喜ぶ食感と味です。
うなぎとチーズきゅうり和えはあたしが一番気に入った味です。
濃厚なうなぎのソースとさっぱりチーズが合わさって、プラスきゅうりの歯ごたえ!
うなぎとチーズの組み合わせとても気にいりました。
合わせるチーズはさっぱりなカッテージチーズやクリームチーズがおすすめです。
うなぎの長芋巻きはこれまた濃厚なうなぎを長芋のつるっとした食感とさっぱり味が
食べやすいおつまみにしてくれます。

DSC03082.jpg
うなぎとチーズの餃子の皮揚げ
うなぎとチーズの組み合わせは間違いなくおいしい&揚げ物にすると
お酒のおつまみにピッタリです。
チーズは少し濃厚なチーズがおすすめです。
唐揚げと一緒にビールが進みます!

DSC03083.jpg
うなぎと紫玉ねぎのサラダはうなぎをサッパリ食べるのに
最高です。
生の紫玉ねぎとうなぎを一緒に食べるとうなぎもサッパリいただけます。
サラダ菜で紫玉ねぎとうなぎを一緒に巻くと最高です。
うなぎのたれがあるので、どれっしんもいりません。。

DSC03085.jpg
この日はうなぎのケーキ寿司と息子作のケーキで2回もバースディソングでお祝い!

DSC030881.jpg
「かんぱ~い!」
大人はアルコール、息子はジュースで乾杯です。

DSC030941.jpg
まさか大大大好物のうなぎがづくしのお祝いになるとは全く想像していなかった旦那さん。
毎年恒例のエビフライ&鶏のから揚げであろうと予想していたそうです。
1年に一度の誕生日と父の日。
本当にいつも家族のために遅くまでお仕事お疲れ様です。
そしてありがとう!な感謝のうなぎづくしのお祝いでした。。。

DSC03015.jpg
熊本県産甲佐うなぎ、今回初めていただきましたがうなぎの脂と甘辛いタレが絡み合って最高においしかったです。
身がとても厚く、ふっくらフカフカな食感は病みつきになります。
うなぎの皮が苦手だったあたしと息子ですが、全く気にならない!
九州山系の地下水で大切に育てられたこだわりのうなぎだからでしょうか。
臭みも雑味もなく、身厚で贅沢なうなぎのかば焼きでした!

↓甲佐うなぎについてはこちらから↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kousa-youmanzyou/
わくわく倶楽部ファンサイト参加中

DSC03077.jpg
こちらは毎年恒例、息子が仕上げたバースデイケーキ。
今年はシンプルに白と黒で。
とても暑い日だったのでろうそくはなしで、作ってすぐに頂きました!

DSC03072.jpg
真剣にデコレーション中。
でもまだ相変わらず下手なんです。。。

DSC03075.jpg
技術力の無さは笑顔でカバー!

【カンタン応募・人気の抹茶味!!『グリーンティー』モニター200名様大募集!】
【テーブルマーク】ビールのお友♪お試しキャンペーン
【アクリブランド】商品モニター募集★新商品&定番の米飯をセットで20名様に!
濃さを味わうジュース「濃恋野菜 こいくれない」24名様にプレゼント!
 次のページ