いつもそらを見上げて

2017/08/20(日) 19:57:57

[日常] 富士オイスターソースは万能で使い勝手よし!

オイスターソースは1本で味が決まるので我が家では最もよく使う調味料の1つです。
各社のオイスターソースをいろいろ試していますが、
DSC08078.jpg
今回初めて富士オイスターソースを試してみました。
富士食品工業は業務用調味料として有名ですが、家庭用調味料も
便利で有名な製品が多いですね。

まずはオイスターソースの定番炒め物。
DSC08070.jpg
肉団子と舞茸とナスのオイスターソース炒め

味付けはオイスタースとにんにく。
ガッツリおかずになるように仕上げにマヨネーズでコクをだしました。
ご飯が進みます!
お酒のおつまみにも言うことなしです。

ちょっと変わった中華風煮物にも挑戦しました。
DSC08065.jpg
ジャガイモと糸コンニャクの中華風煮物

ごま油で食材を炒めだし汁とオイスターソースで煮ただけ。
砂糖と調理酒はおまじない程度に加えただけですが
オイスターソースのコクで美味しい煮物になりました!

DSC08080.jpg
どう頑張っても読めない・・・。
ラベルデザインが本格的さをかもし出しています。
牡蠣の濃縮された風味はもちろん最高ですが、
まろやかな優しい味わいで家庭料理にピッタリなオイスターソースです。

DSC07961.jpg
夏休みまだまだ継続中。
出掛けたい&遊びたい病の息子のために恐竜博に行ってきました。

DSC07965.jpg
初の幕張!
幕張メッセのほかにコストコやイオンタウン、アウトレットパークなどなど魅力満載。

DSC07971.jpg
恐竜博は息子と旦那さんにおまかせし、あたしはウインドーショッピングを楽しみました。

富士食品工業ファンサイト参加中
富士食品工業株式会社

CMで大人気☆「プレ節」をトッピングして夏を元気に乗り切ろう!モニター50名募集
スポンサーサイト

2017/07/14(金) 17:04:05

[日常] 最近食べた美味しいもの

出張の多い旦那さん。
新婚当時はまだ少ない出張先でお土産を買ってきてもらいあたしも喜んでいましたが、
いつしか毎週のように出張に出るようになり、
お土産購入費もばかにならないのでリクエストした時のみ買ってきてもらうことにしました。

今回久しぶりにリクエストしたのがこれ。
DSC06491 - コピー
大阪551の豚まん!
セットでシュウマイも買ってきてくれました。
テレビで取り上げられていることが多くこれは絶対美味しいだろうなぁと思っていたのです。

豚まんは間違いなくおいしかったです。
皮はフワフワで中の餡はジューシー!
息子とふたり「うまいね~」と言いながらいただきました。
写真は取り忘れ!

DSC06496 - コピー
シュウマイがあるのは知りませんでしたが、1つが大きくてずっしり重い!
こちらはちょっと味が濃いですが、何もつけずに美味しくいただきました。

DSC06494.jpg
お酒のおつまみにちょうどいい!

DSC07318.jpg
こちらは富山県のホタルイカの塩辛。

DSC07321.jpg
小さなホタルイカが丁寧に漬けてあります。
キラキラした光沢がおいしそう!

DSC07323.jpg
炊き立てのご飯にちょこんと乗せて・・・。

DSC07324.jpg
豪快にどっさり乗せていただきました。

DSC07329.jpg
紅白うどんを冷やし中華風に!
驚くほどのコシの強さで最近食べたうどんの中で一番のお気に入りです。

2017/07/14(金) 16:10:29

[日常] 東京アイランドのプレミアムチューハイ タカラ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>

東京アイランドというアンテナショップがあると知りました!
DSC07501.jpg
「東京愛らんど」は、伊豆諸島・小笠原諸島の地域活性プロジェクトの総称で、
島々の特産品や島の食材を使ったオリジナルメニューを提供する、
東京都港区、東京の島々の玄関口、竹芝客船ターミナル内にあるアンテナショップのことなのです。

東京には数々のアンテナショップがあってお出かけ先にあれば必ず立ち寄っています。
伊豆諸島・小笠原諸島のアンテナショップがあるとは知りませんでした!
アンテナショップ好きとしては気になるところです。

テレビで伊豆諸島・小笠原諸島が取り上げられることが結構あって、どの島も魅力的で
せっかく東京にいるのだから、その間に行ってみたいなぁと思っていたので、
島についてと旅計画など知るためにぜひ一度東京愛ランドに行ってみたいです。

↓↓↓東京愛らんど↓↓↓
東京愛らんど

DSC07491.jpg
今回、東京愛ランドと宝酒造㈱とのコラボ商品、プレミアムチューハイ タカラ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>
をいただきました!
可愛いフォルムの瓶とデザインで女性向けの飲みやすそうなお酒ですね。

DSC07499.jpg
タカラ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>は、小笠原諸島母島産の希少な島レモンの果汁を使用した
プレミアムタイプの壜入り(びんいり)レモンチューハイです。
島レモンならではの心地よい酸味と爽やかな果汁感が特長で、これからの初夏にぴったりの味わいとのこと。

スッキリさっぱりした味わいは夏にピッタリで飲むのが楽しみ!

DSC07533.jpg
小笠原諸島で栽培されるレモンは、皮が青いうちから食べることができることから、ほとんどが
緑色果のグリーンレモンとして出荷されていて、島民や観光客に「島レモン」の愛称で親しまれているそうです。

フレッシュなレモンの香りですっきりした飲み口のチューハイでどんな食事にも合いそう。
暑い日の一人のランチに贅沢に頂きました。
アルコール度数は8%と高めですが、島レモンのすっきりした味わいと香りで度数の高さは全く感じないです。
容量も280mlとちょうどいい量です。
いつものカリカリサンドイッチが特別なランチになりました。

DSC07503.jpg
伊豆諸島・小笠原諸島の島の名前を全部家と言われたら・・・自信なかったです。


DSC07505.jpg
早々に東京愛ランドに行ってそれぞれの島の特徴を知って、特産品をゲットして
旅計画も立てたいです。

東京愛らんどファンコミュニティファンサイト参加中

【昆布漬辛子めんたいのかば田】まぜご飯の素『かしわめし』を10名様!
雨の日もオシャレで快適に!【Navy】レインコート モニター8名様募集
【100名様】ファンサイト公開記念★富士オイスターソース★モニター大募集!
【アンデルセン】今話題の「パンダ食パン」♪

2017/07/11(火) 08:02:17

[日常] モラタメさんからキリンビール47都道府県の一番搾り

モラタメさんからキリンビール47都道府県の一番搾り甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットから
2本をお試しでいただきました!

偶然なのか心配りなのか1本は地元新潟の一番搾りでした。
DSC07556.jpg
「新潟に乾杯」は北海道千歳工場製造で雪のような泡と豊穣でキレのある味わいで
新潟の豊富な食材に合う一番搾り、をコンセプトに作られています。
「大分に乾杯」は福岡工場製造でカボスを搾った自慢の、大分料理を引き立てる酸味を抑えた
濃厚な麦のうまみの一番搾り、をコンセプトに作られています。

大まかにいえばあっさり飲みやすい新潟の一番搾りと濃厚で飲みごたえのある大分の一番搾りと
いったところでしょうか。

飲み比べが楽しみで、旬の食材とガツンと骨付きの鳥から揚げ、ピリ辛こんにゃくのみそ炒めなど
相変わらずのお酒のおつまみの夜ご飯に合わせて味比べをしました。

旦那さんと半分ずついただきましたが、新潟はあっさりごくごく飲めるさっぱりしたのど越しで
何杯でも飲みたくなる夏にぴったりな味わい。
大分は味に深みがあってコクもあり飲みごたえがあるので、ゆっくりじっくり飲みたい味。
寒い冬にゆっくり楽しみたい味わい。

どちらもおいしいですし、飲み比べるの何よりも楽しいビールですね。

キリンビール47都道府県の一番搾り甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットは
名古屋・岐阜・福岡・三重・新潟・長崎・信州・佐賀・山梨・大分・静岡・スタンダードの一番搾りの
12本セットでの販売。
それぞれが地元の食材や風土に合った味わいに仕上がるように担当者が地元の声を聴いて
時間をかけて開発したこだわりの1本。
飲み比べても楽しいし、自分の好みの1本を探し出すのも楽しいですね。

いろいろな味があるので贈り物にも喜ばれること間違いなしです。

モラタメさんキリンビールさんありがとうございました。

2017/07/06(木) 04:38:49

[日常] タカナシ乳業のヨーグルト脂肪ゼロプラス ドリンクタイプ 

特に40歳になって健康に気を遣うようになった今日この頃。
特定保健用食品とか機能性表示食品を日常でも選ぶようになりました。

DSC07271.jpg
タカナシ乳業のヨーグルト脂肪ゼロプラス ドリンクタイプ 

DSC07273.jpg
飲むタイプんpヨーグルトは健康面を考えなくても大好きなので、
脂肪0でそして食事の脂肪と糖の吸収を抑える機能性食品というのにとても惹かれました。

DSC07517.jpg
毎日の食事にプラスしてもお腹に負担にならない110gという少量が嬉しいです。
味はすっきりした飲み口。
さらさらとしたのどごしで、食事と一緒に飲みやすい。
さらっとした飲み口ですっきりとした後味なので飽きずに毎日飲めそうです。

DSC07307.jpg
難消化性デキストリン(食物繊維)たっぷりなので
食事の脂肪と糖の吸収を抑える効果に期待して夫婦で飲みたいです。

DSC07310.jpg
梅雨の季節はお買い得バナナがたくさんあってついつい購入してしまいます。
消費が追い付かないので久しぶりに作ったバナナケーキ。

DSC07316.jpg
完熟バナナなので砂糖は入れず、少量のはちみつで十分に甘く仕上がりました。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
 次のページ