いつもそらを見上げて

2017/11/10(金) 15:40:33

[おでかけ] 東京モーターショー2017に行ってきました

23031571_692042740995332_559631179927098821_n - コピー
東京モーターショー2017に行ってきました。

23244422_694043040795302_4569906095255915764_n - コピー
東京ビッグサイトは2度目ですが正面を見たのは初めてです。
もうとにかくすごい人人人!

22894511_691781367688136_1792105541592859588_n - コピー
息子はHondaのオフィシャルカメラマン体験もしました。
真剣に撮りまくっていましたがほぼブレていました(笑)。

23031448_691781387688134_8987952391035865356_n - コピー
バイクに乗れてちょっと興奮。

23032573_692042694328670_462788324069145094_n - コピー
Hondaの未来の車!

23131750_691781427688130_5089125080530382660_n - コピー
レーシングカーもたくさん展示されていました。

23376304_694046837461589_8325723085122375140_n - コピー
あたしも乗ってみました。
バイクは教習所で乗った原付以外で初めて乗りました。

23435168_694043117461961_6611974607036185499_n.jpg
23472829_694043147461958_1478042874585558826_n.jpg
23435030_694043080795298_587466067965590298_n.jpg
バーチャル体験。
バイク運転している様子がモニターに映り本当に運転しているかのように映像と音楽が流れます。

Hondaのブースでカメラマン体験した後は、会場内ウロウロしましたが
とにかくどこのブースもすごい人で・・・。
子供が楽しめそうな体験コーナーは人気で何時間も待つ状態でした。
23316478_694043057461967_1104237295100775387_n - コピー
我が家は日産車なので日産の未来の車のショーを見て・・・

ビックサイト内のレストランやコンビニは長蛇の列なので
ここでの昼食は諦め早々に会場を後にしました。

23316721_694042990795307_1512893356804898530_n - コピー
お昼を食べた後は駅周辺を散策し、パナソニックのショールームへ。
こちらでは東京オリンピックや任天堂スイッチの展示や体験ができ
親子連れでにぎわっていました。

23316345_694042960795310_3140262275510391309_n - コピー
マリオと記念写真は撮れましたがスイッチの体験は早くても4時間後!
スイッチにかなり興味を持っている息子は残念がっていました。

23319474_694042917461981_4373777181004456201_n - コピー
個人の熱量?パッションだから情熱?を測れる展示。
あたしの熱量がかなり低くてちょっと悔しかったです。

23472401_694042887461984_3006317447520398698_n.jpg
からだを動かす体験がたくさんあって、息子はパナソニックの方が楽しいようでした。

天気が悪い日が続いていたので、秋晴れの気持ちいい祭日に楽しいお出かけができました。
今週末は紅葉を見に行きたいのですが、どこも混んでいそうで悩みます。
地元の公園散策でもいいのかもと思ってしまいます。


【30名モニター大募集】※ブログ※ スーツケースの靴下、つくっちゃいました♪♪♪
【5名】三輪車についてのアンケートに答えて、子ども商品券(2千円分)をゲット!
【先行モニター】湖池屋コンソメ新商品を100名様にプレゼント!
★豪雨の日にも役立つフリーズドライ2商品を30名★防災食に関するアンケート♫
【昆布漬辛子めんたいのかば田】博多ん、ぎょうざを10名様!
これからの季節にぴったり!おしゃれな日本製ゴアテックス防水ブーツを10名様に


2017/09/29(金) 08:25:43

[おでかけ] 2回目のスカイツリー

DSC08221.jpg
約1年半ぶりにやってきました。
スカイツリーは東京に引っ越して息子が一番最初に行きたいと言った場所です。
小学校入学前の春休みに行ったのがついこの間のよう。
旦那さんは実はまだ行ったことがなかったので9月初めに家族で行ってきました。

DSC08227.jpg
相変わらず高いな~。
今回は事前予約チケットだったので待ち時間なしにスムーズに入れましたが、
前回は70分待ちでした!

DSC08242.jpg
運よくソラカラちゃんと撮影できました。

DSC08245.jpg
スカイツリーの影!
DSC08246.jpg
公開中の映画??とのコラボをしているらしいです。

DSC08247.jpg
せっかくなので家族の記念写真も。
プロの方の撮影はやっぱりとても上手で記念の1枚を購入していしまいました。
自分のカメラでも撮ってくれるのもうれしい。。

DSC08249.jpg
ガラスの床ですが、誰も怖がらない我が家。

DSC08250.jpg
撮影スポット満載でした。
大好きなポケモンがいて良かったね。

DSC08254.jpg
お昼はソラマチでそれぞれ好きなものを食べました。
息子が一目でくぎ付けになった星型のメロンパン。
限定品だそうです。

DSC08256.jpgDSC08257.jpg
ほかにソラマチにはポケモンセンターがあって、
息子には内緒で連れて行きました。
大混雑の店内でしたが、金額を決めて好きなものを買ってあげました。
ポケモンはまだ妖怪ウォッチと違ってメダルを集めたりということがないので
何が欲しいかなかなか決まらず・・・。

スカイツリーのほかに
DSC08204.jpg
浅草雷門を見たり

DSC08265.jpg
かっぱ橋商店街を横目に・・・。

DSC08266.jpg
上野公園まで歩きました。

DSC08267.jpg
たくさん歩いた日は特にお酒がおいしい!
夜ご飯は作り置きのカレーだったので楽ちんでした。


マンナンライフ 秋冬新商品モニター募集
{Smart KISS YOU}子供歯ブラシモニター100名様募集!!
アメリカンポークリブ・ダブルローストビーフキャンペーンに関するアンケート

2017/09/17(日) 19:47:43

[おでかけ] 初イケア

ずっといつかは行きたいと思っていたイケアに行ってきました。
ちょうどリビングのカーペットを替えるタイミングがあったので。
21557553_671960086336931_5849264832618541569_n.jpg
イケア立川。
サーモンフェアも魅力的だったので、ランチも考えつつ・・・。

21462948_671960066336933_4369916032489729762_n.jpg
店内ぐるっと見回し、カーペットの手軽さに衝撃を受けキッチン小物や電池など購入しました。
カーペットは今回は下見だけだったのでまた次回。
レストランに向かいました。
安い・・・。
サーモンフェアもやっていたのですが、
混んでいたことと、量が少ないこと(我が家の夫婦には重要)、アルコールがないこと(あたしには重要)などあり
諦めました。
ららぽーとでそれぞれ好きなもの食べよう~。。

21462284_671960043003602_4660143801285920372_n.jpg
息子はお腹が空いたので50円のソフトクリーム!
これも安いですがお子様サイズ。
息子にはちょうどいい。。

21558684_671960009670272_6453721339680559421_n.jpg
これも息子リクエストのホットドック。
なんと80円!
でも小さい(笑)。

21617921_671959986336941_7470694005890683943_n.jpg
ららぽーとでそれぞれ好きなものを食べた後は、
久しぶり!詰め放題をしました。
細長い野菜の詰め放題はとくにテンション上がります。
細長い物体はたくさん入るから。
ほかに参加している人はなくちょっと恥じらいもあり遠慮してこの量。

DSC08281.jpg
焼いも天ぷらも作りましたが、さつまいもの炊き込みご飯はおいもがホクホクになって
ご飯もほんのり甘くなって最高においしかったです。

DSC08200.jpg
相変わらず食べる物バラバラの我が家の休日ランチ。
面倒そうですが、前日の夜ご飯にお稲荷さんを食べた息子。
お揚げを多めに煮て、土曜日の旦那さんのランチに。
あたしと息子はホームベーカリーでレーズン食パンなのですが、
ミミが嫌いな息子はパンの身の部分。
カリカリに硬いバケット好きのあたしはミミの部分で大好きな焼きサンド。
結構アッと今に出来上がります。

DSC08101.jpg
この夏は旦那さんの社販で山形のだだちゃ豆が大量に届いたので
毎日枝豆を食べていました。
あたしは毎食でも茹でただけの枝豆でもいいのですが、
男二人はすぐに飽きて食べなくなるので、枝豆ポタージュも作りました。
やっぱり手作りはやさしい味で安心してたっぷり食べられます。

ケーキ材料秋冬新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】
ロール状のフセン(文房具)に関するアンケート第三弾
\\感謝状ケーキでありがとうを伝える//ブログモニター様募集【50名】
脚の3大お悩み一気にケア♪めぐり~ぬ温*圧リズムサポーターのモニターさんを募集!
世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを3名様にプレゼント!

2017/09/12(火) 09:37:50

[おでかけ] 夏休みの思い出 東京後半編

夏休みも終わってやっとあたしの夏休み!思っていたのですが
先週は1週間情報誌配りの仕事でバタバタ。
新しい地区を今月からお願いされあまり深く考えず了解したのですが、
400部から一気に1000部配ることになり、折り込み作業も倍以上。
配ってはいけないお宅のチェックもあって最初は地図とにらめっこ。
配る時間もかかります。

そんな1週間を過ごし、今週はやっとのんびり。

夏休みの後半の思い出をやっとアップできます。

新潟&氷見から戻り平日は主に公園や児童館に出かけたり
自由工作を作ったり。

今の小学校の夏休みの宿題は量的にもかなり少なくて驚いていますが、
自由研究や自由工作、絵などを作るのも本当に自由。
作品の提出も自由なんだそうです。

DSC08081.jpg
息子は絵が苦手。
自由研究もいまいち乗り気ではなかったので、
図書館で本を借りて工作をすることにしました。
(なぜか裸ですが・・・)やり始めると真剣です。

DSC08086.jpg
真剣で写真を撮っているのにも気づきません。

DSC08089.jpg
きちんと作り方を読んでいないので何度もやり直す羽目に。

DSC08093.jpg
手伝ってあげてやっと完成。
きちんと作り方を読もうね。
完成したのは息を吹きかけるとくるくる飛び回るツバメ。

DSC08095.jpg
この後びっくり箱も作っていました。

お出かけもしました。
幕張メッセの恐竜博、昭和記念公園のレインボープール、カラオケなどなど。

DSC07961.jpg
DSC07965.jpg
幕張は町自体がとてもきれいに整備されていて幕張メッセ他球場、
イオンやアウトレットなどなど見どころ満載でした。
あたしはウインドーショッピングをしたかったので恐竜博はパパにお任せ。

DSC07971.jpg
DSC08014.jpg
DSC08019.jpg
DSC08051.jpg
日本最大級の骨格標本の展示やリアルに動く恐竜ロボットなど
結構充実の内容だったようです。

夏休みの後半も雨が多かったのですが、やっと晴れた日を見計らって
平日に昭和記念公園(国営)のレインボープールに行ってきました。
DSC08110.jpg
昭和記念公園は恐ろしいほど広く、公園入口がたくさんありました。
公園入口からレインボープールまでも遠く歩くと20分くらいかかるそうで
園内循環バスに乗りました。
この日はやっと晴れた初日だったので平日にもかかわらず
イモ洗い状態になるほど混んでいました。

プールは波のプールや流れるプール、冒険プールなどたくさんありました。
息子はあっちのプール行ったりこっちのプールに行ったり忙しい!
目が離せないので大変でした。

DSC08112.jpg
ウォータースライダーも4種類。
どれも長蛇の列でしたが1回だけと並びました。

DSC08118.jpg
息子はピンクの短めで一人で滑るウォータースライダーを選びました。
一緒に滑らないで済んでほっと一安心。

DSC08120.jpg
気が小さいので並んでいる途中で止めるかと思いましたが、
とても楽しかったようで、戻ってくるときの表情も満足げ。

DSC08121.jpg
最高に楽しかったよ~。
もっと長いのにすればよかったと言っていましたが、
また並ぶ時間がもったいないのであきらめていました。

DSC08124.jpg
お昼を食べたらお昼寝・・・

DSC08126.jpg
なんてするわけもなく、

DSC08132.jpg
休憩時間すら待っていられないようでそわそわ。
たっぷり5時間は遊びました。

DSC08135.jpg
暑い日があまりなかったのでかき氷器あまり活躍しませんでしたが、
それではさみしいので無理やりあたしのおやつに。
シロップ作るのも面倒なのではちみつをかけるだけ(笑)。

2017/09/04(月) 13:26:25

[おでかけ] 夏休みの思い出 氷見編

8月12日から3泊で旦那さんの実家の氷見へ行ってきました。

氷見では天候が悪い日が続き、雷や大雨でほぼ引きこもり。
あたしと旦那さんにとっては家事も仕事もしないでひたすら本を読んだり
テレビを見たりとぜいたく時間。
息子にとっても大好きなばあちゃんや猫たちととことん遊べるうれしい時間。

それでもいつもの友人家族と相変わらず集まって飲んだり、
じいちゃんが毎年用意してくれるジャンボパック花火を楽しんだり、
道の駅の足湯を楽しんできました。
alt="20881837_662812940584979_6394764567206979221_n.jpg" border="0" width="264" height="480" />
定番の道の駅氷見。
お盆は年末年始とGWとともに激込みです。
新鮮な海の幸や富山のお土産がそろっていたり、近くに海水浴場やキャンプ場あり。
足湯や日帰り温泉施設もあって楽しめるスポットです。
息子もあたしもここまで散歩して足湯で休憩というのがお気に入りです。

今年初めて行った場所がありました。
DSC07863.jpg
氷見ワインを作っているSAYS FARMです。
実家から車で10ほどのところにありしかも隣のうちに住んでいる旦那さんの友人が働いていることも判明。

DSC07866.jpg
日本のワインコンクールで金賞を受賞したばかりだそうで新聞にも載っていました。
白ワインを有料試飲しました!
さわやかでフレッシュ。
たくさん飲んでしまいそうな味いでした。

20841939_662809260585347_5948644648339997727_n.jpg
ワイナリーには売店のほかギャラリーやレストランもありました。

20840714_662809330585340_5133248797808771557_n.jpg
ブドウ畑が広がるワイナリーは山にあり、氷見湾がとてもきれいに見えました。
赤ワインは秋以降に販売が開始されるそうで、
冬の帰省でもう一度訪れたいと思います。

\\丸い写真ケーキでサプライズ//ブログモニター様募集【50名】
いつもの料理にまぜるだけ!「おからで腸活!キャンペーン」
 次のページ