いつもそらを見上げて

2018/03/23(金) 16:20:11

[贈り物] 機能性表示食品『血圧が高めの方のファインコーヒー』で血圧対策習慣を

我が家の旦那さんは高血圧で毎年健康診断で引っかかっています。
食生活と運動で血圧対策を!と思っているものの外食が多く運動する時間もないので
あまりうまくいっていません。

高血圧は一度薬を飲むと飲み続けないといけない、と聞いたことがあり
また何か重大な病気になる前になんとか血圧対策をしなければ!と思っていたところです。

そんな時に試したのが、
DSC09646.jpg
株式会社ファインの 機能性表示食品『血圧が高めの方のファインコーヒー』 です。

血圧対策のサプリや飲料をいろいろ調べましたが、どうもサプリを摂り続けるのに抵抗があり、
飲料も味がどうもいまいちで続かなそう・・・と思っていたところ、
毎日飲むコーヒーが血圧対策につながるのはうれしい限り。

このファインコーヒーには血圧を下げる効果があるギャバという成分を20mgも配合されています。
このギャバは摂りつづけることで、血圧の数値を正常な範囲に近づける効果があると
臨床実験で証明されているそうです。

ギャバのほかにも難消化性デキストリン、L-カルニチン、クロロゲン酸類、ガルシニア、ビタミンB群など
からだにとって有用な成分が含まれているそうです。

DSC09543.jpg
外食が多い旦那さん、毎朝食事にコーヒーをつけるのでファインコーヒーの置き換えれば
無理なく続けられそうです。

DSC09561.jpg
ブラジルから輸入した豆を独自のブレンドしているということで
香も高く味も美味しい!

株式会社ファインは機能性表示食品受理数No1とのことです。
40年以上の歴史のある健康食品メーカーが、厳格な品質管理の下、
自社工場で一貫生産しているのも安心ですね。

もちろん、ファインコーヒーを飲むだけでは思うような効果が得られないので
食生活、運動習慣、良質な睡眠を見直し、
プラスギャバを毎日摂取し効果を出したいです。

旦那さん、頑張りましょうね。

DSC09564.jpg
野菜たっぷりお惣菜をつけたとんかつの夜ご飯。

DSC09493.jpg
カレーも揚げ物も全く食べられないとストレスになるので、野菜多めでたまにはね、の夜ご飯。


ファインのファンサイト参加中

【デルモンテ365】3ヶ月間トマトジュースを毎日飲んでいただくモニター様を募集!
スポンサーサイト

2018/02/16(金) 07:57:04

[贈り物] モラタメさんからヤクルトのケール&フルーツスムージー

DSC09398.jpg
モラタメさんからヤクルトのケール&フルーツスムージーをいただきました。
ケールは名前はよく聞くものの普段は馴染みのない野菜です。
一度だけ生のケールを調理したことがありますが、ホウレン草や小松菜と同じようにおひたしや炒め物にして
おいしくいただけました。
野菜の王様と言われているそうなので積極的に頂きたいですが手に入れづらいののが難点。

スーパーフード”として、海外セレブの間でも流行しているそうなので
そんな“ケール”をメインに、栄養豊富なバーリーグラスやフルーツをブレンドされた
ヤクルトのケール&フルーツスムージーはとても魅力的です。

DSC09406.jpg
1袋に15個包装123g(8.2g/袋) 入って希望小売価格1500円(税別)

日本人に必要な緑黄色野菜は1日 120gと推奨されているそうですが
ヤクルトのケール&フルーツスムージーには30gの緑黄色野菜が使用されています。
なので1食分の野菜を置き換えれば調理も楽になるし、
野菜が高騰している今、まさに救世主。

DSC09412.jpg
味はマンゴー風味で、野菜よりもフルーツか強いです。
どろっとおいしいスムージータイプなので飲みごたえあり腹持ちもいいです。
食物繊維と腸まで届くヤクルトのガラクトオリゴ糖もプラスされていて栄養効果も期待できます。
保存料・着色料無添加なのもうれしいですね。

DSC09402.jpg
不足しがちな緑黄色野菜も取れ、体の中まできれいにしてくれそうなスムージー。
飲みやすいので息子もお気に入りです。
家族でシェアして飲めるのがいいですね。
モラタメさんヤクルトさんありがとうございました。

DSC09134.jpg
久しぶりにハンバーグを作った食卓。
息子は子供らしくなくあまりハンバーグが好きではなく、旦那さんもあまり食べたがらないので
我が家ではあまり登場しないハンバーグです。

DSC09124.jpg
食材整理の日の食卓。
冷凍庫の奥から忘れられていたサンマが出てきました。
残り野菜もいろいろあったのでたっぷり野菜の豚汁と、茶わん蒸し。

2017/09/29(金) 08:00:14

[贈り物] モラタメさんからライオン トップ HYGIA(ハイジア)本体 450g

DSC08188.jpg
モラタメさんからライオン トップ HYGIA(ハイジア)本体 450gをいただきました。

DSC07234.jpgDSC07227.jpg
6月にライオンのお洗濯講座を受けて、汗や皮脂汚れにはトップ HYGIA(ハイジア)が
効果的と聞いて試してみたかったのです。
ライオン トップ HYGIA(ハイジア)はライオンの研究所で洗濯のプロたちが
汚れについての研究を重ね、そして新しく生まれ変わりました。
その特徴の一つが プレミアム抗菌 です。

さまざまなニオイ菌に対応していてその中でも皮脂由来のニオイ菌、つまり汗汚れを
抑える効果がパワーアップ。
そのほか湿った環境由来のニオイ菌を抑える効果もアップ!

そして 確かな洗浄力
洗浄成分を増量し、タンパク汚れに対する洗浄力がアップ!
皮脂・タンパク汚れなど、ニオイ菌のエサまで除去する力が増しました。

この二つの特徴で あきらめていたニオイを徹底防臭してくれます。
しかも部屋干しという環境でもその効果は変わらないということなので期待大です。

早速毎日のお洗濯に大活躍しています。

我が家の男子二人・・・。
汗っかきの旦那さんは梅雨の時期から夏場はシャツもYシャツも1日二枚ずつ。
翌日の洗濯の頃にはなんとも言い表せないニオイ・・・。
そして出張も多いので週末にはニオイの山!
息子も学校で砂ぼこりの校庭で汗をかきまくり遊んでいます。

DSC07388.jpg
休日はといえばこれまた炎天下の田んぼで田植えしたり、草むしりしたり・・・
とにかく汗あせアセ!

こちらの地域は晴れていても風が強く砂が飛んで外干しが厳しい日が多いので、
我が家は専ら部屋干しなのですが、
今まで気になっていた部屋干しの嫌なにおいが・・・気にならなくなりました。

洗うたびに衣類が気に強くなる、とうたっているだけのことはあります。
使い続けてわかってくるHYGIA(ハイジア)のすごさを実感しています。

モラタメさんライオンさんありがとうございました。

【テーブルマーク】体操ニッポン応援キャンペーン
素材の色を活かした上品な仕上がり♪ホシサン☆九州特選 白だし モニター30名募集
【10名募集】シマダヤ<こだわり冷凍そば>プレゼント! ←参加中

2017/07/28(金) 16:58:10

[贈り物] モラタメさんからキリンビールジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

モラタメさんからキリンビールジョニーウォーカー ブラックラベル 12年をいただきました。
普段ウイスキーを飲む習慣はありませんが、香りは以前から好きで試したいと思っていました。
DSC07821.jpg
ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年は、世界中で広く親しまれている
ブレンデッド・スコッチウイスキーです。
スコットランド屈指の蒸留所で熟成されたウイスキーの身を集めこだわりを持って創られています。
多彩な個性を持つウイスキーを熟練のマスターブレンダーが配合しているとのことで
その卓越した風を持つブラックラベルが生まれるのです。
と、ウイスキー初心者のあたしですが、読むとワクワクと期待が高まります。

DSC07816.jpg
香りを楽しむため、おつまみは濃厚なチョコレートのみ。
氷少なめのロックでまずは香りを楽しみました。
濃厚で深みのある香りとコク。
まずは香りを楽しみましたが、いっぱいに広がる濃厚で芳醇な香り。
ずっとゆっくり嗅いでいたくなる懐かしいような落ち着く香り。
そして口に含むと、とにかく濃い!
ゆっくり少しずつ楽しみたい深い味わいでした。

DSC07831.jpg
光にかざすときれいな琥珀色!
次はどうやって飲もうか今から楽しみです。

DSC07839.jpg
もちろんまだ飲めない息子は濃厚なチョコレートのみおすそ分け。
自家製アイスと一緒に楽しんでいました。

モラタメさんキリンビールさんありがとうございました。

2017/07/24(月) 16:29:18

[贈り物] モラタメさんからウタマロリキッド

我が家の家事で大活躍のウタマロシリーズ。
キッチンにはウタマロキッチン。
家中の油汚れや水垢よごれにはウタマロクリーナー。
むすこの服や靴下の泥洗いにはウタマロ石けん。

と場所によって使い分けています。
どれも洗浄成分は十分でしかも手肌や環境にやさしくとても重宝しています。

DSC07506.jpg
そんなウタマロシリーズのウタマロリキッド!
まだ我が家では使っていなかった商品です。

ウタマロリキッドは通常の洗濯ではなかなか落ちにくいガンコな化粧品汚れや食べこぼし
汚れなどをしっかり落とす部分洗い用液体洗剤。
中性・無けい光なので、色柄物やおしゃれ着に重宝します。
息子の靴下や日常着にはウタマロ石けんを直接こすりつけていますが、
息子のお気に入りの服やあたしのおしゃれ着の汚れ落としにはウタマロ石けんをためらっていました。
夏は特に汗や汚れで息子の着替えも多く、
あたしもお出かけの際に日焼け止めやファンデーションが欠かせずお気に入りの衣類に
うっかりつけてしまうことが多くウタマロリキッドがとても重宝しています。

DSC07639.jpg
実家から贈られてきた新潟県産の大きなスイカ!
まだまだ食べるのが下手な息子なので、今まで食べるときには汚れてもいい服に着替えさせていました!
これからはウタマロリキッドがあるのであたしもピリピリしなくてすみそうです。

DSC07643.jpg
甘く冷え冷えのスイカはスプーンも使わないでかぶりつくのが一番!

ウタマロリキッドはこの夏重宝しそうな1本です。
モラタメさんウタマロさんありがとうございました。

DSC07644.jpg
あたしのスイカのもう一つの楽しみ方。
スイカの白い部分の甘酢漬けです。
コツは身の部分を少し多めに残すこと。
スイカの甘みがあるので甘酢の砂糖は控えめがおいしいのです。
家族はあたし意外食べないので一人占めのおつまみでワインを楽しんでいます。
実はスイカの実を食べるより好物だったりして!

【短期間実施】オーブンポテトに関するアンケート
辛党派必見!ビールにぴったり♪刺激的な旨辛ウインナーお試し★モニター50名募集
【カンタン応募・熱中症対策にも『減塩梅こんぶ茶』モニター200名様大募集!】
 次のページ