いつもそらを見上げて

2017/05/23(火) 16:43:17

[贈り物] モラタメエスビー食品「おひさまキッチン」シリーズ 4種セット

モラタメさんからエスビー食品「おひさまキッチン」シリーズをいただいたので試してみました。

おひさまキッチンといえば今までボトルに入ったシーズニングでしたが、
スティック状の袋入りタイプになって新登場したようです。
種類は12種類!
トースト用シーズニングとバナナ用シーズニング、リンゴ用シーズニング、ヨーグルト用シーズニングと
いろいろな用途のシーズニングがあります。

それぞれの動物のキャラクターがかわいくてかわいくて・・・。
今回はパンダくんの可愛すぎるポストカードもいただきました!

DSC05984.jpg
パンダくんのシナモンシュガー
サルくんのハニーベイクドバナナ
コゾウさんのベイクドアップル
コグマくんのヨーグルトフロマージュミックスベリー
の4種類をいただきましたので、まずは息子が大好きなトースト用シーズニングを試しました。
DSC06929.jpg
パンダくんのシナモンシュガー

パンをトーストして、バターを塗ってシナモンシュガーを振りかけるだけです。
1商品に3袋入っていて、使いきりなのがうれしいです。
甘いシナモンの香りとシュガーのカリカリ感がたまりません!
簡単なトーストの朝食がちょっと豪華な朝食に。
甘いので3時のおやつにぴったりですね。

ほかの3商品も随時UPしていきます!

モラタメさんエスビーさんありがとうございました。

かわいいかわいい動物たちのキャラクターをぜひ見てください。
↓  ↓  ↓
http://www.sbfoods.co.jp/ohisama/

DSC06894.jpg
お姉さんが遊びに来た時の歓迎乾杯夜ご飯!
4日目くらいの乾杯ご飯は暑いのに鍋。
ニンニク&唐辛子たっぷりの辛い鍋でしたが、
野菜たっぷりでヘルシーに頂きました。


【アンデルセン】はさむだけ!簡単レシピのデリサンド\プチパン&デリサンドセット/
【マルサン】『豆乳グルト』 10名様プレゼント
合計100名様に当たる♪簡単なアンケートに答えてグルメポップコーンを食べよう!

2016/05/17(火) 13:05:09

[贈り物] モラタメさんから小岩井生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0

DSC02986.jpg
小岩井の生乳100%ヨーグルト、クリーミーで濃厚で酸味がなくてお気に入りなんです。
そんな生乳100%ヨーグルトに
脂肪分0の小岩井生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0が
新発売されたとのことでモラタメさんから頂きました。
今までも牛乳やヨーグルトの脂肪0と言う商品は試してみたのですが、
ホント、おいしくないのです。
なのでちょっとドキドキで試してみました。
結論、とてもおいしい!
脂肪0をうたう商品の変な臭みがないし、濃厚でクリーミーなのです。
さすが小岩井こだわりの製法で作られた最高級のなめらかさです。
酸味も全くないので砂糖もはちみつもいらないです。

DSC02988.jpg
季節のフルーツと合わせれば、あとはパンだけで簡単に栄養のある朝ごはんができます。
いつも脂肪0の商品を出すと必ず気づく旦那さんも、この小岩井の生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0は
全く気づきませんでした!
ダイエットを気にしつつ乳製品をしっかりとりたい方にお勧めです!
モラタメさん小岩井さんありがとうございました。

DSC02995.jpg
普段の食事はなるべくヘルシーを心がけています。
でもボリューム満点なので食べ過ぎでヘルシーになっていないのですが(笑)。
5月8日の夜ご飯
新じゃがの肉そぼろ
イワシの梅煮
マカロニサラダ
にらといろいろ野菜のソテー
小松菜ともやしの甘酢漬け
キャベツのナムル

旦那さんが埼玉県入間市に用があった日曜日、パン屋開拓してきました。
こういう時は食べログでパン屋を調べ気になったところへGO。
DSC02996.jpg
DSC02997.jpg
このベッカライツッェペリンは一目でそのパンのフォルム気に入りました。
あたしの好きなガリガリごろごろ(→ハード系で皮がガリガリ、ナッツなどのフィリングがごろごろ)です。
思ったよりもしっとりした皮でしたが、小麦の香りがやさしく香ってとてもいい味。
バケットとクルミのバケット、うぐいす豆のリィステッィクをいただきました。
他にもガリガリごろごろなパンたちがたくさんあったのでまたの訪問が楽しみです。


お届けする商品は届いてからのお楽しみ「抹茶シリーズ限定商品」20名様にプレゼント
【現品プレゼント】 糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪
父の日に★甲佐うなぎを使ったパーティを開催しよう!超特大甲佐うなぎ蒲焼3尾

2016/04/27(水) 21:47:19

[贈り物] モラタメさんからエスビー食品MAILLE(マイユ)ハニーマスタード

DSC02870.jpg
モラタメさんからエスビー食品MAILLE(マイユ)ハニーマスタードをいただきました。
マイルドな辛みとはちみつのまろやかでコクのある甘みのバランスが絶妙なマスタードです。
マスタードはあたしの毎日の焼きサンドランチに欠かせないのでとてもうれしいです!

DSC02872.jpg
マイルドな辛味とはちみつの甘さがいつもの料理をワンランクアップしてくれます。
旬のたけのこに塗って、プラスで大葉やネギをトッピング。
グリルで焼くだけで、はちみつが焦げたいい香り!
たけのこの香りともとても合います。
お肉やお魚野菜にとなんにでも合うハニーマスタードなのでした。

DSC02876.jpg
ハニーマスタードのおかげで、和食な食卓がワインに合う食卓になりました!

DSC02783.jpg
家の近くにあるパン屋さんのバケットがとてもおいしくて気にいりました。

DSC02853.jpg
そんなバケットでもサンドイッチ!
マイユのハニーマスタードをたっぷり塗って。。

モラタメさん、ヱスビー食品さんありがとうございました。

感謝を込めて★森永製菓 人気お菓子の詰め合わせプレゼント
焙煎したての『ミックスナッツ素焼』を50名様にプレゼント【共立食品木の実俱楽部】
【10名募集】第1期 シマダヤ公認サポーター(仮)募集 ←参加中
シマダヤの麺はどれも簡単便利でそしておいしい!
流水麺シリーズは特に簡単に素早く調理できて忙しい毎日にとてもおすすめです!

2016/04/24(日) 10:55:25

[贈り物] 長崎五島 ごとの長崎五島産ごと芋&紅はるかの皮むき焼芋

長崎五島 ごとファンサイト参加中
DSC02785.jpg
長崎五島 ごとの長崎五島産”ごと芋&紅はるか”使用「ごと皮むき焼芋(ごと芋&紅はるか)」をいただきました。
皮をむかないでそのまま食べるあま~い焼芋で、使用しているお芋の生育や収穫にはかなりのこだわりがあるようです。
ごと特製EMぼかし肥料といった発酵肥料を用いたり、収穫後は極甘となるまで適温適湿の貯蔵庫で寝かせるなど、
その飼育と管理には手間暇がかかっています。
そんな手塩にかけたお芋たちの皮を丁寧にむき、遠赤外線オーブンで焼いた間違いなくおいしい焼いもです!

DSC02786.jpg
DSC02787.jpg
DSC02788.jpg
パンフレットもおしゃれでかわいく、そして作り手の方の笑顔とこだわりが。

DSC02789.jpg
息子は早速紅はるかをいただきました。

DSC02793.jpg
暑い日だったのでこの時は半解凍でアイスのようにして食べました。

DSC02794.jpg
甘くておいしいよ!と言ってあっという間に食べてしまいました。
あたしも無理やり一口かじりましたが、冷たいのに甘さがきちんとある!
暑い夏に焼いもの冷凍ありです。

あたしはオレンジ色のごと芋をいただきましたが、甘さとねっとり感が強いです。
自然解凍の後トースターで焼き上げましたが、まさに焼いもです。
甘みが強いのでコーヒーを2杯も飲んでしまいました。
皮がないので皮が苦手な子供やお年寄りはとてもうれしい焼いもだと思います。

DSC02796.jpg
最近の息子ごはん。
これは朝ごはんではなく夜ご飯です(汗)。
苦手だったほうれん草も胡麻和えだと食べられるようになりました。

DSC02827.jpg
これは息子が撮った写真。
少し遅くなりましたが入学のお祝いを家族でしました。
手巻きずしにするとみんな食べる食べる!
 次のページ