いつもそらを見上げて

2015/08/10(月) 17:48:35

[懸賞] タカナシ乳業 ミルク寒天

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

「ぷるぷる つるん」口の中で溶けていくのがたまらない。
ほんのり甘くて、生乳のコクが とってもおいしい一品です♪

がうたい文句のタカナシ乳業 ミルク寒天を試しました。
020 (2)
パッケージの牛さんが2パターンあってどちらも可愛い。。

生クリーム感がたっぷりでコクがあって、口解けの食感がとてもいい!
ひんやりと冷蔵庫で冷やすと夏のおやつにぴったりです。

子供はそのまま、大人はちょっとほろ苦いマーマレードジャムを添えていただきました。
016 (2)
021 (2)

2015/04/20(月) 13:07:14

[懸賞] モラタメさんからプレミアムなカレー

エスビー食品さんのプレミアムゴールデンカレー 中辛」と「ゴールデンカレー 198g 中辛を
いただきました!
ゴールデンカレーは我が家のお気にいりですが
新発売のプレミアムゴールデンカレーはそのネーミングもパッケージデザインも
特別感たっぷりで期待大!です。
150417カレー
プレミアムゴールデンカレーは徹底的に香りにこだわった特別な逸品とのこと。
使われているスパイスの種類、特製純カレーがプレミアム感満載。
早速いつもの材料で休日のお昼を作ってみました。

150418昼ご飯
作っている最中からスパイスの複雑な香りがいつものカレーと違いました。
息子のもその香りにはびっくりしていました。
仕上がりはいつものカレーの見た目で特別感ありませんでしたが(笑)、
味が確実にプレミアムな、コクがあって上等なカレーでした。
2日目はさらに味が深くなっていて美味しくなっていました。

モラタメさん、エスビー食品さんありがとうございました。

150417お弁当
息子のお弁当
子供らしくエビフライが好きな息子。
パン粉を切らしていたのでてんぷらにしました。
が、幼稚園から帰ってきた息子は、エビフライ美味しかったよ~っと。
エビフライとエビ天の違いがまだ分からないかわいい幼稚園児です。

2014/10/03(金) 14:02:30

[懸賞] モラタメさんからの贈り物②

140927贈り物2
モラタメさんからハウス食品三ツ星食感4種セットを頂きました。
・きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め
・衣ザクザク揚げない鶏竜田
・衣サクサク揚げないミラノ風カツ
・衣サクサク鮭のパン粉焼き
です。
揚げずに揚げ物が出来るので、ただ今ダイエット中の旦那さんには嬉しい商品です。
私は豚のみそ炒め煮にとても惹かれました。

チキンカツ
早速衣サクサク揚げないミラノ風カツを作ってみました。
衣をつけてフライパンで焼くだけなのでとっても簡単。
チーズ風味でいつもとひと味違って好評でした。
フライパンで揚げ焼きにするので焦がさないよう注意が必要そうですね。
残りの鶏竜田・鮭のパン粉焼きも楽しみです。

モラタメさん、ハウス食品さんありがとうございました。

2014/10/02(木) 12:56:46

[懸賞] モラタメさんからの贈り物①

140927贈り物1
モラタメさんから、ハウス食品「三ツ星食感 中華炒めペースト」鶏ガラ味と海鮮しお味をいただきました。
野菜はシャキッ!
お米はパラッ!と仕上がる
炒め油・調味料不要
という魅力的なペーストです。
早速試してみました。

140927夜ご飯
いつも野菜炒めというよりは野菜蒸しというのが当てはまる我が家の野菜炒め。
鶏ガラ味で炒めてみました。
味もしっかりして、野菜もシャキシャキでいい具合に仕上がりました。
油も調味料も必要ないので手軽でいいですね。

パラパラチャーハン
旦那さんの大好きなチャーハンもパラパラとはいかず、べチャッと気味。
こちらは海鮮しお味で作ってみました。
海鮮味がご飯に絡んでいつもと違う味付けに旦那さんも満足したようです。
仕上がりもパラパラといい感じです。

味がとても気に入ったので、お肉や魚もコレで焼いてみたいです!

モラタメさん、ハウス食品さんありがとうございました。

2014/04/13(日) 05:21:22

[懸賞] モラタメさんから澄みわたる梅酒

またまた頂いてしまいました。
モラタメさんより、サントリーさんの澄みわたる梅酒2本セット。
このところ果実酒作っていないので、嬉しいですね。
お味はスッキリ飲みやすく甘みがないので、どんな料理にも合います!
特に和食に合う気がします。
ロックでもがぶがぶ飲めるので危険です(笑)が、糖質50%オフなので安心です。
澄みわたる~ 名前がとてもいいですね。
スーパーでも思わず目が行ってしまいます。
1本はあたし用に頂き、もう1本は梅酒大好きな友人にプレゼントしました。
モラタメさん、サントリーさんありがとうございました。

140325贈り物3

お花見
今年のお花見はいつが見ごろでしょうか。
どの公園に行くか、お弁当のおかずをどうしようか・・・
贅沢にも悩んでいます(笑)。
 次のページ