いつもそらを見上げて

2008年04月 の記事一覧

| |

2008/04/30(水) 22:28:27

[夜ご飯] GW中日

080430朝ご飯

本日の朝ご飯
豆腐とトマト・ブロッコリーのサラダ
ニシンの甘辛煮
キンピラ

080430夜ご飯

本日の夜ご飯
焼き鮭
根菜とはんぺんの煮付け
なめたけ入りポテトサラダ
豚肉あんかけ豆腐
新玉ねぎのサラダ

GW中日。旦那さんは暦通りの出勤のため、
3日間はのんびりぐうたら生活を。。。
嫌ことは早目にと、職安に失業保険の手続きに・・・。
混み具合といったら半端なく、1時間待ちの状態。
まあ暇なのでいらいらせず待てましたが、職が無く切羽詰った人にとっては
とても嫌な時間だと思います。

就職相談受けましたが、やはり転勤族の旦那さんという条件で正社員は
難しく、そうなると自分にできそうな営業などはまずないようです。

であればやはりパートか・・・。
とにもかくにも明日から7日間は受給の待機期間。
仕事もしないで下さいとのことなので、堂々と遊びます。。。

2008/04/29(火) 19:38:53

[夜ご飯] 嬉しい贈り物と旬の食材

新潟を離れる際に、良く聞くラジオ局に初めてメッセージを送ってみました。
そしたら後日パーソナリティの方のメッセージ入りステッカーが贈られてきました。
ステッカーなんてそんなに嬉しくないけれど、メッセージに感激しました。
旦那さんのGWは暦通り。
連休前半は会社行事があるようで、後半に旦那さんの実家に行く予定です。

快晴の昭和の日の今日は、安曇野方面をドライブし、お昼はお弁当持参しました。
ガラス博物館を見学し、運動公園で小学生のサッカーの試合を見学しつつ
お昼を食べました。青空の下のお弁当は格別の美味しさでした。
帰りの道の駅で地元産のウドとネギ・白菜を購入。
今日は生で食べ、明日はキンピラにでもしようと思います。。。

明日からもお天気は続きます。

0580428贈り物

贈られてきたステッカー

080428夜ご飯

昨日の夜ご飯
新玉ねぎのサラダ
ニシンに甘辛煮
タコの酢味噌和え
キンピラ
ほうれん草

080429昼ご飯

本日の昼ご飯
おにぎり(焼き鮭・梅干)
レタス巻き
肉巻き
絶品ほうれん草入り玉子焼き(旦那さん作)
なめたけ入りジャガイモのお焼き

080429夜ご飯

本日の夜ご飯
ウドとワカメのサラダ
イカとブロッコリーの生姜炒め
豚肉とキャベツの塩昆布蒸し
残り物のタコの酢味噌和え
残り物のキンピラ

2008/04/27(日) 21:47:46

[夜ご飯] 新生活

080427朝ご飯

本日の朝ご飯
ハムとチーズのホットサンド
人参ときゅうりと大根の和風サラダ
イチゴ

080427夜ご飯

本日の夜ご飯
すき焼き
タコの酢の物
キンピラ

木曜日から新しい生活が始まりました。
ハローワークに行ったリ市役所に行きつつ、街や道を覚え、
この週末にはお休みの旦那さんと家具や家電を買ったり観光もしました。
失業保険もすぐに支給されることが分かったので、
少しのんびりしようか、暇つぶしに働こうか迷っているところですが
とりあえずは来週はゴールデンウィークになるので
また少し遊んで暮らそうと思うのでした。。。
そして家事が山積みなので、当分暇なしです。