いつもそらを見上げて

2009年06月 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

2009/06/30(火) 08:34:04

[昼ご飯] 豚肉のネギえのき巻きの照焼きのお弁当

090630お弁当
6月30日のお弁当
豚肉のネギえのき巻きの照焼き
ジャガイモとチクワのコロッケソース炒め
シメジのソテー
ほうれん草の胡麻和え
高野豆腐と根菜の煮物

今日はのんびりお休みの日です。
風邪もだいぶ良くなってきました、珍しくだいぶ長引いていました。
その後遺症か、中耳炎になったようでずっと耳ヌキが出来ない状態です。
これもそのうち治るのでしょうか。。
今週末はバイト先のイベントで忙しくなりそうです。
週末ご飯はザ・カレーの予定です。
簡単&旦那さんも大満足の我が家の定番手抜きメニューです。
スーツが着れるか少し心配ですが(笑)。
バイトももう少しで終わるので頑張ろうと思います。


090630朝ご飯
6月30日の朝ご飯
鶏肉のソテー梅めんつゆソース
シメジのソテー&千切りキャベツ
五目煮豆
シソ風味たくあん
納豆
桃ヨーグルト




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/29(月) 07:52:01

[昼ご飯] 餃子種ハンバーグ生姜ダレ おそろいお弁当

090629お弁当
6月29日のお弁当
餃子種ハンバーグ生姜ダレ
鮭の塩焼き
だし巻き卵
ナスと玉ねぎの味噌ダレ焼き
高野豆腐と根菜の煮物
小松菜の胡麻和え(旦那さん用)

今日はあたしも1日お仕事の日。
いつも自分用には焼きサンドを持っていくことが多いですが
今日は何となく和な気分で、夫婦おそろいお弁当です。
仕事のおかげで1日・1週間そして1ヶ月があっという間です。
つわりが治まってから暇をもてあますところだったので
本当に短期のアルバイトがタイミングよく出来、良かったです。
仕事は7月中旬まで続く予定ですが、後は仕事の忙しさ次第。
8月は里帰り前最後の月なので、旦那さんのお盆休みもあるし
楽しもうと思います。
そのためにも稼がないと。。。

090629朝ご飯
6月29日の朝ご飯
バイ貝煮汁の炊き込みご飯
シメジと三つ葉のお味噌汁
鶏コロ肉とニラの卵とじ
五目煮豆
小松菜のおひたし
納豆(あたし用)
シソ風味たくあん
冷奴(旦那さん用)



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/29(月) 02:20:06

[夜ご飯] つぶ貝の汁で炊き込みご飯

090628夜ご飯
6月28日の夜ご飯
ブリの塩焼き(旦那さん用)
アジの塩焼き(あたし用)
つぶ貝の汁で炊き込みご飯
ナスと豚肉の煮びたし
五目煮豆
中華クラゲキュウリの千切りサラダ
エリンギと三つ葉のお味噌汁

今日は定番化しつつある3色家食の日。
こんな日曜日はたいてい午前中に図書館や食料品の買出しに
行き、午後からは家でくつろぎます。
今日は2人とも早く起きたので散歩に行こうか迷っていたあたしに
旦那さんも行くと。珍しく2人でお散歩へ。
旦那さん30分コースでバテてます。
いつもあたしは1時間以上はあるくのだよ。
次回の同行はあるのでしょうか?

夕方旦那さんは会社へ事務処理に行き、
あたしは夜ご飯の準備を始めます。
いつもガッツリ大盛ご飯の多い我が家ですが、
今日はヘルシーに量も控えめに。
こんな夜ご飯もいいねと旦那さん。
それはこちらも嬉しい。
いつも足りないといけない思い多めに作っていたから、
これからは腹8分目ご飯を目指します。
食後には今年初物の桃をいただきました。
小ぶりで少し酸味が強い桃でしたが、ジューシーで
美味しくいただきました。

090628朝ご飯
6月28日の朝ご飯
きしめん&噛むそばの冷やしつけ麺(旦那さん用)
納豆&ご飯(あたし用)
たっぷり海苔入り金ごま茶
豚社シャブ&ちくわ&えのき&ワカメ&キュウリ&トマト盛り合わせ
090628おかず
今週の作りおきお惣菜
五目煮豆
高野豆腐と野菜の煮物

最近の我が家の節約調理術。
圧力鍋活用はもちろんのこと、煮物を2種類同じタイミングで
作ることです。
本日はまず五目煮豆を作り、そのだし汁を再利用します。
汁をこしてから高野豆腐と野菜をまた煮込みます。
煮汁は捨てることが多くもったいないと思っていたので
試してみました。
このほかに煮魚の煮汁を翌日のお弁当の炒め物のソースに
したりと、いろいろ試しています。


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/28(日) 01:30:08

[夜ご飯] 鶏と野菜のジューシー焼き餃子の夜ご飯

090626夜ご飯
6月27日の夜ご飯
鶏と野菜のジューシー焼き餃子
イカと玉ねぎ・ナスの青ジソ炒め
大根とキュウリのカリカリ揚げ梅ドレサラダ
小松菜のおひたし

テレビを見て無性に餃子を食べたくなった本日の夜ご飯。
思えば旦那さんに作るのは初めて。。
今までも1・2回くらいしか作ったことはなく、
しかも野菜の水気を切らずにベチャベチャ気味な生地を
これまた下手な焼きでくっつくまず~い餃子で。
正直作るのをためらっていました。
が、本日はきちんと作り方を見て作ってみました。
それでもレシピはアバウト。
ダイエット中の旦那さんのため、お肉は鶏肉。
鶏と野菜の割合は1:6ほど。野菜は白菜・キャベツ・にら・もやしです。
鶏肉だけだとパサツクので牛脂を混ぜ込みました。
焼きも脂をケチらず羽根突き餃子風に。
うん。なかなかうまくできました。
旦那さんも最初はビールとともに、〆はご飯に乗せて
満足したようでした。
次回はもっとうまく焼けるような気がします。

本日は午前中は旦那さんへのプレゼント第2弾を買いに、
午後はパパママ教室に参加してきました。
夫婦それぞれ別れて赤ちゃん人形を使って抱っこの仕方
やら、オムツ・着替えの仕方を習いました。
旦那さんは最初別々に実習することにかなり動揺(←子供か!)。
それでも妊婦さん疑似体験(3キロの錘をおなかにつけて、
家事やら横になったりしたようです)。
パパになる人へのビデオを見たりそれなりに刺激になったようです。
妊婦さんの大変さを分かってくれたかと思いきや
家に帰ってあたしが洗濯物を取り込んだり夜ご飯作りでバタバタ
している姿に何も思わないのか、いつものようにゲーム始めてました。
おーい。参加することに意義があるのではないぞ。
邪魔だったので床屋にいってもらいました(笑)。

赤ちゃんはお腹の中でも外の声をきちんと聞けるようで、
お母さんの声はいつも聞いて覚えているようですが、
お父さんも定期的に話しかけることで覚えてくれるようで、
我が家も実践することにします。
と言っても旦那さんはためらいがあるようです。
それでもやってもらいますが。


090627朝ご飯

6月27日の朝ご飯
棒々鶏サラダ
つぶ貝(お惣菜)
納豆
海苔たっぷり味噌汁(旦那さん用)
海苔たっぷり金ごま茶(あたし用)


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/26(金) 08:13:11

[昼ご飯] コロッケと焼きサンドの週末弁当

090626お弁当
6月26日のお弁当
旦那さん用
ポテトコロッケ&水菜・トマト
チクワとナス玉ねぎの甘酢炒め
ほうれん草と切干大根の胡麻和え
白菜と大根の芋床漬け
ハムの花

あたし用
ハムチーズの焼きサンド
水菜とナス玉ねぎの甘酢炒めサラダ

今週最後のお弁当。
今日はあたしも一日仕事の為いつものように2種類お弁当です。
コロッケはたくさん作って冷凍していますが、
いつまでたっても、揚げがうまくいきません。
他の揚げ物は少しは上達したものの、コロッケだけは
べチャッと&穴があいたり・・・。
水分多いと冷凍しないほうがいいのかなと思いつつ
冷凍は便利なので辞められず。。。
すみません、ポテサラ感覚で食べてください。

明日は母親学級にパパも参加する日です。
人形の赤ちゃんのオムツを替えたりミルクを上げたりするようですが
大丈夫か?旦那さん。。。
ある意味楽しみです。
そして明日はいつも頑張ってくれている旦那さんへ
サプライズ誕生日のおまけ編を勝手に企画しています。
節約も大切ですが、それだけがすべてになっていしまうのも
嫌なので。。。
家計からもプレゼントを贈ることにしました。
夫婦2人テンション上げて夏を乗り切ろうと思います。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/25(木) 19:42:19

[朝ご飯] 照焼きチキン&スクランブルエッグのホットサンド

090625朝ご飯
6月25日の朝ご飯
照焼きチキンのホットサンド&スクランブルエッグのホットサンド(旦那さん用)
照焼きチキンのホットサンド(あたし用)
水菜とキュウリのサラダ
牛乳(旦那さん用)
カフェインレスコーヒー(あたし用)

いつも定番のハム&チーズでは申し訳ないので
あたしのたんぱく質摂取の為にも
照焼きチキンのホットサンドを作ってみました。
プラス旦那さんにはトロトロのレンジスクランブルエッグの
ホットサンドを。
たまに違うものをはさむのもいいですね。
美味しくいただきました。。

今日は午前中だけアルバイトに行き、
風邪が完治していないので迷ったのですが、
お弁当を持っていつもの公園へ。。
お弁当を食べつつ本を読み、ゆっくりしてから
軽くお散歩。
暑くてほぼ歩けませんでしたが汗もかき
最近の運動不足を少し解消できました。

風邪を引いてから横になる呼吸が苦しくて
寝不足が続いていましたが、久々の運動が
疲れをもたらしたのか家に帰って睡魔に襲われ
1時間ほど夕寝?しました。
起きた後は体がすっきり。
早く完治して欲しいものです。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/24(水) 08:10:07

[昼ご飯] 照焼きチキンのお弁当と陶芸の日

090624お弁当
6月24日のお弁当
照焼きチキン&ピーマンとシメジのソテー
モヤシのコロッケソース炒め
チクワキュウリ
ポテトサラダ
大根と白菜の芋床漬け

今日は週1回の陶芸教室の日です。
先週は湯飲み茶碗を作成しましたが、
なかなかうまくいきました。
完成が待ち遠しいです。
それにしても陶芸の土は常に柔らかく
捏ねてから形を作る必要があり、
このこねで土の中の空気を出し、
ひび割れなどを防ぐそうなのですが、
とても固い土で結構腰に来ます。
妊婦には辛いし、立ちっぱなしの作業が続くので
ハードでもあります。
それでも作品がひとつずつできる喜びは最高です。

090624朝ご飯
6月24日の朝ご飯
一夜干しイカと千切り野菜の照焼きソース炒め
冷奴キュウリとワカメの梅おかか和え乗せ
大根と白菜の芋床漬け
醤油ラッキョウ酢
納豆




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/24(水) 02:06:37

[贈り物] アワビ!あわび!旦那さんからの贈り物

090623贈り物2
旦那さんからの贈り物
あわび煮貝
つぶがい煮貝
赤貝煮貝

久々に寝ないで旦那さんを待っていた昨晩。
嬉しいおみやげを持って帰ってきました。
いつもあたしがテレビであわびを見ると「美味しそう」と
つぶやくので、社販で買ってきてくれました。
しかもなぜか裸のまま。。。
あわびはそのままスライスにして、他は炊き込みご飯にでも
しようかな。。煮貝は山梨が有名ですが
煮込んだこのスープが美味しいので炊き込むのが一番です。
賞味期限は8月なのでしばらくは楽しみに取っておきます。
本音は生の取れたての大振りなあわびをまずは生で
かじりついて、その後焼いて食べたい。。。

そして懸賞の結果。
090623贈り物1
地元テレビabnさんから「ターミネーター4」の映画チケット
嬉しいけどペアだと思ったら1枚だった・・・。
一人分追加して行くべきか一人で行くべきか。

090621贈り物
1万年堂書店さんから「子育てハッピーエッセンス100%」
まだ全部読んでいませんが読みやすいし
とてもためになりそうです。
繰り返し読める詩のような感じでイラストとともに書かれています。
内容にはお父さんお母さんとも子供と一緒に成長していく、とか。
頑張れではなくて頑張っているねと認めてあげよう、とか。
結構なるほどと思う内容が多いです。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。


2009/06/23(火) 07:43:19

[昼ご飯] 豚の生姜焼き&玉ねぎと人参のソテーのお弁当

090623お弁当
6月23日のお弁当
豚の生姜焼き&玉ねぎと人参のソテー
だし巻き卵
イカとキュウリのマヨサラダ
大豆とヒジキの煮物
小松菜と切干大根の胡麻和え

朝方までの大雨に打って変わり朝から快晴の本日。
洗濯物をほしつつ、ここぞとばかりマットも
洗いました。。。
梅雨の晴れ間は嬉しいですね。
今日は午前中だけアルバイトです。
半日だと思うと余裕です。
終わったら美味しいランチでも食べてこようと思います。

090623朝ご飯
6月23日の朝ご飯
イカの一夜干し焼き
中華クラゲサラダ
小松菜と切干大根のおひたし
白菜と大根の芋床漬け
醤油ラッキョウ酢
納豆




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/22(月) 07:27:03

[昼ご飯] 鶏手羽と手綱コンニャクの照焼き&煮卵なお弁当

090622お弁当
6月22日のお弁当
旦那さん用
鶏手羽と手綱コンニャクの照焼き&煮卵
ズッキーニとシメジのトマトドレ焼き
ポテトサラダ
小松菜と切干大根の胡麻和え
ラッキョウ酢

あたし用
ハムチーズの焼きサンド
千切りキャベツ&ズッキーニとシメジのトマトドレ焼き
キュウリと大根の芋床漬け&ラッキョウ酢

雨の週初め、風邪の症状は相変わらず鼻水と喉の腫れ、
そして喘息と辛い状態ですが、
食欲もあるし熱も無く元気です。
今日はアルバイトの日です。
一日仕事をすると疲れも出ますが、やっぱり楽しいです。
ここ2・3日急にお腹が出てきて動きが鈍くなってきたような
気がします。しかもいろいろなところに体をぶつけあざだらけ
(これはただのドジなだけ?)です。
お腹をぶつけたり転んだりだけはしないように慎重な行動を
こころがけないと・・・。

090622朝ご飯
6月22日の朝ご飯
ハムチーズの焼きサンド&桜あんぱん(旦那さん用)
ガーリックバケットサンド&リンゴジャムバケットトースト(あたし用)
水菜とキャベツ・トマト・きゅうりの生サラダ
メロン


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/22(月) 03:12:17

[夜ご飯] アジのムニエル野菜甘酢ソース千切りキャベツ乗せヘルシーご飯

090621夜ご飯
6月21日の夜ご飯
アジのムニエル野菜甘酢ソース千切りキャベツ乗せ
茶碗蒸し
砂肝と玉ねぎのわさび醤油炒め
小松菜と切干大根のおひたし
大豆とヒジキの煮物
大根とキュウリの芋床漬け
白菜の浅漬け柚子風味

旦那さんの誕生日でご馳走やらケーキやらたくさん食べた週末だった
ので、日曜日の夜ご飯はあっさりとヘルシーに、冷蔵庫と冷凍庫に
あるものだけで済ませました。
アジのムニエル野菜甘酢ソース千切りキャベツ乗せは
NHKの今日の料理で南蛮風の味付けだったものを、
すっぱいものが苦手な旦那さんのためにケチャップで少し甘く
酢豚風にしました。
とても蒸し暑い日だったので冷蔵庫で冷やしていただきましたが
あたしの中で大ヒット。
アジも揚げていないのでヘルシーだし、身がふっくらしたアジに
甘酢が絡んで美味しかったです。
アジは大振りながら1尾しか無かったのすが、千切り野菜のボリュームで
大満足でした。
茶碗蒸しはつわりがひどい時にお母さんに作ってもらい美味しくて
とても感動したのですが、また急に食べたくなりました。
椎茸の出汁が利いていてこれまた美味しかったです。

日曜日は朝から大雨。
旦那さんと朝市で図書館に行きそれぞれの時間をすごしました。
後はのんびり本を読んだり昼寝をしたり。。。
最近の週末の1日の定番コースです。
旦那さんにも徐々に節約の気持ちをすり込んでいます。
以前だったら旦那さんこんな雨の日はマン喫に行こうと行っていますが
この日は自ら図書館に行こうと提案。。
お昼はどうする?と聞くと、家で食べると。。
よしよしと思いながら外ランチできないで「チッ」と思う自分もいましたが(笑)。

090621昼ご飯
6月21日の昼ご飯
旦那さん用
白菜とチクワあんかけ塩ラーメン
炒飯
トマトとキュウリのレタスサラダ
白菜の浅漬け柚子風味

あたし用
ハムチーズの焼きサンド
トマトとキュウリのレタスサラダ



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/21(日) 04:11:27

[夜ご飯] 旦那さんの誕生日のご馳走夜ご飯

090620夜ご飯
6月20日の夜ご飯
鶏のから揚げ&エビフライ タルタルソース
タコのカルパッチョガーリックバターソース
ホタテのカルパッチョ 醤油わさびソース
千切り野菜と中華クラゲのサラダ
大豆とヒジキの煮物

昨夜は2日遅れの旦那さんの誕生日をささやかに
お祝いしました。
メインは去年の誕生日と同じですが
旦那さんの大好物2品(鶏から&エビフライ)で、
この組み合わせは1年に1回しかないので
凝った料理より喜んでくれると見越して(今後も定番の予定)。
思った以上にカラッと揚がって美味しかったです。
このほかにタコとホタテのカルパッチョに挑戦したのですが
ソースを2品作り間違わないようにとかけるのを間違わないようにと
思いながら冷蔵庫で冷やしていたのですが、案の定間違えました。
本当はホタテにガーリックバターソース、タコに醤油わさびソースの
予定でした。。
どちらでも美味しかったですが、特にガーリックバターソースは絶品でした。
今回の誕生日はあらかじめ招待状を作って、玄関前でお出迎えという
VIP扱いで演出してみました。。
旦那さんはテレながらも喜んでくれました。

誕生日プレゼントも無事に昨日贈ることが出来ました。
時計の予定だったのですが直前に10年使っていた財布が壊れて
しまったようで急遽財布になりました。
高いものですが物持ちのいい人なのでこの先壊れるまでまた
10年でも使ってくれると考えればまあ安いものです。
それと当初は腕時計の予定だったのでそれよりは安くついて
らっきーでした(笑)。
あたしの誕生日は何を買ってもらおうかなぁ。
去年の分と2年分あるので10倍返しくらいは期待しないと。。

090620朝ご飯
6月20日の朝ご飯
焼き豆腐と玉ねぎの卵とじ
大豆とヒジキの煮物
とろろ(旦那さん用)
納豆(あたし用)
トマトと青ジソ&大根とキュウリの芋床漬け
メロン



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/19(金) 20:24:48

[昼ご飯] 週末の和弁当と自分弁当

090619お弁当
6月19日のお弁当
旦那さん用
鮭のムニエル
鶏挽肉と玉ねぎのケチャマヨ炒め
カボチャサラダ
ズッキーニのソテー
大豆とヒジキの煮物
かにカマとキュウリの海苔巻き
白菜の浅漬け
海苔おかか弁

あたし用
ハムチーズの焼きサンド
ズッキーニのソテー
鶏挽き肉と玉ねぎのマヨケチャ炒め
トマト&キュウリ&キャベツサラダ

090619朝ご飯.
6月19日の朝ご飯
焼き豆腐と青梗菜と鶏挽肉の塩炒め
モズク酢きゅうり
大豆とヒジキの煮物
白菜の浅漬け
なめこと海苔のお味噌汁
納豆
メロン

090619贈り物
金ごま本舗さんからの贈り物 香り金ごま茶
お試しを頂いた金ごま本舗さんの香り金ごま茶、
ブログで紹介したお礼にと、本日15個入りを贈って頂きました。
香りの楽しみが増えます。
減塩の為お味噌汁の代わりにいただきます。

そんな金ごま本舗さんのHPはこちら
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.kingoma.co.jp/
香りに癒され健康になりたい方は是非チェックして見てください。

090618贈り物
ねっかけんサワノさんからの贈り物 ぽんカル

そしてそして食べてみたい!すぐに思ったこのぽんカル。
海産物を丸ごと熱プレスしたもので
カルシウムたっぷり。
そして何よりおいしそうと思いました。
そしてそして美味しかったです。
はじめ味気ないかな?と思ったのです
かんでいる間に味が出てくる感じでくせになる味です。

そんなねっかけんサワノさんのHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.nekkaken.com/

風邪がひどくなりました。
鼻はつまり喘息が出て呼吸が苦しいです。
寝れるうちに寝ておきます。


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/19(金) 03:57:14

[夜食] フルーツたっぷり誕生日ケーキでお祝い

090618誕生日2090618誕生日1

旦那さんの誕生日の昨日は頑張って寝ないで待っていました。
仕事から帰ってきてからいそいそとケーキを焼きました。
本当はイチゴのショートケーキにしたかったのですが
4軒のスーパーをはしごしたのに売っておらず、最後に行ったスーパーでは
かなりの高額で、ケチケチ精神でフルーツ盛り合わせに・・・。
フルーツの量が少なく寂しかったのですが、先週旦那さんが買ってきて
くれたメロンが丁度食べ頃になっていたので解禁しトッピング。
スポンジの間はメロンだらけです。。。。
相変わらずデコレーションは下手ですが、
甘さ控えめのあたしらしいいつもの味になったようです。
↑旦那さん談。あたしも食べましたが風邪で鼻喉をやられていて
いまいち味が分かりません。
せっかくつわりが治まって食べ物が美味しく感じるようになったのに(泣)。
耳もずっと詰まっている感じで
頭を中心にもやもやしております。熱は夜に微熱が出る程度で
仕事をしていても問題はないくらいです。

今の産婦人科の先生は極力薬に頼らないほうが良いと考える先生で
風邪を引いても高熱がでない限り自分の力で自然に直したほうが
いいという先生です。(つわりで6キロやせたあたしに点滴すら
勧めませんでした。「赤ちゃんは順調に育っていますから
とにかく食べれるものを食べれるだけたべてください」と。)
あたしも同感で、夜首にタオルを巻いて汗をかくようにしたり
加湿したりと対策を。何より栄養をたくさん取っています。。。
長引いたりひどくなったら病院にいくつもりですが、
自然治癒力を信じたいです。
ただ寝ていると呼吸しづらく寝不足気味なのが辛いですが、
まあ昼寝も出来るので(笑)。

それより怖いのは・・・長野県新型インフルエンザの患者が4人に!
松本市も一人発見されたそうで(東京都の男性で既に東京に帰って
いて市内でのほかの人との接触はないだろうと市の会見ですが・・・)、
正直ビビっています。
電車通勤嫌だな~と。
それでもマスクをしない人たちもすごいけど。
あたしも妊娠中じゃなければしないかもですが(笑)。


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。



2009/06/18(木) 07:37:01

[昼ご飯] チキンカツ弁当 誕生日のお弁当

090618お弁当
6月18日のお弁当
チキンカツ&千切りキャベツ
根菜とがんもの煮物
ちくわきゅうり
白菜の浅漬け
メッセージ付きご飯

今日は旦那さんの誕生日。
平日なのでお祝いはお休みの日に改めての予定ですが
お弁当は旦那さんの大好きなチキンカツ。それも特大。
特大で他のおかずを作らなくて助かりました(笑)。
そしてご飯の上にメッセージとバースデーカードを
添えてみました。
そんな旦那さんの今日のむかつく一言・・。
「いつもうまいもの食わせてやってるだろ」
・・・。
旦那さんのお母さんから誕生日のお祝いにお金が贈られて
きたのですが、その中の手紙にあたしと2人で美味しいものでも
たべてきなというメッセージがあったのですが、
何故か旦那さんはそこだけ省略して呼んでいました。
何でこのメッセージ読まないの~というと、上の一言。。
まあもうこんなことでは喧嘩にもなりませんが(苦笑)。
男の人ってばかだなあと思います。不器用なんですかね。
言わなくていいことをポロッと言っちゃうんですよね。



090618朝ご飯
6月18日の朝ご飯
ハムチーズの焼きサンド&クリームデニッシュとサラダ&牛乳(旦那さん用)
根菜とがんもの煮物&サラダ&小松菜のおひたし&納豆&白菜の浅漬け(あたし用)

090616贈り物1
ふくしまなつ菓子堂さんからの贈り物
ゆずの砂糖漬け

嬉しい贈り物がまたひとつ。
ふくしまなつ菓子堂だんから美味しそうなゆずの砂糖漬けが
贈られてきました。
こちらのお店懐かしいお菓子がカラフルにたくさんあり
見ているだけで楽しくなってしまうお店です。
頂いたお菓子は昔おばあちゃんの家で食べたような
懐かしい甘い味でした。。

ふくしまなつ菓子堂さんのHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.natsukashiya.jp/





にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/17(水) 08:25:19

[昼ご飯] エビ豚炒飯のお弁当

090617お弁当
6月17日のお弁当
エビ豚炒飯
ポテトサラダ
明太子ハンペン
カボチャの煮物
根菜とがんもの煮物

昨日は久しぶりに早く帰ってきた旦那さん。。
久しぶりに一緒に過ごせました(かろうじてですが)。
風邪引いていたのですぐに寝ましたが、
やっぱり暗い家に帰ってこさせるのは申し訳ないですね。
いつもあたしが寝ていると部屋の電気もつけずに
がさごそと着替え、何も食べずに寝てしまいます。
そろそろあたしもいつもの生活に戻さないと。。。
つわりが治まり仕事も始めましたが、
何気にこの仕事がとても楽しいです。
勿論アルバイトだから無理も言われないし責任のある仕事も
ないけれど、やっぱりいろいろ任せられて来てもらえてよかったと
言ってもらえると嬉しいです。
忙しい職場なので時間もあっという間です。

090617朝ご飯
6月17日の朝ご飯
ホッケ一夜干し焼き
豆腐とアスパラ・ニラ炒め
根菜とがんもの煮物
カボチャの煮物

090616贈り物2
実家からの贈り物
田中屋本店の笹ダンゴ
瑞花のおかきいろいろ

つわりがひどかったあたしに実家の母はいろいろ
美味しいものを贈ってくれます。
お母さんありがとう。






にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/16(火) 20:22:22

[未分類] カボチャコロッケの夜ご飯

0780526夜ご飯

旦那さんの大好物のひとつはずばり揚げ物。
それもとんかつやチキンカツが大好きです(この日はカボチャのコロッケ)。
好物をたくさん食べさせてあげたいとも思うのですが、
体の健康(メタボ)が何よりも心配なので、
揚げ物はお弁当以外は年に数回しか作りません。

揚げないでカリカリにしたパン粉をつけてオーブンで焼くという
とんかつレシピを参考にしてはみたものの、
なかなかうまくいかず・・・。

そんなところモラタメさんで「揚げずにとんカツ調味料」なる商品の
紹介を見つけました。
揚げずに、まぶしてフライパンで焼くだけ。
小麦粉、卵、パン粉はいりません。
使う油は大さじ2杯だから、とっても経済的。
特製パン粉だから、薄衣でサクッとヘルシー。
黒白2種類のこしょうと淡口しょうゆが味の決め手。
お弁当のおかずにもぴったりです。

といううたい文句のヒガシマル醤油さんが発売したもの。

とても気になります。
旦那さんには内緒で作ってだまされるかどうか
試してみたいです!!



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/16(火) 07:46:26

[昼ご飯] 紀文さんの鶏と豆腐のハンバーグ弁当

090616お弁当.
6月16日のお弁当
旦那さん用
豚こまと玉ねぎの生姜焼き
サバの梅味噌焼き
紀文さんの鶏と豆腐のハンバーグ
紀文さんの明太子はんぺん
黄身とそら豆のサラダ
大豆とヒジキの煮物
レンコンのキンピラ
アスパラのソテー
海苔昆布ご飯

あたし用
紀文さんの鶏と豆腐のハンバーグ 玉ねぎ生姜焼きソース
紀文さんの明太子はんぺん
根菜とがんもの煮物
そら豆の塩茹で
レンコンのキンピラ
アスパラのソテー
16穀米ご飯&梅干

週末から少し喉が痛かったのですが
風邪の引き始めのようです。
昨日から鼻水が止まりません。
熱は無いのでインフルエンザの心配はありませんが、
妊婦なのに・・・と反省。
空気が乾燥しているのと気温の変動があることが
一因ですが、本当に気をつけないと。
食欲もあるしだるくも無いので栄養あるものたくさん食べて
早く治します。
今週は毎日忙しいので風邪も吹っ飛んでくれるでしょう。
今日は一日仕事です。
お弁当持って出勤します。。。

紀文さんのHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓
http://www.kibun.co.jp/
かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン


090616朝ご飯
6月16日の朝ご飯
豆腐と鶏肉のひき肉のニラ玉
根菜とがんもの煮物
レンコンのキンピラ
自家製白菜の浅漬け



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/15(月) 19:44:10

[昼ご飯] 豚肉のソテーエノキとモヤシのケチャップソース弁当

090615お弁当
6月15日のお弁当
豚肉のソテーエノキとモヤシのケチャップソース
根菜と高野豆腐の煮物
大豆とヒジキの煮物
チーズハンペン&明太子ハンペン
そら豆のマヨ胡椒
プチトマト

仕事を始めてから仕事が休みの平日が楽しみです。
土日は旦那さんと出かけて遊んでそれなりに楽しいのですが
お昼ごはんや夜ご飯が面倒だったりするので・・・。
今日は週末開けの初日休日で朝からウキウキでした。
午後から初めての母親学級参加だったので
お弁当を持って公園に散歩に行くことにしました。
いい天気の中散歩を1時間ほどして、
木陰で本を読みながらお昼を食べました。
空気は美味しくやさしい日差しに癒されました。
その後母親学級へ。
仕事の都合上1回目は参加できず、来月に参加するので
一人途中からの参加でちょっと緊張。。
でも虫歯の話しを聞いたり先輩ママからのアドバイスや
生後3~半年の赤ちゃんを抱っこしたりととてもためになりました。
先輩ママさんの言葉で心に残ったのは
妊娠中のままのストレスはお腹の赤ちゃんにダイレクトに通じて
産まれて来た時にストレスを抱えた子になりやすくて
ぐずったりイライラしたりが多いそう。
この時期ストレス無くゆったりした気分で過ごしてくださいね、と。
なるほど!!
イライラぴりぴりしていることが多い自分にちょっと反省。
赤ちゃんの為にももちろん自分の為にももっとゆったりした
気分で過ごそうと思いました。
しかし何でこんなにイライラしているんだ自分は。
カルシウムも足りているはずなのに。。。


090615朝ご飯.
6月15日の朝ご飯
プレーンクロワッサン&ハムチーズの焼きサンド(旦那さん用)
メイプルクロワッサン(あたし用)
キャベツとカニカマのごまサラダ&プチトマト
牛乳&パインヨーグルト(旦那さん用)
カフェインレスコーヒー(あたし用)


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/15(月) 07:48:05

[夜ご飯] 鶏胸肉と鶏ダンゴのすき焼きとアイスプラントな夜ご飯

090613夜ご飯
6月13日の夜ご飯
鶏胸肉と鶏ダンゴのすき焼き
アイスプラント
そら豆の塩茹で

このところ仕事やら喧嘩やら(笑)で体重が2㎏も落ちたらしい
旦那さん。
お腹一杯食べたいと言うことだったので
ヘルシーな鶏すき焼きにしました。
お肉は胸肉だけ。後は野菜たっぷりなのでたくさん食べても
ヘルシーです。
後は初アイスプラント。
ずっと食べたいと思っていたのですが
2人で食べた瞬間???。
美味しさがわかりませんでした。
もう買いません。
実家から贈られたそら豆は相変わらず美味しかったです。
がつがつ食べて飲んで大満足したらしく
後片付けをしてくれた後すぐ寝てしまいました。
幸せそうで良かったです。
我が家の1週間続いた冷戦は金曜日の夜に解決しました。
思えば今まで一番長い喧嘩だったかも。。

そんな仲直りした週末は、定額給付金でETCを購入。
思いのほか高く、2人分の給付金すべて使いました・・。
あまったら美味しい平日一人ランチを計画していたのに(泣)。
まあでもその後、以前から行きたかったカフェに連れて行って
もらって、美味しい焼きサンドを食べられたので満足です。

そしてつわり中に急にメロンを食べたいと言っていたあたしのために
旦那さんはお高めのメロンも買ってきてくれました。
早く食べ頃になるといいのですが、元々メロン嫌いのあたし・・。
もしかしたら食べられないかも(笑)。
でも演技してでも美味しいと食べるつもりです。

090614夜ご飯
6月14日の夜ご飯
特大アジの塩焼き
豚野菜炒め
根菜と高野豆腐の煮物
そら豆の塩茹で




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/12(金) 19:52:43

[懸賞] 香り金ごま茶の香りにリラックス~

090612贈り物1
金ごま本舗さんからの香り金ごま茶5g×2P

金ごま本舗さんから嬉しい贈り物が届きました。
香り金ごま茶5g×2Pです。
これ、ごまの入ったティーパックに熱湯を注ぐだけとのこと。
早速試してみました。
本当は焼酎やブランデーで割るのもおすすめとのことなのですが
我慢我慢・・・。
早速夜ご飯の後で試して見ました。
090612贈り物2.
ティーパックが沈むのを待っているとビックリするくらいいい香りが
部屋中に広がってきます。
こんなにごまの香りを楽しんだことはありません。
しばし香りに癒され、ゆっくりいただきました。
今日はアルバイトが忙しく疲れていましたが、
疲れもしばし忘れました。。。

そんな金ごま本舗さんのHPはこちら
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.kingoma.co.jp/
香りに癒され健康になりたい方は是非チェックして見てください。

090612日常

ベランダ菜園のトマト、お化けトマトで葉っぱばかり横に広がって
上に伸びず心配していましたが、無事実がなりました。
初収穫楽しみです。
青ジソは順調で、毎日1枚は取れています。。




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/12(金) 07:39:35

[昼ご飯] 紀文さんからの贈り物で1品お弁当

090612お弁当.
6月12日のお弁当
旦那さん用
そら豆コロッケ
紀文さんのクリームチーズハンペン焼き
カボチャの煮付け
だし巻き卵
大豆とヒジキの煮物

あたし用
ハムチーズの焼きサンド
紀文さんのクリームチーズ焼き&サラダ

紀文さんからの贈り物本日はクリームチーズハンペンを焼いた
だけの1品をお弁当に・・・。
焼きたてのチーズとろけたところが美味しいんだろうな~
なんて思いながら。
昨日に引き続き本日もアルバイトです。
今日は1日なのでお弁当です。

紀文さんのHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓
http://www.kibun.co.jp/
かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

昨日は妊婦検診でした、特に問題は無く順調でした。
ただやっぱり体重の減りが気になるのと、胎盤が子宮口近くまで
下がっているので経過観察が必要とのこと・・・。
これがもっと下がってくると帝王切開の可能性ありとのことで
ちょとビビりました。が、まあなるようにしかならないでしょう・・・。

090612朝ご飯
6月12日の朝ご飯
焼きホッケの開き
ニラとチクワの炒め
小松菜のおひたし
根菜と高野豆腐の煮物
納豆
パインヨーグルト(旦那さん用)



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/11(木) 08:00:25

[懸賞] 鶏胸肉とゴボウ・舞茸の卵とじのお弁当と懸賞結果

090611お弁当.
6月11日のお弁当
鶏胸肉とゴボウ・舞茸の卵とじ
紀文さんのサラダにプラスしたらばでレタス巻き
そら豆とチーズの胡椒和え
大豆とヒジキの煮物

090610贈り物
フレンテインターナショナルさんから
スーパークーリッシュお試しセット(スーパークーリッシュと湖池屋ポテチ)


昨日も嬉しい贈り物が・・・。
フレンテインターナショナルさんから
スーパークーリッシュお試しセット(スーパークーリッシュと湖池屋ポテチ)が。
なぜ湖池屋のポテチが?と思いきや、湖池屋さんの関連会社ということで納得。。
スーパークーリッシュは口の中に乳酸菌を送り歯周病予防や虫歯予防につながる
タブレットです。
毎食後の歯磨きの後にタブレット1個なめるだけ。
昨日の夜から試しています。
ポテチは旦那さんのおやつになることでしょう。。
スーパークーリッシュに興味のある方は
フレンテインターナショナさんのHPへ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://frente-int.co.jp/index.html

090611朝ご飯
6月11日の朝ご飯
福岡三日月さんのクロワッサンプレーン&ハムチーズの焼きサンド(旦那さん用)
福岡三日月さんのクロワッサンプレーン(あたし用)
そら豆とプチトマトサラダにプラスしたらばのサラダ
パインヨーグルト(旦那さん用)
牛乳(旦那さん用)
カフェインレスコーヒー(あたし用)



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/10(水) 14:50:30

[懸賞] 紀文さんからの贈り物でタラバ足?のレタス巻きの朝食

090609贈り物3.
090610朝ご飯
上)紀文さんからの贈り物一式
下)6月10日の朝ご飯
  
  紀文さんからの贈り物の「サラダにプラスしたらば」と細切り野菜のレタス巻き
  茹でそら豆
  納豆
  16穀米ご飯
  もやしのお味噌汁

またもや嬉しい贈り物が。。
紀文さんのスピード朝食!御勧め5品モニターキャンペーンで当選した商品が
贈られてきました。
のんびり一人の朝ご飯に早速いただきました。
レタスは巻きやすくするためレンジでちんしてあります。
サラダにプラスしたらばは香ばしくしたかったのでグリルで焼きましたが
これが大正解。。
表面がカリカリで香ばしく細切り野菜と青ジソとの相性もばっちり。
味付けは何も無くても充分でしかもボリューム満点で低カロリーなのに
かなりお腹一杯になりました。
もう1本の残りも独り占めしたいところですが、旦那さんに分けてあげようと
思います。
他の商品も調理不要なので明日からの朝食に重宝しそうです。
あたしが一番楽しみなのは豆乳仕立てのコーンスープです。
最近豆乳にはまりつつあり、今までイチゴを牛乳に入れ潰して食べていました
豆乳に変えてみたらビックリするくらい美味しかったのです。
これからいろいろな豆乳試してみたいです。

今回贈り物してくださった紀文さんは以前も一度チーちくが当選したことが
あります。
定期的にキャンペーンをしているようなので興味ある方は
チェックしてみてください。

紀文さんのHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓
http://www.kibun.co.jp/
かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/10(水) 04:44:13

[懸賞] 月山そばパスタ&京番茶 当選結果

090609贈り物1
090609贈り物2
上)山形 玉谷製麺所さんの月山そばパスタ
下)京都 播磨園製茶さんの 京番茶 DigiStyle京都さんより


嬉しい贈り物がまた届きました。
玉谷製麺所さんの月山そばパスタと
DigiStyle京都さんより播磨園製茶さんの 京番茶です。
どちらもこれから美味しくいただきます。

山形 玉谷製麺所さんのHPはこちら 美味しそうな乾麺がたくさんです!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.tamayaseimen.co.jp/

DigiStyle京都さんのHPはこちら 京都の情報満載です!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.digistyle-kyoto.com/
京都 播磨園製茶さんのHPはこちら お茶の本場京都ならでは品揃えです!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.harimaen.co.jp/

懸賞生活初めて1ヶ月ほどが経ちますが、こうやって
成果が目に見えて現れるのはとても嬉しいものですね。
学生の頃や仕事をしていた頃を思い出します。
部活動で一生懸命練習した成果が大会で勝利に繋がったり
勉強の成果がテストに出たり、仕事で認められたり。。。
最近の自分には味わえなかった、そして足りないことです。
これから子供を産んで、育てて、・・・
とても大切なことですがやっぱりそれだけにならないようにしたい
なあなんて思いました。
友人の中には今でも仕事を続けながら子育てしている人が
たくさんいます。
子育てと仕事の両立はとてもとても大変なことだと思います。
彼女たちを改めて尊敬します。
自分もそうなりたいし(それが仕事ではなくても)。

それにしても懸賞生活は本当に時間と手間がべらぼうにかかります。
はっきり言ってあたしには向いていないのですが(笑)。
負担にならないよう、それがメインにならないように続けていくつもりですが。

090609昼ご飯
6月9日のお昼ご飯
ハムチーズの焼きサンド
トマトと大根漬けの水菜和えサラダ
カフェインレスコーヒー



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/09(火) 08:07:26

[朝ご飯] お赤飯にぎり&キムチマヨにぎりの朝弁当

090609朝弁当.
6月9日の旦那さんの朝弁当
お赤飯にぎりカレイの煮付け入り
キムチマヨネーズにぎり
えんどう豆入り卵焼き
そら豆とチーズ串刺し
090609朝ご飯.
6月9日の一人朝ご飯
お赤飯
昆布茶梅シソ入り
カレイの煮付け
キャベツと青ジソのサラダ
冷奴梅シソ乗せ
茹でそら豆
大根とキュウリの芋床漬け

今日明日出張の旦那さんを朝早くに送り出し、
今日はのんびり一人で朝ご飯です。
包丁も使わず青シソは手でちぎり
後はあるもので・・・。
お赤飯が美味しいから大満足でした。
冷凍していたものもなくなったのでまた作ります。

旦那さんとはまだほぼ口を聞いていません。
昨日彼はメールで謝ってきましたが
メールで話す内容じゃないよねと。
夜珍しく早く帰ってきましたが、あたしが話し合いを
拒否しました。
まだ怒っているとかではなく、本当にもうあの喧嘩をした日を
思い出すだけで泣けてくるのです。
とても話す元気がないというか。
ごめんねと言って先に寝ました。
今日明日と一人でのんびり過ごして考えます。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/08(月) 19:41:55

[昼ご飯] チーズイタリアンハンバーグ 久々のおそろい弁当

090608お弁当
6月8日のお弁当
チーズイタリアンハンバーグ&キャベツの千切り
コンニャクとピーマンの甘辛炒め
根菜の煮物
キンピラゴボウ
大豆とヒジキの炒め煮
茹でそら豆(あたし用)
トマト&レタス(あたし用)
サンマの蒲焼(旦那さん用)
そら豆とカニカマのマヨ和え(旦那さん用)

アルバイトの時のお弁当も焼きサンドが多いのですが、
今日はなんとなくご飯の気分と言うことで
久しぶり旦那さんとおそろい弁当です(若干違いますが)。
それにしても弁当の大きさの違いはいったい・・・。
ご飯の量は3倍、おかずの量は2倍あります。
普段の食事の量もこれだけ違うのかしらと思うと
とりわけスタイルを辞めて、一人分ずつ盛ったほうがいいのかと
考えます(以前から考えているだけですが)。
肉体労働しているわけではない人なので、
気をつけないと。
でも単に減らしても足りなくて夜食や買い食いされても困るし。。
まあでも面倒なのでいいか。
今までいろいろ試みましたが、本人にやる気が無いので
あたしが強制しているように思われてこちらも腹が立つので。

あっ、昨日の喧嘩からまだほぼ口を聞いていません。

0090608朝ご飯
6月8日の朝ご飯
福岡三日月のプレーンクロワッサン&ハムチーズの焼きサンド(旦那さん用)
福岡三日月の胡麻クロワッサン(あたし用)
水菜とキャベツのイタリアンパセリサラダ
牛乳(旦那さん用)
カフェインレスコーヒー(あたし用)




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/08(月) 07:41:00

[夜ご飯] チキンとズッキーニの味噌マヨオーブン焼き&そら豆の塩茹で

090607夜ご飯.
6月7日の夜ご飯
チキンとズッキーニの味噌マヨオーブン焼き
そら豆の塩茹で
カレイの煮付け
キャベツとカニカマの海苔青ジソサラダ
お赤飯(旦那さん用)
鯛汁

実家からたくさんのそら豆を贈ってもらいました。
お母さんありがとう。
そら豆を自分で買ったり調理することは無かったのですが
シンプルな塩茹で美味しかったです。
体にもいいし、今日からまたたくさんいただきます。

昨日の安産祈願の前、いつものくだらない喧嘩から
あたしは旦那さんの態度に大泣きし発作まで起こし、
それでも彼は無言だったので、
もう本当にいいやと思い、それから必要な最低限のこと
以外話しもしていません。
いつもここからあたしが「許す」と言う立場を取るまで
旦那さんもほぼ話しません。
でももう同じ繰り返しは嫌だし、あたしは自分の気持ちを
正直にぶつけ旦那さんからその返答を期待したのですが
彼はやはりずっと無言・・。そんな態度にもう疲れたと言うか
期待するだけ無駄と悟ったというか。
赤ちゃんにも悪そうだし、もう考えずにあきらめます。
こういう人なんだと。
根本天気にこういう人とこの先ずっと生活できるのか
な~んて思ったりもするけれど。
今日も一日アルバイトです。気分転換できるし良かった。良かった。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/08(月) 03:24:19

[朝ご飯] お赤飯と鯛汁のお祝い朝ご飯

090607朝ご飯.
6月7日の朝ご飯
お赤飯
鯛汁
カボチャ煮&だし巻き卵&きのこと小松菜のソテー
大根とキュウリの芋床漬け
いちご

昨日は妊娠5ヶ月の安産祈願に行こうと朝から
お赤飯を炊き、鯛汁も作ってなんとなんくささやかにお祝い。
つわりの期間は長く辛かったですが、
このところ症状はほぼなくよくここまで赤ちゃんも
育ってくれたなと、自分と赤ちゃんへのお祝いです。
お赤飯初めて自分で炊きましたが、お祝いなので失敗しないように
圧力鍋でレシピ通り慎重に炊きました。
と言ってもささげが無く、小豆で代用したり、小豆を煮た煮汁を
レシピでは完全に冷ましてから炊くのが最大のポイントというのを
炊いた後に読み、炊き上がりまでテンション下がっていました。
(自分のいい加減な性格を少しまた反省)
それでも終わりよければすべて良しで、
美味しいお祝いの朝食になりました。

お昼もおうちで済ませ安産祈願に向かいましたが、
またまた喧嘩勃発しました。
なんとも最悪な安産祈願になったのでした・・・。

090607昼ご飯.
6月7日の昼ご飯
赤飯カレー目玉焼き乗せ(旦那さん用)
ハムチーズの焼きサンド(あたし用)
トマトとインゲン豆のサラダ
カフェインレスコーヒーあ(あたし用)
インスタント味噌汁(旦那さん用)



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

2009/06/07(日) 05:53:42

[夜ご飯] 肉味噌&豚生姜焼き サンチュ包みの夜ご飯と当選結果

090606夜ご飯.
6月6日の夜ご飯
肉味噌&豚生姜焼き サンチュ包み
イカともやしのバター焼き
トマトと豆腐とキュウリのイタリアンバジルサラダ
大根とキュウリの芋床漬け 柚子風味

土曜日の夜は居酒屋風の夜ご飯です。
もちろんあたしはノンアルコールカクテルですが、
気分は充分味わえます、が、今まで350mlの缶を
何本も空けていたのに、今は全部飲めません・・ショック。
とはいいつつも土曜日の居酒屋風夜ご飯を満喫しました。

懸賞生活は仕事を始めてから少し停滞気味ですが
細々したものも当たっています(全員当選のものですが)。
0090607贈り物
左)ちきり清水商店さんの鰹ちゃ
右)安田食品さんの塩こぶ茶&梅塩こぶ茶

少量でも試せるのは嬉しいですよね。
これがアルバイトのお弁当時に味噌汁代わりになるので
重宝しそうです。

ちなみに
ちきり清水水産さんのHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.chikiri.co.jp/
安田水産さんのHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.yasudanotukudani.co.jp/index.htm
プレゼントは定期的に行っているようなので興味ある方は是非!


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
 次のページ