いつもそらを見上げて

2010/06/29(火) 08:33:55

[夜ご飯] 人生初の父の日はチキンカツでお祝い

100627息子1
息子から父へのプレゼント
保冷専用水筒とメッセージ帯
(息子が端を持ちお母ちゃんが引っ張りメッセージを見せてあげました)

100627夜ご飯
6月27日父の日の夜ご飯
チキンカツ&キャベツの千切り
トマトとキュウリの大葉和え
新タマネギと畑シメジのくたくた煮
アラメと根菜の炒め煮
キムチ

先日1週間遅れの父の日のお祝いをしました。
父の日は旦那さんの誕生日だったため1週間遅らせたと
サプライズでのお祝いでしたが、
まさか父の日を祝ってもらえるとは思わず
かなり驚いていた旦那さん。
実は誕生日があったから父の日を遅らせたというのは
いい訳(笑)。
特にするつもりはなかったのですが、
前から保冷専用水筒が欲しかった旦那さんへたまたま
いいのがあったので買っていたこともあり、
特にご馳走を用意しなくても揚げ物でテンションあがる
旦那さんへ、すべてあるもので当日急きょ思いつきました。

初父の日をお祝いされる立場結構複雑なようでした、が
喜んでいました(特にチキンカツに)。

そういえば母の日は祝ってもらっていないので
よ~く釘を刺しておきました。
来年の母の日はかなり豪華なものを期待しています。
100627息子2
旦那さんか携帯のカメラで撮った面白写真の息子




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/28(月) 08:39:07

[育児] もうすぐはいはい完成かな??

100624息子

不格好なはいはいで部屋中を移動する息子ですが、
なぜか危険なところが特にお気に入りです。
中でもテーブルの下が大好きで潜り込んでテーブルの
てっぺんを見上げ一人で笑っています。
でもテーブルの中でお座りをして頭をぶつけたり
出れなくなっていつも泣いて召使(お母ちゃん)に
助けを求めるのです。
そして助けられたあとはこれまた大好きなたっちを
希望。両手で支える必要があり手が離せません。

そして移動のコツを覚え思いもよらない早さでの移動で
ますます目が離せません。
これではいはいが完成したら・・伝い歩きが始まったら・・
と思うと「ぞぞぞ~」と今から気が重かったり嬉しかったり。
何より最近は意思の疎通が出来るというか、
泣いてる理由、喜んでいる理由、うんちをする顔、だいたい
分かるようになりました。
またお父ちゃんにも慣れ、一緒に遊んであげて(笑)います。
家族3人ようやく生活に余裕が出てきて
この週末は家族3人初めて一緒にお風呂に入ったり(照)。。

これからはいろいろお出かけして楽しい思い出をたくさん
作りたいです。



100625お弁当
6月25日のお弁当
鶏もも肉の照り焼き
白菜とエノキの炒め煮
卵焼き
カボチャとソラマメのサラダ
卯の花炒め
ブロッコリーのおひたし


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/25(金) 08:01:15

[昼ご飯] 牛ステーキのお弁当

100623お弁当
6月23日のお弁当
牛ステーキ&シメジと野菜のソテー
ポテトサラダ
卯の花の炒め物
竹輪キュウリ
大根とキュウリの浅漬け
蕗味噌ご飯

梅雨の晴れ間の昨日、
予定通り近所の保育園の園庭開放へ。。
息子、初土の上でたっちです。
と言っても介助なしでは立てないので
砂場でお座りし、年上のおねいさんおにいさん達に
泥んこべちゃの手荒い洗礼を受けながら
楽しそうに遊んで(眺めて)いました。

思いのほか楽しかったのはあたしで、
2から3歳くらいの子たちと砂場で遊んでもらい(笑)、
久しぶりに泥のケーキやおにぎりを作り食べ
子供のころを懐かしく思いました。
と同時に近い将来の我が息子もともこんな風に
遊ぶのかななど想像し、楽しくもあり泥だらけの体や
服の始末も面倒だなぁ なんて現実問題も考えたり。

それにしても子供たちのパワーはすごい。。
一日一緒いると楽しいでしょうが本当に疲れると
思います。
保育士さんの仕事ってとても大変で大切な仕事なのに
どうして待遇が良くないのでしょうか。
前職の職場に保育士さんをしていた男性が転職して
一緒に仕事をしていたことがあるのですが、
子供が大好きで夢を叶えたそうですが、
結婚して子供が産まれたらとてもその給料だけでは
やって行けず、泣く泣く転職したと話していました。
介護士さんもそうですよね。
おかしい日本!
と息子が産まれてから日本の将来についても
真剣に考えるようになりました。。

100622息子3
まだ前歯2本が生えかけの息子ですが、
歯磨きトレーニング始めました。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/23(水) 08:31:45

[育児] 息子のファーストシューズ(実用品)

100622息子4


はいはいやずりばいよりたっちが好きな息子。
まだつかまり立ち自分では完全に出来ませんが
立たせろといつも要求し、介助されながら立って
いつも満足そうに足踏みしています。
これは立つのも歩くのもすぐか!と
用意してしまってあった靴を履かせてみました。
実用的なファーストシューズです。
きれいなファーストシューズはあったのですが
履かせてなく、あわてて一緒に履かせてみましたが
きつくてパツパツになってました(笑)。
なぜ急に思い立ったかと言うと
明日は近くの保育園の園庭開放日。
晴れの予報なので靴を履かせて初土の上を
歩かせてみます。
と言っても介助が必要なのであたしはまた
どっと疲れがくるのでしょうが(ため息)。。
それでも疲れて午後のお昼寝をたっぷりしてくれれば
苦労も報われます!

昨日の夜は初めて夜の酷い寝ぐずりを体験しました。
いつも添い寝でおっぱいをあげるとすぐに寝る息子。
昨日は寝かせようとしても泣き叫び、だっこしても
あやしてもエビ反りで猛反撃。
1時間くらい抱っこで家じゅうをウロウロしながら
あやし、暑いだろうと下着姿にしてようやく寝かしつけました。
夜はあたしも一番疲れているので本当に辛かったです。
しかもはいはいが出来るようになった息子が部屋から出て階段から
落ちたらどうしようと気になりバリケードを強化したり
転がる息子に何度も起こされ、またも寝不足。
そんな原因の張本人の息子はただ今朝寝の真っ最中。
ああ一緒に寝ればいいのに、自分。


100622お弁当
6月22日のお弁当
鶏胸肉のマヨソテー
キャベツと人参の炒め物
カボチャとコーンのサラダ
卯の花炒め
根菜の煮物
ほうれん草のおひたし



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/22(火) 09:27:47

[昼ご飯] 手作り?マイタケとナスのピザのお昼ご飯

100620昼ご飯
6月20日の昼ご飯
手作り?マイタケとナスのピザ
レタスだけサラダ

ホームベーカリー活躍メニューです。
実家では魚焼きグリルで作り家族に大絶賛でしたが
今回、我が家のオーブンはやはり火力が足りず・・・。
魚焼きグリルでは外側パリっと中ふんわりでしたが
ただのカリカリのいまいちな出来・・・。
残ったピザ生地は冷凍したので今度は魚焼きグリルで
作ってみます。
オーブン買いたいなぁ、なんて思ったりもして。

100621息子
最近の息子は進化が著しく、さっきまでできなかったことが
急に出来ていて本当にびっくりします。
もうはいはいも完成しそうだし、ずりばいの動きが早くなり、
ちょっとキッチンに向かって家事をしていて振り向くと
思わぬところに移動しています。
転落防止やけがに気をつけてあげないといけないのですが、
家の中のものすべてが危険な気がして、何をどうしていい
のやら。
なるべく目を離さないことと、家事をするときはおんぶしないと!

おんぶ・・あたしも息子も慣れたのでいいのですが
この時期はとにかく暑くて切ないです。
息子のあせもも酷くなったような。。。
あたしも夕方には体力の限界でぐったり。
唯一の息抜きはベビーカーでの夕方のお散歩です。
この時ばかりはだっこもぐずりもなく、おとなしくしてくれるので
こちらものんびり散歩を楽しめます。

100620夜ご飯
6月20日の夜ご飯
鯵の塩焼き
根菜と竹輪の煮物
棒々鶏サラダ
茹でソラマメ
ほうれん草のおひたし
あおさのお味噌汁

日曜日の夜は金曜の夜からのおやつや
ご馳走の食べすぎが続くことが多いので
大抵は地味ご飯です。
でも野菜はたっぷりと・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/20(日) 06:38:37

[夜ご飯] エビフライ&鶏からで誕生日の夜ご飯

100619夜ご飯
6月19日の夜ご飯
エビフライ&鶏もも肉のから揚げ
ナスとマイタケのガーリック炒め
イカキュウリのキムチ和え
焼きソラマメ
キャベツと人参の和風サラダ

旦那さんの誕生日の翌日ですが、休日の土曜日にのんびりと
支度を始め、誕生日のお祝いの夜ご飯を作りました。
途中旦那さんに息子をベビーカーで散歩に行ってもらい
久しぶりにゆっくり作ることができました。
と言っても簡単なものばかりですが。。。

エビフライと鶏のから揚げは旦那さんの大好物で
普段揚げ物がほぼ出てこない我が家では、誕生日の定番です。
何が食べたいか聞いてもいつもこのリクエストなので(笑)。
・・・揚げ物久々にしましたが衣をつけたり、揚げ具合の
調整をしたりべたべたになったコンロを拭いたり。。
やっぱり面倒くさい!
以前はお弁当で揚げ物もよく作っていましたが
妊娠してつわりが酷くなってから作っていないから
一年ぶりくらいでしょうか??
それでも何とか仕上げ(エビが曲がりすぎですが)、
息子をお風呂に入れ授乳もすませ、ご機嫌で遊んでくれることを
祈りながら乾杯です。
息子も終始ご機嫌で、久々に夫婦で将来について
ちょっと真剣に話もできた充実の誕生日のお祝い夜ご飯になりました。

そのあとすぐに二次回?が始まり旦那さんは誕生日に作ってあげた
プッチンプリンのお花ケーキ残り半分をすべて完食!
お酒も入りご機嫌でサッカー観戦を楽しんでいました。

特別サッカーに興味もなく、どんな日でも休むことなくある
息子の寝かしつけであたしは早くも寝室へ。
最近比較的すぐ寝つき夜もそんなに起きない息子なので
寝かしつけた後はのんびり自分の時間が楽しめます。
昨晩も小さな庭を楽しむという特集の雑誌を見ながら
せっかく借りた一戸建ての小さな小さな庭に何か手を食わるか
まよいつつ、新築のマイホームに夢を抱きつつ
いつの間にか寝ていました。

が今朝の息子なんと3時に起床。
すぐにおっぱいをあげ寝かせようと思いましたが
もう目がランランと輝いていたので4時まで布団で遊ばせ
あきらめた後はおんぶで家事をしつつひたすら寝かしつけ。
6時前にようやくまた寝てくれました。。
こちらは寝不足でとほほな一日の始まりです。

でも今日は雨も降らなそうなので大好きな野菜の直売所へ
家族3人散歩がてら出かけようと思います。

100619朝ご飯
6月19日の朝ご飯
氷見うどんで野菜ぶっかけ冷やしうどん

大好きな氷見うどん。
全国的にそんなに有名ではないですが、全国の有名などのうどんよりも
おいしいと思います。
こしといい、風味と言い最高です。
氷見の氷見うどんのお店ではつゆもあっさりでまさにパーフェクト!
帰省の際には必ず食べています。
そして旦那さんの実家からいつも乾麺をお土産にもらっています。
今回息子の離乳食にもあげてみましたが、偶然?なんと完食!
味の違いが分かる息子です。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/18(金) 19:33:36

[日常] プッチンプリンのお花ケーキでバースデーケーキ

100618誕生日

今日は旦那さんのバースデーです。
息子が産まれてからあたしの中で影が少し
薄くなった旦那さん(笑)。。
家族のために今日も仕事ですが、
帰ってきたらささやかにお祝いをと、
今年は少しサボって出来合いのスポンジで
バースデーケーキを作りました。
まあうちの旦那さんは、あたしが作る甘さ控えめの
お菓子より出来合いの甘甘が好きなので
余計に喜ぶと思います。。
ただのケーキだと芸がないので
これまた大好物のプッチンプリンを真ん中に入れ
お花に仕上げてみました。
寂しい仕上がりに息子の離乳食用に買ったキウイフルーツを
トッピング。。
あたしはあまり食べる気がしませんが、多分旦那さんは
大満足だと思います。

さてさてそんな旦那さん今日中に帰ってくるのかどうか。
明日は正式に?お祝いしようと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/17(木) 08:35:35

[日常] 今年の手作り味噌

100615味噌

今年も手作り味噌が仕上がりました。
と言っても実家に長いこと帰省していたので
かなりのほったらかし状態。
滋賀に戻ってからも開けるのが恐ろしくて
見ないふりをしていましたが、
息子が長いことお昼寝した日に勇気を出して
ふたを開けてみました。

表面がかなり黒く最初はダメかななんて
おもいましたが、黒カビは表面だけで
その部分をこそげとると、なかなかいい熟成状態。

去年は月に一回はレシピ通りかき混ぜていましたが、
今年は1回のみ。
ほったらかしのほうがいいのかもしれない。。
早速おいしいお味噌汁をいただきました。

100617お弁当
6月17日のお弁当
冷凍コロッケ
高野豆腐の卵とじ
ナスとズッキーニのトマト炒め
蕗味噌ご飯

  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/16(水) 09:07:06

[贈り物] 旬のソラマメとフルーツトマトの贈り物

100615贈り物
実家からのソラマメの贈り物と息子

実家から嬉しい贈り物が届きました。
大量のソラマメとフルーツトマトなど・・・。
ソラマメは息子が大好きなので離乳食に
ほぼ毎日登場しているので嬉しい限りです。
もぎたてなので早速半分茹で冷凍することに。
最近息子もお母ちゃんが側にいれば長いこと
一人遊びするのでソラマメを見せながら
ひらすらムキムキ。。。
本来こういう単純作業は大好きです。
さっと茹で、うす皮もむき冷凍しましたが、
結構な量つまんでしまいました(笑)。
ほんのり塩加減が甘さを引き立てます。
新鮮なのでさっと茹でただけでもちょうどいい
硬さになりました。
残りの半分は焼きソラマメにも挑戦しつつ
大好きな旬の味を楽しもうと思います。

フルーツトマトも甘くてとてもおいしかったです!
ありがとう、父母。。


100616お弁当
6月16日お弁当
豚ロース肉の大葉つけ照り焼き&カボチャのソテー
キャベツのミツバの炒め物
ソラマメ入りポテサラ
ゆで卵サラダ
白いんげんの煮豆
ヒジキと切干大根の炒め煮
自家製蕗味噌ご飯


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/15(火) 08:07:27

[昼ご飯] ブーランジェリーヴェルテのパンのトースト盛り合わせ

100611昼ご飯
6月11日の昼ご飯
ブーランジェリーヴェルテのパンのトースト盛り合わせ
具だくさんスープ

滋賀に来て京都を含めいろいろなパン屋さんを
巡っていますが、京都にあるクロアという
パン屋さんのほかにもう一か所リピートしたい
お店をついに見つけました。
しかも場所は最寄り駅の近く。
駐車場もあるので通うのにもばっちり。
あたしは新規開拓よりもおいしい定番を食べ続けるので
当分通いそうです。。
しかもこのお店、旦那さんが教えてくれたのですが、
あたしの好きそうな感じのパン屋さんではないよ、
とのことだったので訪れていなかったのですが、
最近駅近くで育児サークルがあり、
ほかにパン屋も思いつかず、旦那さんの言うことも
あてにならないかも(笑)と、ダメもとで行ってみたのです。
大好きなパンがたくさんあり大量購入したかったのですが
やっぱり焼きたてを食べるのが一番の贅沢だし
我慢しました。
これからが楽しみです。

100611夜ご飯
6月11日の夜ご飯のメイン
豚肉とズッキーニのオイスター炒め

最近ブログでよくお邪魔しているYoshiさんのお弁当の
レシピをちょこちょこ参考にさせてもらっています。
このところ下ごしらえを手抜きしてサボることが多く
Yoshiさんが鶏肉にきちんとした味をつけて、片栗粉を
まぶしていると・・・。
簡単なことなんですがいざとなると面倒で。
でもやっぱり下ごしらえをサボるといまいちな味で。
ということでYoshiさんを見習って豚肉にきちんと下ごしらえを。
おいしい一品に仕上がりました。

  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/14(月) 10:05:03

[昼ご飯] ディナーハーフでチキンカレーのお弁当

100614お弁当
6月14日のお弁当
ディナーハーフでチキンカレー
根菜と高野豆腐の煮物
白いんげんの煮豆
豚肉とキャベツのオイスター炒め

滋賀での生活もようやく落ち着き、家の片付けも
一段落したところで、ようやく旦那さんのお弁当
生活を再開しました。
節約のためと旦那さんのメタボ対策を兼ねてです。
が、無理はせず、できるときだけ限定のお弁当にします。
息子もおんぶが出来るようになったので
夜中に起きての家事をする必要もないし、
あたしもようやく夜寝るという以前の生活を
取り戻せました。
そもそも息子を8時に寝かしつけていつも間にか
一緒に寝てしまい、深夜帰ってくる旦那さんで目を覚まし
そこから寝れずにどうせならと、リズムがくるってしまったので。
今は息子が寝ても近くで本や雑誌など見ています。。
ああちゃんと寝れるって素晴らしい。。
ちなみに息子の夜中の授乳は2~3回ですが、
こっちも寝ぼけながらあげたのかあげてないのか分からない時も
あり、息子が起きても背中をたたけばそのまま寝ることも
あるのでだいぶ楽になりました。

100614息子
昨日下の前歯がはっきりと頭を出した息子。
離乳食も進みだいぶ食べるようになりました。
目下の悩みは授乳中におっぱいを噛むこと。
これは聞いてはいたもののかなりの痛さです。
まだ怒っても分からないし、当分この痛みに
悩まされそうです。




  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/11(金) 10:00:48

[朝ご飯] サバの味噌煮の朝ご飯

100609朝ご飯
6月10日の朝ご飯
サバの味噌煮(旦那さん用)
ほうれん草と豆腐のシラスかけ
キンピラゴボウ
塩茹でソラマメ
カブとキュウリの浅漬け
具だくさん味噌汁

滋賀での生活も慣れてきました。
朝ご飯は相変わらずのしっかり和食のご飯です。
と言ってもおかずはほぼ作り置き。
メインの魚は旦那さん用ですが、同じメインを
あたしは前日の夜ご飯に食べています。
そしてあたしは相変わらずの納豆娘(おばさん?)。。
毎朝息子にも「納豆納豆ね~ばねば♪」と歌い聞かせ
おいしさアピールしているせいか
息子も納豆大好きになったようです。。

そんな息子昨日近所の保育園の園開放に初参加。
たくさんの赤ちゃんが集まる中、今回は赤ちゃんとの
遊び方をテーマにした園開放だったのですが
先生のお遊びを食い入るように見つめ、興奮して
飛び出すおもちゃに大爆笑!
周りの人たちに受けるくらいの大笑いを見せてくれました。
その後もいろいろなおもちゃに手を伸ばし遊び
ほかの赤ちゃんに多少手荒い洗礼を受けても
泣かず。。
あたしが少し離れても全く気にする様子も見せず。
楽しい1時間はあっという間に終わりました。

こちらの園では月に2回いろいろなもようしものがあるので
これからも楽しみです。

今回正直なところ、息子がこれほど大喜びするとは
思いませんでした。
途中飽きて、ぐずったりするんだろうな~と
半分覚悟を決めての参加でしたが、意外なでも嬉しい
息子の反応に、今まで参加しなかった自分に反省。
これから積極的にいろいろ参加したいと思いました。

そんな今日も10時からのサークルに参加予定でしたが
出発前に息子はまさかの爆睡。
眠いのに無理に連れて行く必要はないし
午前中いっぱい活動しているそうなので
早く目覚めることを期待しつつ急に出来た
自分時間を楽しみながらブログをアップしているのでした。

100611息子
姉にもらった服に初めて袖を通す息子

息子の服はほぼすべてお古をいただいたもの。。
数少ない新品の服ですが、息子にして見れば
どれも同じ。。
よだれと離乳食でびちゃびちゃに・・・。
でも安心してねおねいさん。
ほかの服とは別に丁寧に手洗いしたから。。
今年しか着れなそうですが、大事に使わせて
いただきます。

  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/08(火) 18:13:30

[昼ご飯] チーズとレタスの焼きサンドの昼ご飯

100608昼ご飯
6月8日の昼ご飯
チーズとレタスの焼きサンド
具だくさん野菜スープ


滋賀での生活もすんなりペースをつかめました。
息子の生活リズムも狂うことなく
いつもの通りのリズムです。

お昼もとりあえずいつもの定番の焼きサンドで。

しかし滋賀に着いて荒れ放題の我が家に唖然としました。
男一人の2ヶ月間の暮らしで外の雑草は伸び放題。
家の中も埃だらけでキッチン周りも酷いことに。。
覚悟していた以上に片付けに大変でした。
もちろんまだ終わっていませんが、息子は昼間寝るように
なったし、いざとなればおんぶもできるので
のんびり片付けていきます。

明日はポリオのワクチン接種の日。
そして明後日は保育士さんの訪問日。
保育園での園開放や育児サークルなども
いろいろあるので積極的に参加してみようと思います。

100602息子
実家でのある日の息子の笑顔の写真



  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/05(土) 14:42:05

[育児] 滋賀へ

100530息子1

明日で生後7カ月の息子です。
偶然ですが、ちょうど7か月の明日
滋賀に家族3人で戻ります。。
7~8時間の車での移動になるので、
不安もありますが(戻ったらすぐに
ポリオの集団接種が控えているし)、
2か月ぶり?の我が家へ帰りましょう!
って息子にとっては実家の方が
長いこといますが(汗)。。

今まで体調を崩したりいろいろあった子育て、
これからはもっと大変!と皆に言われています。
が、息子を愛おしい気持ちだけはこの先も
変わりません。。
息子と二人(旦那さんもいますが)、
これからものんびり楽しく過ごしていきます。

また大変過ぎたらすぐに実家に戻りますが(笑)。

100530息子2
やっぱりアンパンマンが大好きな息子。
でももっと好きなものは・・・

お母ちゃんの携帯電話なのでした。



  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

2010/06/03(木) 07:51:58

[育児] 息子の御馳走

100530息子3

息子の離乳食が始まって2か月が過ぎました。
他の赤ちゃんがどのくらい食べるのか分からないので
量的に多いのか少ないのか分からないのですが、
うんちも1日2回するし、好き嫌いはあるにしろ
とりあえずあげたものは何でも食べるので
順調に進んでいるようです。

そんな最近の離乳食の献立は

納豆と野菜の煮込みうどん
ブロッコリーのすりつぶし
じゃがいもきな粉
人参のすりつぶし
大根とキャベツのすりつぶし

主食がお米かうどんかパンで
たんぱく質がタイか納豆か豆腐になる
くらいで野菜はほぼ毎日一緒に
なってしまいます。
たまに新たな野菜を加えたり・・・。

現在食べられるようになったものは

お米・うどん・パン・タイ・納豆・豆腐・
かぶ・大根・きゃべつ・人参・かぼちゃ・
さつまいも・じゃがいも・すなっぷえんどう・
ピーマン・ブロッコリー・ほうれん草・
トマト・おくら・
いちご・りんご

食べさせている最中にいやいやになって
暴れたり、実家の犬や家族に気持ちが行って
なかなか集中せず大変ですが
あせらず進めようと思います。

100602息子

箸が転げてもおかしい年頃??
こんなのが面白いのって思うことで大笑いしています。。
そして何気ない日用品を遊び道具にしてしまう母を
尊敬します。

  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。