いつもそらを見上げて

2012/12/28(金) 22:06:54

[日常] ホテルケーキのクリスマス

今年のクリスマスは、初ホテルのクリスマスケーキを予約しました。
メインはケーキ(笑)のクリスマスでした。

121223夜ご飯1121223夜ご飯2
ホテルメトロポリタン長野のクリスマスケーキ!
大きかったのですが、3日間で食べきりました。
見た目はシンプルでしたが中には苺が入っていて、
生クリームも生地もあっさりしていてとても美味しかったです。
男子二人にあたしが作るケーキとどっちが美味しいか聞いたら・・・
息子「こっち!」
旦那さん「どっちも・・・」

人間は成長していくと正直さを失い、気を使う事を学ぶようになります(笑)。

料理はもう最近やる気がなくて、とりあえず肉とか芋とか揚げてみました。。。



121224息子6
息子へのプレゼントは・・
パパママサンタからはブーブ(本人希望。念のため。)
ばあばサンタからは絵本とぬりえ。

121224息子3121224息子5
写真ぶれ過ぎですが、息子とっても喜んでいました。
ブーブだけでは寂しい感じのプレゼントだったので、
ばあばサンタの贈り物助かりました。
ありがとう。


クリスマスが終わって(この寒いのに)息子髪を切られました。
旦那さんいわくこれは坊主ではないそうですが、
あたしから見るとどう見ても坊主です(笑)。

それにしても最近お茶らけが凄くて、
一緒にぬりえしているかと思ったらこんな事を!
121226息子
塗りながら写真を撮れと自ら要求。

121226息子3
頭のてっぺんまで塗っています。。。

121226息子2
今日はこのままお出かけして誰かに見せる!と言い張り
どうしても消させてくれないので、
こちょこちょ攻撃の刑にして降参させました。

男の子は本当にかけが分かりません。
このまま成長するとクレヨンしんちゃんのようになるのでしょうか・・・。

明日から旦那さんは冬休み。
旦那さんの実家経由で新潟にまたまた長期帰省します。






ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking

2012/12/22(土) 16:11:27

[贈り物] 姉からの贈り物の報告です

姉から贈られた息子へのプレゼントはほんとうにいろいろ。
どれもとってもお気に入りの息子です。

121214息子2121214息子3
カバの青いリックサック。
この中におやつやおもちゃを入れてお出かけするのがブームです。
途中から持ちきれなくなってあたしに渡すのでちょっと迷惑(笑)。

121214息子4121214息子5
姉好みの服でしょうか??
今までの息子がした事のない格好です。
ちょっと大きいので来年活躍しそうです。

121214息子1
??
歯ブラシとコップがついていて、砂時計のあるこちらは???
説明書があったのですがフランス語で全く分からず(汗)。
砂時計で時間を計って歯を磨くってことでいいのかしら?お姉さん。


今日は旦那さんが会社のクリスマス会に息子と参加。。
のんびりランチして、ひたすらぼーっと過ごしています。
あ~幸せ。

121218朝ご飯
いつかの息子の朝ご飯。
卵焼きとなめこが大好きな息子。
あんなに納豆が大好きだったのになぜか最近は苦手に。
納豆女のあたしは朝ご飯といえば納豆なので、
ちょっと面倒でもあります(笑)。


なんか急に本を自分で読むようになってビックリです。
字は決まった単語しか読めないので暗記して読んでいるようですが、
結構覚えていて感心しました。





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking

2012/12/13(木) 21:41:12

[贈り物] 姉からの贈り物

遠くにいる姉から、息子に誕生日プレゼントが届きました。
メールでプレゼントを送ってくれるとは聞いていたものの、
昨日電話が急にあって、
「今出張で東京にいるから送るねぇ・・」と。
時間がなさそうだったので全く話せませんでしたが、
息子も少しだけ話せました。
いつまで日本にいるのやら。。。

121213贈り物1
届いた荷物を開けてみたら、こんなにたくさん!
こんなにたくさんのプレゼントをもらった事が初めての息子は
もの凄く喜んでいました。
お姉さんありがとう!
動画撮ったので↓見てね(笑)。

121213贈り物2
そして実家の母からは、毎年送ってもらっている
新潟産の洋ナシ、ル・レクチェを!
昨年も送ってもらった事がつい最近の事のようで・・・。
1年は本当になんて早いのでしょう。。
ル・レクチェは本当に香りがよくて、あたしは普段あまり
フルーツ食べませんが、これは大好物です。
自分の分は息子にも譲りません(笑)。
母ありがとう!

121213息子1
今日は4月から息子が通う幼稚園の園児さんの作品展に行ってきました。
子供が自分たちで一生懸命作ったことが伝わる作品ばかりで、
変に大人が手を出していない(良い意味で)ちょっとへたくそな感じがとても好きです。
自由にさせる感じの園風がなんだか気に入って
やっぱりこの園を選んで良かったなぁと思いました。

・・・でもほぼお弁当だし、親の出番多いし。
通園カバンなど手作りしないといけないものがわんさかで本当に大変そう(汗)。
裁縫は本当にお手上げなので、これは母にヘルプします。。

121213息子2
何気に初ケンタッキーの息子。
と言ってもお肉は苦手なのでおやつにポテトです。
あたしはケンタッキーのビスケットが大好きです。。

121202息子
最近は親子揃ってたいやきブームです。
息子はクリーム。
あたしはあんこ。
皮がカリッカリになるくらい焼かれている熱~いたいやきが好みです。
息子は反対にフニャフニャの冷めたもの(笑)。
この時も熱々を出してもらったのにお店では食べられず、
サービスのドーナツをひたすら食べていました。


121126夜ご飯
肉嫌いの息子に中途半端なキャラご飯。
一応ウサギのつもりですが、不思議とこうするだけで
食べるんです。
さすが子供!

121211夜ご飯
カボチャコロッケに肉を入れても固いと「美味しくない・・」と言われるので
ゆる~くまとめてみるものの、あげるのが難しい・・・。
息子「まあまあ美味しいよ」だって。

121202夜ご飯
大人のご飯も時々は旦那さんが喜ぶ料理を・・・。
もの凄く久しぶりに厚切りの豚バラ肉を出したり。

121209夜ご飯
さつまいもとタマネギだけですが天ぷらを作ったり。
イモ天は息子大絶賛。
タラも揚げたら美味しいと食べていたので、
これから我が家も揚げ物が増えそうです。。。。




お姉さんへ。
本当にありがとうね。




マルサンアイ×モニプラコラボ企画☆そいっち(子供向け豆乳飲料)を200名さまに!


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking

2012/12/02(日) 22:15:26

[日常] クリスマスツリー

121201息子
今年もクリスマスツリーを飾りました。
我が家では息子には、
クリスマスツリーを飾るとサンタさんがツリーを目印に
プレゼントを届けてくれると教えてあります。
そしてプレゼントは、欲しいものを手紙に書いて出すと
ツリーの下に届けてくれるとも・・。

欲しいものが聞くたびに変わって困っていましたが、
手紙に書いた時点でようやく決まりました!
書いたあとでやっぱりクリームパンが欲しいと言っていましたが(食いしん坊万歳!)。
それは当然却下です。
それにしてもとても安上がりなプレゼントを希望してくれ、
親としてはありがたい限りです(笑)。

男の子は何時までサンタさんを信じるんだろう。
ツリーを飾りながら旦那さんと
「男の子はツリーを飾らなくなるのも早いかなぁ」
なんて話もしていました。
それでも3歳男児の息子は、きらきらひかるツリーを見て
「きれいで可愛いねぇ」を繰り返していました。

先週あたりの我が家のご飯など・・。
121124夜ご飯
おでんを食べたり。  

121125夜ご飯
鯖の味噌煮を食べたり。

121124昼ご飯
お昼は相変わらずそれぞれ食べたいものを食べ(旦那さんのはあたしの独断ですが)
旦那さん:太巻き
あたし:HBのパンの耳サンドイッチ
息子:HBのトマト甘納豆とレーズン食パン

121115夜ご飯
平日の夜の息子ご飯は一人分だけ簡単に。
コロッケだったりグラタンだったり。。

ここ最近の懸賞生活の成果。
121110贈り物
オレンジページさんからUCCのエコポッドぺリカ。
ゴミを全く出さずに1杯分のコーヒー紅茶緑茶が淹れられます!

121123贈り物
Oggさんからはロート製薬の化粧水と乳液!

オレンジページさん、Oggさんありがとうございました。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking