いつもそらを見上げて

2013年02月 の記事一覧

| |

2013/02/20(水) 20:54:13

[おでかけ] 帰ってきました。

130111息子1
ばあばと作った(ほぼばあばですが)雪だるま

先週末長野に戻りました。
前後天気は悪かったのですが、帰ろうとしていた日は奇跡的に快晴。
心配していた妙高山周辺もまぶしいくらいに晴れていました。
今回の帰省も長々と・・1か月と3週間も(笑)。
こんなに長い帰省は最後であろうと、友人ともたくさん遊びいっぱい思い出を作りました。

130111息子4
ばあばと電車の旅。
本を買ってもらって、カフェでお茶して、美味しいパンを買ってもらって。
ママは最寄りの駅までお迎えしただけでした。
あたし「いいなぁ」
ばあば「あなたにはいっぱいお金使ったでしょう」
ごもっともです!

130111息子2
今回の帰省も一番の被害者(犬)はそらでした。
枕にされたり、鼻や口をいじられたり。
何をされても怒らないそらに感謝です。

130111息子3
それでも顔は迷惑そう。。


楽しい楽しい、帰省生活も終わって、来週から
幼稚園の1日入園などが始まります。
長野での生活も、早速お隣のおねいちゃんに遊んでもらって
楽しくスタート出来ました。



遠くのお姉さんへ

最近は作詞作曲して歌を歌うようになったよ↓


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking

2013/02/05(火) 14:33:17

[日常] 久しぶりの・・・。

130124息子2130124息子1


1か月以上ぶりの更新になりました。
今回の帰省にもデジカメのアダプタを忘れ、
ブログUPはあきらめていました。

姉への誕生日にメールでメッセージ写真を送ろうと携帯で写真を撮ったので
なんとなく記念にUPしました。

元日からの帰省もう1か月を過ぎました。
今回の帰省は母に幼稚園の手作りカバン類を作成してもらうのも
目的の一つ・・・。
手伝ってもらったのではなく作ってもらいました(笑)。
昔から裁縫というものが大の苦手のあたし。
作成の図面を見ても???。
マチって何?????。
という感じで。

母に頼めなかったら外注して作ってもらうつもりでした。

そして叔母も巻きこんで息子のカバン類はほぼ完成しました。

本当に本当にありがとうございました。

2月下旬に一日入園の予定があるので、それに間に合うように長野に戻ります。
と言っても冬の新潟~長野間は高速道路はとっても怖いので・・、
天気の程よき日を見計らって帰る予定です。

4月から幼稚園が始まると、もうこんな長い帰省は出来ないのかぁと
寂しい思いでいっぱいです。

じいじばあば大好きな息子は4月なるまでは新潟に居ると言っています(笑)。
この頃の記憶大人になった時どのくらいあるのでしょうか・・・。
ちなみに息子は滋賀県に住んでいた頃のことを一切覚えていないそうです。
あたしも幼稚園の頃の記憶はおぼろげだし、それ以前のことは
全く覚えていなし。。。。

新潟での楽しい時間、これから息子が成長した時ふとしたことで
思いだして欲しいと願ってしまいます。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking