いつもそらを見上げて

2013/04/29(月) 02:32:17

[懸賞] 今年もアイスボックスの季節です

もう何年も暑い季節になると、水分補給はアイスボックスでしています。
アイスボックスのグレープフルーツ味が定番で、
スーパーで68円で売っていると大人買いしています。
カリカリで、あっさりで、氷よりも優しくて体温も下げてくれる
あたしにとって夏にはなくてはならないものです。

そんなアイスボックスを息子もお気に入り。
まだ1歳の頃は何粒かあげれば、ずっと舐めてそれで満足していたのに・・・、
去年の夏には一人で全部食べるように(笑)。
もうアイスボックスが一つしかないと奪い合いです。

そんなアイスボックスにはコンビニでしか見かけないちょっとリッチな
種類があります。
それがこれ。
130429贈り物
このシリーズはリッチに果汁を使っていてお高いのです。
巨峰やこのオレンジ?去年も食べたような。
あたしにとっては普段使いのアイスボックスではなく
ご褒美用です(笑)。
今回旦那さんにリクエストしたらなんと3つも買ってきました。
あたしだったら絶対にあり得ません!

息子にばれないようにこっそり頂いてます。
旦那さんご馳走様でした。
あっ、でも息子には山梨の巨峰の干しブドウを
買ってきてくれていました!
はなまるマーケットで取り上げられたものらしいのですが
息子は喜んで食べていました。






森永製菓★4月の新商品、感想を大募集! ←参加中



130422お弁当
4月22日息子お弁当
カボチャレーズン
ウィンナーポテト
ウィンナー&ミニトマト
卵焼き

醤油おにぎり&卵おにぎり

130425お弁当
4月25日息子お弁当
チキンナゲット&フライドポテト
カボチャの素揚げ&ブロッコリー
黒豆&ミニトマト
カボチャ入り卵焼き
レーズンおにぎり


2013/04/18(木) 22:32:35

[おでかけ] お花見

130414おでかけ130414息子1 (2)
今年のお花見は、小布施ハイウェイオアシスの公園へ!
去年夏に遊びに行った公園です。
満開には少し早かったですが、大型遊具もあり程良く空いていたので
ほどほどに楽しめました。

130414お弁当
チキンナゲットやらポテトを揚げたら嫌になり、
後は適当に・・・なお弁当。
あたしはお昼からアルコールを頂きました!

130414息子2130414息子5
炭酸の味をしめた息子は旦那さんのサイダーを奪っていました。

130414息子6
なぜか徒競走用のフィールドが。
走るの大好きな息子な何度もよーいドンしてました。

130414息子7
馬に乗って(笑)。

130414息子8
滑り台はやっぱり繋がってしまう息子。

130414息子9
裸足は気持ちいいねぇ。

130414息子10
旦那さんから入園祝いにもらったTシャツは
大好きな青で大好きなゾウが大好きな電車を運転しています。
今年着潰してしまいそうなくらい気に入ったようです。
後ろに名前入り!

幼稚園も始まったのでお花見は今年はこれか最後になりそうです。
もちろんあたしは平日のんびりお花見します!


息子の弁当生活始まりました。
そういえばこのブログも中盤は旦那さんのお弁当ブログのようでした。
息子のお弁当も記録程度に時々載せようかと・・・。
変わり映えなさそうですが。
130415お弁当130417お弁当130418お弁当

今日から3時までの通常登園が始まった息子ですが、
今朝いきなり大泣きして、行きたくないとアピールしました。
1時間ほど泣いてお弁当作りも阻止してどうなる事かと思いましたが、
泣いた後はケロリとしていつも通り登園出来ました。
そして今日も一日楽しく過ごしたようです。

先生はいつもニコニコしていて、泣かないし手もかからないのが
逆に心配とおっしゃっていました。
色々我慢しすぎているのでは?と。
園でも気にして見るようにしてくれるそうです。

まあそんなに繊細な感じの子ではないので、今日たまたまだったと思います。
明日も嫌がったら、少し優しくしてあげようと思いますが。



130413朝ご飯
息子がどうしても食べたいと言った鰯・・。
圧力鍋で煮ましたが、案の定食べませんでした。
お弁当に鮭をフレークしてマヨで味付けたおにぎりも
見た目で一切手をつけなかったし。
まあ魚はあたしも大人になるまで苦手な方だったので。

130413夜ご飯
土曜日の夜は相変わらず揚げ物。。
今回は天ぷら。
なかなかカリッとサクッと揚がるようになってきました。
天ぷらにしては色が濃すぎですが(笑)。





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking

2013/04/11(木) 21:15:05

[育児] 息子の入園式

130408息子1
先日無事に入園式を迎え、息子は晴れて幼稚園の年少さんになりました。
お寺の境内にある、小さな幼稚園です。
各学年1クラス、年少さんは今年23人と、とても小さい園ですが、
先生がとても温かくこの園は息子にとても合っていると直感しました。

130408息子2
式当日、おめでとう~とつけてもらった花がとても嬉しかったようです。

130408息子3
式が始まるまで教室で待ちます。
緊張気味の息子(笑)。

130408息子4
おお~。勉強しているっぽい。。

130408息子5
みんな1点に視線が集中しています。
視線の先には・・・。

130408息子6
視線の先には・・・・・。
先生が順番にカバンに紅白饅頭を入れてくれています。
この順番待ちのワクワク感と、自分の分がちゃんとあるかどうかの不安感、
覚えがあります!

130408息子7
式が終わって早速頂きました。
息子に式で何が一番楽しかったか聞いたら
「紅白饅頭をもらった事!」。

入園式の翌日から、午前だけの登園が始まり今日で3日が経ちました。
あたしの予想では息子は慣れるまで時間がかかると思っていましたが、
予想を反して初日からあっさりお別れでき、園生活もとても楽しいようです。
迎えに行っても午後も行きたいと言うくらい。
周りが泣き叫ぶ子たちばかりなので、ホントに楽で助かりました(笑)。
息子を預けた初日、あたしはルンルンで、多分本当にスキップしてたと思います。
息子を預けてなんとなく寂しい・・なんて気持ちはこれっぽちもなしです。
似たもの親子です!


130411お弁当1
来週からお弁当が始まるので、お弁当生活の練習をしました。
息子に朝ご飯を食べさせている間にお弁当を作り、
登園時間まで教育テレビを見る間に掃除洗濯を今まで通りこなし。。
これで息子が幼稚園に行っている間はほぼ自由時間です!

130411お弁当2
いつもご飯は鶏のひな状態の息子なので
園でのお弁当を食べるのは苦労するだろうと思っていましたが、
箸でお豆を一度も失敗することなく掴んで食べていました!
普段本当に甘えているだけなんだと判明。
ちなみに金時豆の甘煮は昨日、お祝いで息子に会いに来てくれた
ばあば作です。
イチゴもおみやげの越後姫です!





130411贈り物
懸賞生活の成果です。
モラタメさんからライオンの子供用歯磨きジェル試供品を頂きました。
新しく息子の歯科検診をして頂いた歯科医院は
フッ素は歯科で強力なものを塗るよりも日常の歯磨きで
フッ素配合の歯磨き粉を塗った方が効果的とアドバイスを頂きました。
ライオンの子供用歯磨きジェルはフッ素配合でちょうどいいです。
息子も味が気に入ったようで、元の歯磨き粉を使いたがりません。
ただジェルが緩いので、何でも自分でやりたい息子にやらせると
出過ぎてベタベタになるのが難点かな。
でも、歯もいい状態のようなので購入しようと思います!


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking