いつもそらを見上げて

2013年07月 の記事一覧

| |

2013/07/10(水) 10:57:15

[日常] 息子とお弁当作り

130710お弁当

今朝は息子とお弁当作りをしました。
息子の担当は茹で卵とスティックきゅうり。
卵を選んでお鍋に入れて、お水も入れて、一緒にコンロの火をつけて、
時間を測って、茹であがった卵の殻をむいて、一緒に包丁で切って・・。
キュウリは良く洗って、一緒に切って・・・。
これだけですが一緒に作れてご機嫌です。

あとのメニューは、揚げ餃子、サツマイモの天ぷら、煮豆、野菜の煮物、梅干ご飯。

早起きな親子は今朝も5時半起き。
本当なら余裕でお弁当も朝ご飯も作って洗濯まで終わらせられる起床時間ですが、
まだまだ甘ちゃん名息子。
なかなか家事をさせてくれません。
いつも遊びになってあっという間に時間が過ぎるので、
今朝は一緒にお弁当作り。
まあ結局時間がかかっていつも通りの時間になるのですが(笑)。

暑いから食欲が落ちるのでは?とは入らぬ心配の息子。
ここ最近一切残さず食べてきます。
ご飯粒一粒も残さないのは嬉しい限り。
園の先生達のおかげです。

息子の通うお寺の幼稚園では、頂きますのご挨拶がこんな感じ。

「のの様(お釈迦様)、お父様、お母様、今日も美味しいお弁当を
 ありがとうございます。丈夫な子供になるように、残さずこぼさず
 全部いただきます。」
のような挨拶をするようです。

130705贈り物
ポケモンの映画の親子試写会が当たり、旦那さんと見てきた息子。
初映画で、行くまでずっと楽しみにしていました。
なのに、後で話を聞いたら途中寝ていたようです。
ポケモンってそんな静かな映画でしたっけ(笑)。

130623おでかけ
旅行会社のケニアの写真展見学。
静かにしなくてはいけない場所で静かに出来るようになってきました。


最近ブログの更新があまりないのは・・・
話題がないからです(笑)。
週末お出かけしても、カメラを忘れ・・・
撮るのは息子のお弁当ばかり。

私暇人です。
でもまだ暇が楽しい。。。


130624お弁当130628お弁当130703お弁当
130703お弁当130705お弁当130708お弁当
