いつもそらを見上げて

2013年10月 の記事一覧

| |

2013/10/14(月) 23:44:55

[日常] 忘れた記念日

081018おでかけ1

毎日フルタイムで肉体労働をして慌ただしい日々を送っています。
そんな中で息子の運動会、姉が遊びに来る、遊園地にお出かけなどなど
イベントもこなし・・・、10月10日に結婚記念日を迎えましたが、
初めて事前にも一切思い出さずに終わりました。
記念日翌日の夜中旦那さんからのメールで思い出し、自分でも唖然としました。
世の中の働く旦那さまが記念日を忘れる気持ちよく分かりました!
思い出しても過ぎてしまったので、特にお祝いする予定もありません(笑)。

今回の2ヶ月限定のアルバイト、もう少しで終わってしまいます。
仕事の内容は遺跡の発掘調査です。
初めのうちは本当に土方仕事で、ひたすら穴を掘り土を運び泥を掻いて・・・。
真っ黒に日焼けし、手には豆が出来、体中が筋肉痛の日々。
それでもそんな体の疲れが心地よく、体力もつき、
最近では遺跡の土器に着いた土を慎重に取り除き、綺麗にするような
発掘らしい仕事もあり。。。
上は60代から下は20代までの仕事仲間とも仲良くなり、今では仕事が始まる
平日がとても楽しみになっています。

この先も仕事続けたいなと思う今日この頃です。
贅沢を言うならパートタイムで(笑)。


