いつもそらを見上げて

2014年03月 の記事一覧

| |

2014/03/18(火) 12:41:00

[昼ご飯] 贈り物で旦那さんランチ

最近の食事情。
相変わらずあたしの平日ランチは焼きサンド。
週末もそれは変わりません。
家族はそんなわけにはいかないので色々作っていますが、
3人分毎回違うと、気付くと同じメニューばかり(笑)。
息子はパンやホットケーキサンドイッチなどでとても楽ですが。。。
旦那さんも同じわけにはいかないので色々悩んでいます。
そんな時、モラタメさんから嬉しい贈り物を頂きました!

ハウス食品さんの
ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 海老クリーム味/濃厚クリーム味
です。
早速作りました。
写真は濃厚クリーム2人前ですが旦那さん一人分です(笑)。
魚介のうまみがしっかりあって、
具材は種類が少なくても満足できるそうです。
旦那さんはさらに粉チーズを振っていました。

息子用にはドリアにして夜ご飯にしてみようと思います。
モラタメさん、ハウス食品さんありがとうございました。
140315ランチ

デジカメのご機嫌がズットななめ・・・です。
そろそろご隠居でしょうか。
140315ランチ (2)

次の日の旦那さんと息子のランチ。
富士食品工業さんのお任せ食堂、豚肉のコチュジャン風ピリ辛炒め定食の素です。
副菜とスープの素もついてこちらも手軽です。
豚肉を鶏肉に変更しましたが、ご飯に合う味付けでおいしかったそうです。
息子はメイプルシロップのホットケーキといちごなど。。
140316ランチ

偶々息子の目にとまった雑誌のドクターイエロー弁当。
息子にリクエストされました。
微妙な出来ですが、喜んでくれました。
息子は今週末で3学期が終わり、春休みに入ります。
4月からは年中さん。
あっという間の1年でした。早いなぁ、しみじみ。
さて、春休みどう過ごそうかと考え中です。
母子とも仲良しになった同じクラスのお友達は実家に帰省するそうなので、遊べず。
春休みは自由登園日がないそうで、残念。
約2週間・・・長い。
140306お弁当
スポンサーサイト