いつもそらを見上げて

2015/03/25(水) 08:44:18

[日常] 黒小豆と豆乳

ときどき思い出したように小豆を煮て粒あんを作ります。
この間地元産の黒小豆というのを見つけ、初めて見たので購入しました。
150322黒小豆1
一般的な小豆より少し大ぶりでとにかく真っ黒。
春休み中で息子のお昼やおやつに重宝しそうなのでやっと煮てみました。
150322黒小豆2
出来上がりは普通の小豆より少し黒い?
味は変わらないようです。
パンやホットケーキに乗せて食べています。
息子もおいしいと言っていますが「僕はチョコの方が好きなんだよね~」と
生意気なことを言っています。。

もうすぐ年長になる息子。
口が達者になっていろいろと生意気です(笑)。
そんな幼稚園児と2週間の春休み。
毎日1回は言い合っています。
そんな息子の大きな成長が1つありました。
なんと一人で寝られるようになりました(遅いかもですが)。
今までは布団で本を読んでお話をして、ママにしがみついていないと
寝れませんでした。
それが週に2回だけと宣言し(笑)、本だけは読みますがそのあとお休みのギューをして
一人で寝ています。
勝手に寝てくれるってなんて楽なんでしょう!
何が嬉しいって7時台のテレビを集中して見られるようになったこと。
でもちょっと時間をもてあましたり(笑)。
どちらにしてもまだ週2回と限定なのですが。


150319贈り物
目指せ健康生活!第二弾は豆乳です。
マルサンさんの豆乳飲料
黒酢ブルーベリー
クリーミーアボカド
ライチ   です。

あたしは大の牛乳嫌いでいつも豆乳を代わりに飲んでいますが
癖が苦手で日常的に飲めていません。
この豆乳飲料全部試してみましたが、クリーミーアボカドが断然好みでした。
癖もないしカスタード風味がまろやかでこらなら毎日飲めます。
というか飲みたい!
1パック200mlなので量もちょうどいいです。

目指せ健康生活!はまだまだ続きます。

ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中



おねえさんへ
英語の塾の発表会で英語劇をしました。
本番の動画消してしまったので家で撮り直してみました。



   

2015/03/19(木) 13:42:27

[未分類] 日本で最も美しい村 鶴居村のチーズ

北海道にある鶴居村という村。
日本で最も美しい村という文句のある自然豊かな
タンチョウが訪れる村です。
行ったこともないのですがあるサイトで村の名前を見てとても興味を持ちました。
いつか行ってみたいなぁと思います。

                鶴居村
                ↓↓↓
http://www.vill.tsurui.lg.jp/tsurui/PD_Cont.nsf/0/FB48433CF872B99549257655001D76EF?OpenDocument


150318鶴居村
150318鶴居村2
そんな自然豊かな村で作っているチーズとはちみつ!
最近柄にもなくワインとチーズという組み合わせにはまっていまして、
こだわりのチーズを試してみたくなりました。


といっても貧乏性なのでまだ食べていないのであります。
いつ食べようかなと楽しみに冷蔵庫に寝かせてあります。
はちみつは甘いもの好きな息子さんへ。。







大島椿プレミアムシリーズ★春に向けてダメージケアをしてスタイリングしやすい髪に♪

国産無添加だしの決定版!元ホテルオークラ和食総料理長監修 無添加「うま味だし」

【アンデルセン】イースターのパン&スイーツ♪ 各3名 計6名様モニター募集!

【オーマイ】 MY MELODYパンケーキミックス で ラブリー♥デコパンケーキ


2015/03/19(木) 13:27:20

[未分類] 目指さ健康生活! ファインのプラセンタミルクティ

このところ体の内の健康に興味があります。
体にいい栄養は積極的に取りたいのですが、サプリはちょっと抵抗が・・。
そんな中、こちらのモニターに当選しました。
150318贈り物1
ファインの【プラセンタミルクティー】 美活応援紅茶です。

美容に必須の5大成分
プラセンタ
コラーゲン
ヒアルロン酸
コエンザイムQ10
葉酸
がバランスよく配合されているようで、
飲むだけ簡単美活を応援します。

何とも肌に効きそうですね。

150318贈り物3
いつも紅茶はストレートで飲むのですが(ミルクティは牛乳臭さが苦手で)、
このプラセンタミルクティーはとても飲みやすいです。
ミルクティの嫌な癖が全くないので(プラセンタなどのにおいもなし)、
普通のミルクティよりもおすすめの味と香りです。
粉末なのでお湯に溶かすだけで簡単なのもいいですね。
毎朝カリカリに焼いたトーストにはちみつをかけて食べているのですが、
プラセンタミルクティを合わせていただいたら美味しかった!

これから毎日飲み続けてみます。。



150318お弁当
息子の年中さん最後のお弁当

4月からはなんと年長さん!
ついこの間入園したと思ったのにあっという間に2年が過ぎました。
お弁当作りも後1年。
毎日の送り迎えも後1年。
またあっという間に過ぎるであろうこの1年を後悔ないように
過ごそうと思います。


ファインのファンサイトファンサイト参加中



2015/03/08(日) 07:55:04

[おでかけ] 長野駅に行ってきました

今長野は北陸新幹線開業で賑わっています。
長野駅や善光寺周辺はいつにもまして観光客でたくさんです。
普段ならそういった込み合ったところは避けるあたしですが、
3月7日リニューアルオープンした長野駅MIDORIにブラっと行ってきました。
善光寺の柱をイメージした駅を見たかったのです。
2015030807長野駅1
駅全体が善光寺をイメージしたこの柱とひさしが使われていて確かに壮大なイメージでした。
ただオープン当時ものすごい混雑して全体写真がなかなか撮れませんでした。

MIDORIの中も大大大混雑。
写真等撮れませんでしたが、上品で落ち着いた造りの店内は
混雑が終わった頃にまた来たいと思うお店がたくさんありました!
こちらに詳しく載っています↓↓
http://www.eki-midori.com/nagano/newmidori/

中ではイベントが!
大好きなアルクマはじめ、長野県内からゆるキャラたちが集まっていました。
2015030807長野駅2
アルクマは実はJRのマスコットキャラと聞かされました!
ゆるキャラ特に興味はなかったのですが、アルクマにはなぜか惹かれる魅力があります。
柄にもなく手を振ってしまう。。
2015030807長野駅3
自己紹介されていたゆるキャラ達・・・。
誰が誰だったか・・・。

20150307ドラえもん
息子とドラえもんの映画を見ました。
子供の頃は大好きだったドラえもん。久しぶりに映画館の映画として映像を見ましたが
映像と音の完成度は昔とは比べ物にならないほど素晴らしかったです。
でもこういう時に自分はもうおとなになったのだなぁと思います。
映画上映中の2時間、早く時間が過ぎないかとばかり考えていました。
息子は終始目を輝かせて見ていました。

そんな息子も今は妖怪ウォッチに目覚め(これでも周りよりかなり遅かったのです)、
今では一番好きなのは妖怪ウォッチのコマさんとのこと。
毎日妖怪ウォッチの説明をされるのですが、何のことかさっぱりわかりません。



☆~♪マルサン春の新製品6本セット モニター120名大募集!




【テーブルマーク】お弁当デビュー応援モニターキャンペーン

2015/03/04(水) 13:27:01

[日常] 乾物料理にはまる3

150227贈り物1
乾物料理第3段。
鰹節も乾物?ですよね。
濃い味。旨い味。を生かした料理をと考えたら・・・。

150228朝ご飯
やっぱりそのままが一番。
炊きたてのご飯に半熟目玉焼きと鰹節。生しょうゆを少々。
これだけで十分。
ちなみにこれは息子の朝ご飯。
私は本当にシンプルに生卵かけご飯でいただきました。

150301夜ご飯2
ちょっとは調理をと。
定番の鶏ハムと蒸キャベツの上に、熱したゴマ油とにんにくそして鰹節を入れカリカリにしたものを
ジャジャっとかけました。
ダイエット料理はたんぱくですが、やはり油の力はすごいです。
あっさりヘルシーな鶏ハム&キャベツがこってりのメインになりました。

旦那さんのダイエット第一目標クリアです。
引き続きがんばります。

150301息子
モリモリ食べて騒いで騒いでなかなか寝ない息子。
寝かせないといつまででも起きています。
それでも一度寝てしまえばもう爆睡です。
何したっておきません。。



≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします



【初登場】幻の逸品 札幌パークホテルWチーズケーキハスカップモニター【10名様】