いつもそらを見上げて

2015/04/23(木) 12:51:03

[日常] チョコチップクッキーのアイス

DSC01243.jpg
最近、市販のお菓子に一工夫しておやつを作るのにはまっています。
息子がお菓子をたくさん食べるようになって
少しでもボリュームを増やそう思ったのがきっかけです。
この日は森永のチョコチップクッキーでチョコホイップを挟んで
メープルシロップをかけて冷凍庫へ。
簡単チョコアイスですが、チョコ好きの息子は
今日のおやつを楽しみに幼稚園に行きました。


150329夜ご飯1150329夜ご飯2
ピヴォーテさんの国産無添加うま味だしをいただきました。

元ホテルオークラ和食総料理長の星則光氏が監修いたしました。
普段のワンランク上の料理作りのためのお出汁として使用することはもちろん、
健康スープとしても使用できます。

というだしを早速和風ポトフ鍋にしていただきました。
たっぷりの野菜とちょっとリッチなウィンナーを
だし汁で煮ただけの簡単鍋。
味付けは一切なしで作りましたが、濃い濃いだしの味で
とても美味し鍋に仕上がりました。
普段あまり鍋の野菜を好まない息子もおいしいと言って食べていました!



アクティブシニアのためのPivoteファンサイト参加中



【大流行中】「おにぎらず作りにぴったりな海苔」を300名様にプレゼント



ファインのファンサイトファンサイト参加中


2015/04/20(月) 13:07:14

[懸賞] モラタメさんからプレミアムなカレー

エスビー食品さんのプレミアムゴールデンカレー 中辛」と「ゴールデンカレー 198g 中辛を
いただきました!
ゴールデンカレーは我が家のお気にいりですが
新発売のプレミアムゴールデンカレーはそのネーミングもパッケージデザインも
特別感たっぷりで期待大!です。
150417カレー
プレミアムゴールデンカレーは徹底的に香りにこだわった特別な逸品とのこと。
使われているスパイスの種類、特製純カレーがプレミアム感満載。
早速いつもの材料で休日のお昼を作ってみました。

150418昼ご飯
作っている最中からスパイスの複雑な香りがいつものカレーと違いました。
息子のもその香りにはびっくりしていました。
仕上がりはいつものカレーの見た目で特別感ありませんでしたが(笑)、
味が確実にプレミアムな、コクがあって上等なカレーでした。
2日目はさらに味が深くなっていて美味しくなっていました。

モラタメさん、エスビー食品さんありがとうございました。

150417お弁当
息子のお弁当
子供らしくエビフライが好きな息子。
パン粉を切らしていたのでてんぷらにしました。
が、幼稚園から帰ってきた息子は、エビフライ美味しかったよ~っと。
エビフライとエビ天の違いがまだ分からないかわいい幼稚園児です。

2015/04/14(火) 11:57:07

[日常] 春休みのお出かけ

春休みがようやく終わり、やっとのんびりな時間が過ごせます。
今回の休みは帰省せずに過ごしました。

実家の父&母が遊びに来てくれたり、
県外の友人家族と遊んだり、
自転車の練習をしたり、
動物園に行ったり・・・。

久々の公園通いは疲れましたが、息子が幼稚園に通う前の生活を
思い出しました。

城山動物園&科学センター

県外に住む友人と1年ぶりの再開です。
小学2年生のお兄ちゃんと年中さんの妹と一緒に善行寺近くの
城山動物園と科学センターに遊びに行ってきました。
御開帳の影響で駐車場は満車!
開くのを待ってなんとか停められました(汗)。
150403おでかけ1
テレビ局のような映像を自分の映像と背景を合成させるカメラで遊んだり。

150403おでかけ2
太陽系について学んだり。

150403おでかけ5
ボールプールで遊んだり。
ここで一番たくさん遊んでました!

150403おでかけ6
トランポリンではしゃいだり。

150403おでかけ7
ローラーにはさまれたり。

子供同士ずっと一緒に遊んでいたのであたしも友人と久しぶりに話しまくりました。
息子は汗だくでシャツ一枚!

動物園も楽しみ、親子共々充実したい1日になりました。

須坂市動物園&臥竜公園

臥竜公園の桜並木は、さくら名所100選に選ばれているそうで、桜まつりが開催されると
大混雑。
ということで桜まつりが始まる数日前に行ってきました!

150409おでかけ1
須坂市動物園は今は亡きカンガルーのハッチで有名になった動物園です。

150409おでかけ2150409おでかけ3
動物の展示数は少ないのですが、いたるところに手作りの作品があり楽しめました!

150409おでかけ5
なぜかSLも!

園内にも子供が喜ぶ遊具があり、やはりそこで一番時間をかけて遊びました。

150409おでかけ6
鯉に餌をあげる息子。
公園の桜はまだ5分咲きほどでしたが、桜以外の花や樹木がたくさんあって
とてもきれいでした。

150409おでかけ7
日のあたるところでは8分咲きの桜も!

ちょっと早いお花見でしたが、お弁当も持っていき楽しめました。
池のボートに乗れなかった息子はちょっと不満そうでした(笑)。

実家の父&母からのおみやげ
150329おみyげ2
新潟名物ささ団子!
150329おみやげ1
にむらやさんの白波まんじゅう
あたしのいちばん好きなおまんじゅうです!



【第2弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント

2015/04/14(火) 11:21:50

[昼ご飯] キモカワデコパンケーキでも味は最高

オーマイ MY MELODY パンケーキミックス (150g)1箱いただきました。
150411昼ご飯1
甘さひかえめふんわり食感
お食事、デザート、どちらでも合うパンケーキということで、
マイメロちゃんの可愛らしさに負けないくらい
ラブリー♥なオリジナルデコレーションパンケーキを作っちゃおう!

ということなので不慣れなデコパンケーキを作ってみました・・・。

150411昼ご飯2
・・・。
息子に見せたら、怖い熊!と言われました。
一応ウサギです。
そして一応笑っています。

ふわふわした食感がいつものホットケーキよりあるようで、
今度からこれがいいと言われました(笑)。

また作ってとリクエストされましたが、デコは息子に任せることにします。
甘さ控えめのパンケーキなので普段はケチっているメイプルシロップを
浸しましたが、それもいい具合にしっとり仕上がりました。

150414お弁当
春休みもようやく終わりましたが、今週いっぱい午前だけや短縮保育と、不規則な降園が続きます。
今日はお弁当を持って行きましたが、13時30分にはお迎え。
久しぶりのお弁当作りは時間がかかりました。
またお弁当の日々が始まる・・・。
そして5月からあたしもまたお仕事が始まり、マイ弁当も作り始めます。

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト