いつもそらを見上げて

2015/06/25(木) 13:33:59

[育児] 息子の成長の記録

幼稚園で自由画帳に絵や文字を書いていっぱいになると持って帰ってきます。
最近わざわざ見ないでしまっていたのですが、掃除の途中で見つけたので
じっくり見てみました。

DSC01322.jpg
上手に漢数字が書けてる!九はないけど・・・。

DSC01323.jpg
虹が見たいとそういえばこの間頻繁に言っていた・・・。

DSC01324.jpg
何のキャラだろう?お日様と雲と雨??

DSC01325.jpg
家でも幼稚園でもあみだくじブーム。。
結構上手に複雑に書けるようになってる!

ただいま年長の息子。
ちょっと意識して見ていないと、出来るようになっていることや
成長してることがたくさんあって。
前はお手紙を書くといっても手紙に文字が入りきらずにいたのに
最近では文章も自分で考えて書けるようになっている。
給食では苦手な食べ物も我慢して食べていたり。
足し算や引き算が出来ていたり。
大繩飛び、一人で500回も飛べていたり。
竹馬も乗れるようになっていたり。
自転車も一人で乗れるようになっていたり。
焼いたお肉が好きになっていたり。

最近特にフルタイムで働いていたのであまり注目していなかった
息子の成長に、少し感動しました。

DSC01321.jpg
お弁当の量は相変わらずですが、身長も体重もぐんぐん増してます。


明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~ 詰め合わせプレゼント




2015/06/21(日) 09:59:40

[贈り物] モラタメさんから明治 白のひととき

モラタメさんから ミルクコーヒー「明治 白のひととき」をいただきました。

DSC01317.jpg
牛乳でも最近よく見かけるリキャップできるボトル入りで、見た目もミルク感たっぷりです。

なめらか口当たりと後味の良さをバランスよく味わえる、ミルク好きな方にぴったりのミルクコーヒーを
売りにしていて、ミルクたっぷりのやさしい味です。
普段コーヒー牛乳は一切飲めない息子も、「うん。いけるね!」なんて言っていました。

ミルクのまろやかな甘さがたっているので糖類のしつこい甘さではなく、思ったよりさっぱりして
大人も飲みやすいです。。

リキャップボトルは保存もしやすいので持ち運びもしやすくていいですね。

モラタメさん、明治さんありがとうございました。

2015062107510000.jpg2015062107460000.jpg
6月初めに幼稚園最後の親子遠足に行ってきました。
行先は小諸市懐古園。
お城跡や公園、動物園のある園で、入場料がいるので園内はきれいに整備されていました。

親子20組と先生で電車で1時間!
ほぼ男の子なので騒がしくなりすぎないように、しりとりやクイズでなんとか無事に乗り切れました(笑)。

楽しい遠足でしたが、次の日息子は全身に発疹!
皮膚科に受信するとなんとマイマイガに刺されたとのこと。
4日間飲み薬と塗り薬漬けの日々。。。
刺されたのは息子だけでした(運の悪い男・・・)。



Soy Beautyおから白ごまドレッシング6本セットを80名様へプレゼント♪

2015/06/15(月) 14:41:58

[未分類] チョコレートの香りのシャンプー&トリートメント

ハホニコチョコレシャンプー&トリートメントのサンプルを試してみました。
チョコレートの香りのシャンプー&トリートメントって、珍しい!
ヘアケアメーカー「ハホニコ」の一般ブランド「ハホニコ ハッピーライフ」の新商品です。

チョコレ~洗うたびに髪が甘い恋をする~という可愛くて甘いキャッチコピーに惹かれました。
もう恋する歳でもありませんがチョコレートの香る髪には興味があります。

ノンシリコンなのにチョコレート効果かしっとり髪がまとまります。
洗い上がりの香りも甘く今までにない自分の髪の香りを楽しめます。

新商品のサンプル品のため写真は撮れませんでしたが、気になる方はサイトへ
↓  ↓  ↓
http://www.hahonico-happylife.com/chocole/


ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

2015/06/07(日) 05:39:28

[贈り物] モラタメさんからmiuレモン&オレンジ

DSC01300.jpg
モラタメさんからいただきました。
ダイドードリンコさんの miu レモン&オレンジ 550mをいただきました。
高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを含んでいる、
レモンとオレンジ2つの果汁が楽しめるフレーバーウォーターです。

今、外仕事のアルバイトを一日していて半端なく汗をかくので
水分補給もかなり必要なので、最適のお水です。
普段水分をあまりとらないのですが、仕事中は1.5ℓの水分を取っています。
お茶ばかりでは味気なくなっていた頃なので
すっきりした甘さのフレーバーウォーターはごくごく飲めます。
いただいたこの日も30度越えの夏日。
ミネラルも入ったmiuを飲んでパワーももらいました。

miuにはシーンに合わせて4タイプあり、
水分や電解質の補給に、「スポーツドリンク」miu アクティブチャージ。
すっきりした味わい、「スパークリングウォーター」miu 炭酸水。
が気になるので早速試したいと思います!

モラタメさんダイドードリンコさんありがとうございました。

DSC01305.jpg
ワインにはまっています。
飲むのはあたしだけですが、その日の気分で赤や白を選んで楽しんでいます。


【7月新作スイーツをいちはやくプレゼント!】6月発売商品レポート大募集 ←参加中

2015/06/01(月) 16:21:00

[日常] ドラゴンボール大好き息子

今は妖怪ウォッチが一番好きな息子ですが、
ドラゴンボールも好きなんです。
ずっと(あたしが)着せたかった胴着を手に入れました。
ちなみにこれはパジャマです。

カメハメハポーズをとってと言ってもしてくれない・・・。

DSC01285.jpg
DSC01297.jpg
DSC01295.jpg
DSC01287.jpg

幼稚園のお友達、続々と歯が抜けています。
息子もそろそろではないかと思いますが、
それにしても白い綺麗な歯が羨ましい。。


熊本県産バジル使用!和風・洋風どちらもOK『バジル酢みそ』 モニター30名募集★

【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン
おそうじアンケートに答えてQUOカードをゲット!家庭の困った汚れを大募集!