いつもそらを見上げて

2015/07/28(火) 09:54:45

[おでかけ] ディズニーリゾートに行ってきました

DSC01373.jpg
7月の3連休、旦那さんの友人家族と合わせて3組で1泊2日ディズニーリゾートへ行ってきました。
1日目はディズニーランドへ!
あたしは二十数年ぶり?旦那さんと息子は初ディズニーです。

DSC01370.jpg
住んでいるところが違う友人家族たちは新幹線で、あたしたちは車で。
待ち合わせ時間まで宿泊ホテルのある葛西臨海公園の駅で時間をつぶしました。
この時息子はまだディズニーに行くことを知りませんでした。
いつもサプライズで現地についてから子供の驚いた顔を見るのが好きな夫婦です。。

DSC01379.jpg
まずはミッキーのおうちへ。
50分待ちに長~いと驚いたあたしたち家族と短~いと喜んだ友人家族。
DSC01385.jpg
ミッキーとの対面に緊張してなかなか笑顔の出なかった息子。
最後はハグされて喜んでいました。。

DSC01401.jpg
小腹がすいておやつ休憩。
ミッキーケーキに大興奮。

DSC01405.jpg
トイストーリー?だったかな。。
男子二人はゲームできる乗り物に夢中。

DSC01422.jpg
お決まりのシンデレラ城で1枚。

DSC01443.jpg
大きな船にも乗ったね。

IMG_0261.jpg
ホーンテッドマンションの後での記念撮影。
あたしにとってディズニーと言えばこれ。

DSC01446.jpg
乗りたかったのに、乗れなかった。残念。

DSC01462.jpg
夜ご飯は軽く済ませて夜のパレードに備えます。
ホテルに帰って飲むのを楽しみにのどの渇きに耐えました!

DSC01472.jpg
風が強く小雨の降る中最後までパレードを見ました。
記憶の中では夜のパレード見たのは初めてでした。

IMG_0263.jpg
一日目ホテルに帰ったのは9時過ぎでしたが、疲れているはずの息子は大興奮でずっと起きていました。
そして大人が飲んでいる中気づいたら寝てた!

2日目。
前日0時近くまで起きていた息子がまさかの4時半起き!
かなり寝不足でしたが、もう寝れないという息子と二人、葛西臨海公園へ早朝散歩に出かけました。
DSC01480.jpg
DSC01481.jpg
DSC01488.jpg
DSC01491.jpg
風が心地よくてとても気持ち良かったです。
があまり寝れず二日酔いのダメ母。

DSC01486.jpg
公園からは富士山が!
都会は飛行機の離発着が多くて本当に驚きます。

二日目は家族揃って初のSEAへ!
DSC01504.jpg
エントランスそばの広場。
帰りにとったのでみんなかなり疲れた顔でした。

IMG_0236.jpg
SEAではダッフィと記念撮影。
なんと100分待ち!
この日はものすごく混んでいて、記念撮影の後はファストパスでマーメイドのショーを見たのですが、
その後はどこも激混みで、お昼ご飯を食べるのもどの店も長蛇の列。
なんとか席について食べましたが、息子は限界で食べながら夢の中へ。

IMG_0250.jpg
お昼寝終わりに2つだけアトラクション乗りました。
旦那さんは拒否した激濡れのアトラクション。
もう本当にビショビショ!
また乗りたいという息子の提案は却下しました。

DSC01497.jpg
好きなものを1つだけ買ってあげると行って息子が選んだのはこれ。
電池式の扇風機&水スプレー?
思い出もお土産もできて良かったね!

帰ってきて息子の一言。
「今年の誕生日プレゼント決めたよ。ディズニーにまた行くことにする。」

いや、もう当分行きませんよ。

2015/07/28(火) 08:58:35

[未分類] 雪印メグミルクの毎日骨ケアNBP®

モラタメさんから雪印メグミルクの毎日骨ケアNBP®を頂き早速試しました。
息子は牛乳大好きなのですが、あたしは昔から大の苦手。
骨粗しょう症など気になるお年頃なので、カルシウム摂取については
いつも悩んでいます。
機能性タンパク質NBP®は骨からカルシウムを溶け出すの防ぐ・骨にカルシウムが
つきやすくするという効果があるそうです。
そんなNBP®が雪印メグミルク毎日骨ケアNBP®1本には200ml牛乳4本分含まれている
とのことです!
そして飲みやすいブルーベリーの味。
飲んでみたところさわやかな飲みやすい味でした。
これはまさにあたし向けの商品です。
毎日飲んで骨密度を高めたいです!
DSC01520.jpg
親子で乾杯!
DSC01521.jpg
くぅ~うまい!!

2015/07/27(月) 10:58:07

[贈り物] 協立食品さんのナッツ類&

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

DSC01513.jpg
製菓材料の共立食品さんから頂きました。

夏はナッツ!ということで7/22はナッツの日だったそうです。

ナッツの日とは、日本ナッツ協会が1996年12月16日に制定した記念日で、
「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂にちなんで7月22日はナッツの日となりました、とのこと。

ナッツの日は全然知りませんでしたが、大好きなのでナッツ類は一年中食べています。
そして息子は大のレーズン好きで、大好物はまさかのレーズンおにぎりです。

ナットとドライフルーツは栄養価が高いく、健康にもいいと言われているので
我が家では親子そろって積極的に食べています。
トレイルミックス
今回頂いたのはトレイルミックスと、
人気の燻製ナッツ3種(アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ&アーモンド)を
詰め合わせ!

まずは早速トレイルミックスをいつものホームベーカリーで作る
食パンに入れてみました!

DSC01515.jpg
・・切り口にあまりナッツ&フルーツが入っていませんでしたが、
実際はゴロゴロ入っています。
いつも定番はレーズンだけなので、ナッツの香ばしさやいろいろなドライフルーツの甘み
特にクランベリーが加わってかなりおいしい食パンに仕上がりました!

燻製カシューナッツ・燻製アーモンド・燻製ピーナッツ&アーモンドは
あたしのお酒のおつまみに美味しくいただきました。
燻製してあるのでナッツの香りに一味&一香り加わってワインにも日本酒にも合う
おつまみです。
おいしくて止まらないのが難点です!

DSC01512.jpg
炎天下の中フルタイムでアルバイト続行中です。
一日外で働いて帰ってきてご飯をするのはかなり大変。
ということで出来上がったお惣菜に頼っています。
一人分ずつ小分けされているのでかなり便利です。
そして内容も充実!
次回も届くのが楽しみです。

2015/07/16(木) 14:37:11

[未分類] 一番食品さんの和風だしつゆ「きわみ」

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
一番食品さんのこだわりの和風だしつゆ「きわみ」を試しました。
DSC01359.jpg
和風つゆ「きわみ」
きわみ だしつゆ
きわみ 白だし
万能調味料減塩和風つゆ「きわみ」
の4品です。

一番食品さんは味づくりを続けて50年以上の歴史をもつ会社です。
和風だしつゆ「きわみ」は厳選したかつお節、昆布、椎茸から丁寧にだしとっているとのこと。
また化学調味料保存料着色料無添加なのでだしの風味が損なわれることなく味わえます。
麺のつゆ以外に煮物汁物、あえ物やおひたし、炒めものなど幅広く使える万能調味料というのが
使い勝手もよさそう!

DSC01361.jpg
早速まずはシンプルに冷やしそうめんのつゆに使ってみました。
普段いろいろな薬味を入れるのですが、つゆの味を味わいたいのでシンプルに。
香りがいいのはもちろん、濃すぎない味が気に入りました。
子供もいつものつゆとの違いに気付き、絶賛していました。
これから煮物や炒めものといろいろと試したいです。


つるんとした食感がたまらない「タカナシ ミルク寒天」4個セット♪50名様募集
明治の冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3をプレゼント!
rder="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />

2015/07/12(日) 06:59:48

[日常] バジル酢みそ!

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

DSC01357 - コピー
バジル酢みそ!
初めて聞いたときは驚きました。でも絶対に美味しい~と試させていただきました。
バジル好きなのでどんな料理にも試したいのですが、
まずは大量消費したい夏野菜NO1,きゅうり!
いつものシンプルな浅漬けに和えるだけで最高のお酒のつまみになります。
ゆずの香りとバジルの香りが合わさって、和にも洋にも合う不思議な酢みそです。
今度は魚介レシピに試してみたいです!



HOKO食のスマイルショップ 『りんごの缶詰12缶セット』モニター募集
7/22はナッツの日!トレイルミックス&燻製ナッツをプレゼント!【共立食品】
【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪

2015/07/09(木) 11:14:26

[夜ご飯] 七夕の夜ご飯

DSC01340.jpg
七夕の夜簡単に天の川そうめんを作りました。
息子の反応は「彦星と織姫がいな~い」「明日また作って~」

DSC01341.jpg
リベンジで翌日は彦星と織姫のサンドイッチ。
「まあまあだけど、女の人はまつげをちゃんとつけないとダメなんだよ~」

最近の息子は幼稚園で友達と誰かの家に遊びに行く約束を勝手にして
友人宅や我が家に来たりしています。
そうなると夕方遅くまでかかり夜ご飯はいつも簡単・・・。
お友達との約束もまだまだ母付きの幼稚園児。
小学生になったら母付きのお宅訪問はなくなるのだろうと思っています。

息子は秋の運動会、鼓笛隊でエコーというキーボードで鍵盤を奏でる楽器を
演奏する楽器の担当になったようですが、
演奏の主旋律を演奏する大切な役のようで、もう一人の女の子と毎日
練習をしているそうです。
家ではメロディをドレミで楽しそうに歌っているくらいなのですが、
この練習が実は大変だそうで、
先日先生に
「女の子はピアノを習っていてまた器用なのでスムーズに弾けていてるのを見て
ちゃんと弾けない自分に悔しくて涙を流していました。そのあとまた一生懸命に
時間があればいつも練習頑張っていますよ。」と聞きました。

今までは泣くようなことがあればあたしに話していた息子。
家では一切そんな話をしませんでした。
なんか、また成長したなぁと感じた出来事でした。


【ワコール】大人をキレイに魅せる★『フィットネス水着』モニター募集!

2015/07/09(木) 10:54:46

[未分類] おからびじん白ごまドレッシング

DSC01339.jpg
正田醤油さんの「SOY Beautyおからびじん白ごまドレッシング」を試しました!
このドレッシングむちゃくちゃおいしいです。
ドロドロで容器からなかなか出てこないくらい濃厚で、味も濃~いのです。
おからが入っているのでこのドロドロ感があるのだと思いますが、
おからのしっとり感がいい具合に野菜に絡み、味わいが増します。

最近試したドレッシングの中で一番好きです。
肉や魚料理のたれにもなりそうですが、
ざく切りの生野菜もこれならおいしくいただけます。
我が家はダイエット料理進行中なので
一般的なドレッシングのカロリー半分というのもうれしいです。
おしゃれなボトルも気に入りました!

毎日のサラダに重宝しています。


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

2015/07/06(月) 14:49:18

[日常] 薔薇の花

DSC01336.jpg
花より団子の我が家。
薔薇の花が飾られることは年に数回ほど。
息子が家のいたるところに飾っています。

DSC01331.jpg
新生姜の甘酢漬けを初めて作りました。
市販のものよりピリ辛で癖になる。。

2015/07/01(水) 15:45:11

[日常] テーブルマークの冷凍パン

DSC01318.jpg
テーブルマークさんの冷凍パンをいただきました。
自宅でいつでも簡単に焼きたてのパンが食べられるのでお気に入りです。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

DSC01319.jpg
ホットケーキにはシロップとホイップクリームも入っていて
いつもよりも贅沢なホットケーキを味わえます。
生地もふんわりで香りもいいホットケーキでした!
自分でホイップできるので息子も喜んでいました。

DSC01327 - コピー
クロワッサンはパリッ! グラノーラブレッドはクランベリーのほんのりした甘さと
クリームチーズがマッチしてどちらもおいしい!
何もつけずにそのままいただけます。

プチパンにはハムやチーズを挟んで一人のランチに頂きました!


DSC01335 - コピー
肉嫌いの息子、焼いた肉が大好きになりました!
男子っぽい肉乗っけ弁当、作るのも盛り付けも楽でうれしいです。



【テーブルマーク】暑い夏にぴったり!夏うどんモニターキャンペーン
保存料・化学調味料無添加 和風つゆ「きわみ」シリーズ食べ比べモニター募集♪