いつもそらを見上げて

2015/08/21(金) 14:37:57

[おでかけ] 夏休みの思い出 氷見編2

帰省先の氷見での最終日早起きしたので一人で歩いて海に行ってきました。
息子を1度起こしましたが、微動だにしませんでした(笑)。
DSC01757.jpg
朝日が昇りすぎてしまいましたが、いつものようにきれいな朝の景色。
漁船が次々に沖に出ていきました。
DSC01762.jpg
氷見漁港はキャンプ場や海水浴場が近くにありこの時期にぎわっています。
近くの道の駅は温泉や無料の足湯など家族ずれが楽しめます。

朝ごはんをいただいた後早々に出発し小矢部市にオープンしたばかりの
アウトレットに行ってきました。
開店前から大行列!
DSC01776.jpg
観覧車が目印と期待してましたが、小さかった・・・。
DSC01775.jpg
観覧車は高すぎたので息子には北陸新幹線。。
DSC01777.jpg
アウトレットを一通り回った後はあたしの本命、道の駅へ。
直売所でいろいろな野菜を購入しました。
小矢部のゆるキャラ??
DSC01780.jpg
お昼ご飯を買い込んでクロスランドおやべという地元の大きな公園へ行きました。
DSC01787.jpg
ここでも遊具でひたすら遊び。
DSC01792.jpg
本格的なミニSLに乗りました。
トンネルや遮断機もあり、コースも長くて大満足!
DSC01798.jpg
駅もとてもリアル!
DSC01803.jpg
自衛隊のヘリコプターの展示もありました。

お昼を食べて長野へ向かいました。

おまけ

夏の思い出 長野編。

16日長野に戻りました。
17日は旦那さんは仕事でしたがあたしと息子はお休み。
大雨のため買い出し以外はゆっくりし、次の日の仕事に備えましたが
なんと翌日仕事のお休みの連絡が・・・。
お弁当も息子の分まで用意していて、せっかくなので息子と二人出かけることにしました。
行先は息子念願の屋外プール。
あたしは10年ぶり?くらいです。
プールに入ると思いのほか楽しく、息子よりも遊んだり泳いだり。
その後動物園でお弁当を食べて、動物を見て帰りました。

楽しく忙しかったお休みも終わり。
息子も今日から幼稚園が始まりました。
あたしはというと、雨のため仕事は今日もお休み。
雨が降れば休みという今の仕事は、結構気に入っています。

2015/08/18(火) 15:43:22

[おでかけ] 夏休みの思い出 氷見編

お盆休み後半戦、旦那さんを直江津港まで迎えに行き
駅近くの交通公園でお昼を食べました。
お昼を食べた後は、
DSC01668.jpg
DSC01669.jpg
息子初のゴーカート。
結構立派なコースになっていて、信号機や踏切の遮断機、トンネルがある起伏の激しい長いコースで
楽しそうでした。
運転してるのは旦那さんですが、息子は気づいてない(笑)。

DSC01671.jpg
DSC01675.jpg
そのあといろいろな遊具を満喫して氷見へ向かいました。

氷見ではショッピングセンターに行ったり、いつものメンバーで飲んだり、BBQをしたり。
定番の花火もして、息子初の海釣りも体験しました。

DSC01682.jpg
DSC01686.jpg
ショッピングセンターの帰り展望レストランでランチ!
氷見の海浜植物園の上にあります。
息子のこなれた感じの顔と態度が面白かった。。。
グルメブログに憧れて外食料理写真撮りたいのですが、やっぱりうまく撮れない。
そして撮るのにドキドキするのでした(汗)。

DSC01687.jpg
DSC01695.jpg
いつものメンバーで飲み会をした次の日は、友人宅でBBQをしました。
息子は誰よりも先に裸でプール!
肉も魚も野菜もたっぷり焼いていただきました。

じいちゃんに釣りの約束を勝手にした息子。
BBQの後、爺ちゃんを迎えに行きそのまま海釣りに行きました。
DSC01706.jpg
じいちゃんが餌のゴカイをつけるのをまじまじと見ています。
DSC01710.jpg
とりあえず竿を持ってみますが・・・。

DSC01713.jpg
当然のことながらまったく釣れません。
飽きてすぐに竿をあげてばかりなので当然です。
言うことを聞かず釣りを思い切り上にあげ、案の定旦那さんを釣りました。
たっぷり叱られ初めての海釣りは苦い体験となりました。

そして夜ご飯の後は花火。。
もうあたしはフラフラでした。
DSC01727.jpg
打ち上げ花火に喜びの舞。

DSC01728.jpg
パラシュートをつかんで大興奮で走り回る。

DSC01751.jpg
打ち上げ花火やロケット花火ばかりで今回は見ているばかりでしたが、
とても喜んでいました。


【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!
スパイシーキャンペーン商品(期間限定)のアンケート

2015/08/17(月) 14:10:32

[おでかけ] 夏休みの思い出 新潟編2

今回息子は新潟でランドセルを買ってもらいました。
届くのは秋になります。
そのほかお出かけした記録。

DSC01654.jpg
ばあちゃんと道の駅ふるさと村へ。
大型遊具で遊んだり、鯉に餌をあげたり、新潟弁の昔話のアニメを見たり。
DSC01656.jpg
雪が降ってくる!体験もありました。

DSC01660.jpg
トビヒも治って無事にばあちゃんとプールへ。
あたしはいつも応援です。

DSC01661.jpg
あたしの友人とその息子君とも遊びに行きました。
友人宅では恥ずかしがっていた息子も、遊びの場でやっとはっちゃけ
仲良くなりました。
新潟市こども創造センター。
4階建ての新しい建物すべてが子供の遊び場です。

DSC01662.jpg
走り回って写真はすべてぶれてます・・・。

DSC01665.jpg
動物とのふれあいセンターも併設されています。

DSC01667.jpg
アルパカのほかにカピパラ、やぎ、モルモット、ウサギなどたくさんおりました。
が、子供たちあまり興味なし(笑)。

今回は短い帰省でした。
翌日には旦那さんと合流して、旦那さんの実家氷見へ!

【熱中症対策にアイスで飲んで美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】
【ブログ投稿なし】★先着500名★天然素材「極みだし」(賞味期限2015年9月)


2015/08/10(月) 18:11:28

[おでかけ] 夏の思い出 新潟編

新潟祭りに合わせて帰省しています。
まずは地元のお祭りに参加して・・・。
116.jpg
109.jpg
111.jpg
113.jpg

実家の庭で花火をして・・・。
122.jpg

そらちゃんの散歩をして・・・。
124.jpg
128.jpg
140.jpg
143.jpg
150.jpg
145.jpg

そして新潟祭りの花火大会!・・・。
038.jpg
スターマインがたくさん打ち上がりました!
029.jpg
ばあちゃんがいろいろ準備してくれ乾杯!
050 (2)
早々に引きあげますが、実は駅のホームが穴場!
055 (3)
電車の中から花火が見えました!

ついでに帰省前の幼稚園のお祭り・・・。
092.jpg
095.jpg
100.jpg

13日までだらだら過ごします!


き花の杜オープン記念菓子「地酒ひらまんじゅう」モニター10名様大募集!!
【極上の一杯!】天才焙煎士のオリジナルブレンドを10名様へプレゼント♪

2015/08/10(月) 17:48:35

[懸賞] タカナシ乳業 ミルク寒天

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

「ぷるぷる つるん」口の中で溶けていくのがたまらない。
ほんのり甘くて、生乳のコクが とってもおいしい一品です♪

がうたい文句のタカナシ乳業 ミルク寒天を試しました。
020 (2)
パッケージの牛さんが2パターンあってどちらも可愛い。。

生クリーム感がたっぷりでコクがあって、口解けの食感がとてもいい!
ひんやりと冷蔵庫で冷やすと夏のおやつにぴったりです。

子供はそのまま、大人はちょっとほろ苦いマーマレードジャムを添えていただきました。
016 (2)
021 (2)

2015/08/02(日) 02:46:15

[おでかけ] 初 長野びんずる

夏は毎年実家に帰っていましたが、今年は息子が幼稚園の行事やびんずるに参加したいと
いうことで、長野にいます。
そして初びんずるに行ってきました。
と言っても夜の踊りの参加枠、所属している体操教室の募集は人気がありすぎ定員オーバー!
とりあえず昼の部だけ見に行き、雰囲気だけ味わってきました。
DSC01523.jpg
昼間から長野のメインストリートは交通規制。
普段歩けない道路を歩き喜ぶ息子。

DSC01527.jpg
男びんずるがスタート!
善光寺まで走るのでしょうか?
ものすごい勢いで駆け抜けていきました。

DSC01525.jpg
子供向けのイベントブースで遊びました!

DSC01526.jpg
はたらくくるまショーでは大型重機がや自衛隊の車が展示。

DSC01528.jpg
このずっと先に善光寺があります。
ここも普段は道路です。
御開帳で最近善光寺に行っていなかったのでお参りに行きたかったのですが
暑さで息子は歩けないと断念。

DSC01536.jpg
出店がたくさんありましたが、息子が選んだのは妖怪ウォッチのわたあめ!
えーもっと美味しそうなのたくさんあるのに、と親心は子供には通じません。
自転車をこいで行ったあたしはビールはぐっと我慢。

DSC01532 - コピー
途中自衛隊の広報室に避難。
缶バッチを作らせてくれました。

DSC01534.jpg
作ったブルーインパルスの缶バッジと大きな写真に改めて
パイロットになる夢を誓う息子。本当に叶うといいな。
顔は不真面目だけどね。

DSC01538 - コピー
多分びんずるのメインの提灯。
本当は夜の踊りが楽しいのでしょうが、今年はこれまで。
来年は参加できるといいね。
来週は幼稚園のお祭りがあります。
そこではたくさん踊ろうね!

【テーブルマーク】夏休み直前企画♪レンジで簡単!人気の下町シリーズキャンペーン!


乳歯の虫歯予防に最適!こども用音波電動歯ブラシモニター募集【80名様】