いつもそらを見上げて

2015/11/23(月) 19:53:19

[日常] わが家の3連休

3連休はのんびり過ごしました。
本当は旦那さんの提案で名古屋か大阪あたりに旅行に行く予定も立てていましたが
あたしの仕事疲れやたまっている家事を片付けなければならないことなど、
全く乗り気がせず予定はキャンセル。
その代わり、日曜日に久しぶりの(息子は初めて)ラウンドワンに行ってきました。
バッティング、バトミントン、ゴルフなどスポーツを楽しみ、
後は息子と旦那さんはゲーム三昧。
あたしは時々ゲームほぼマッサージチェアでのんびり。

1511221.jpg
6歳からできるバッティングマシーン。
ヘルメットもバットも大きすぎですが、なんか可愛い!

1511222.jpg
旦那さんは一応高校球児でしたので、息子にフォームなど教え
何とかボールに当たるようになっていました。

3時間思い切り遊んでそのあとはコインゲーム。
あたしはというと音のうるささに耐えられず(汗)。
もう若者でないと改めて実感しました。

たっぷり遊んで遅くなったので夜ご飯は簡単にお刺身を購入。
楽させてもらいました。

151123.jpg
今日は寒い中公園で遊び、そのあとリンゴ農園へ予約していたリンゴを取りに行きました。
自家用リンゴをコンテナ買い!
恒例の年末の帰省時のお土産を確保しました。

本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」9ヶ入(2箱) を30名様に!
【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット
【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ
【大黒軒シリーズ】うどんも!蕎麦も!塩分25%カットでウマウマだ~☆彡

2015/11/23(月) 07:00:43

[贈り物] 山形県産芳醇な香りのラ・フランス

151114.jpg
山形県産のラフランスを初めて試しました。
小ぶりながら艶やかな姿と、箱を開けたときに香る芳醇な香りにテンション上がりました。

151122.jpg
届いたときはまだ食べごろではなかったので追熟を待ちました!
箱を開けたときに芳醇な香りがすれば食べごろのサイン。
やっといただくことができました。
実は毎年新潟の実家から、新潟産のルレクチェが贈られてくるので
洋ナシの味と香りにはうるさいのであります。

ラフランスは追熟が進んでも皮の色が変わらす見た目は変わらないそうです。
この日食べたラフランスも見た目は届いたころと変わらずフレッシュ感たっぷり。
出も香りは強く芳醇に!

1511235.jpg

山形県天童市の森谷農園から産地直送で届いたこのラフランスは
自慢の特別栽培洋梨とのことで化学肥料を使わず、農薬使用を
慣行栽培の半分以下に抑えているプレミアムな洋ナシです。
果物の女王にふさわしい濃厚な甘みでねっとりとした食感を味わいました。

あたしはおいしい果物を食べたときだけ耳の後ろがくすぐったいような感覚になるのですが
今回の洋ナシもそんなセンサーが働きました!
おいしい洋ナシはどんどん追熟を迎え、食べ頃を逃すともったいないので
ご近所友人におすそ分けし、おいしい山形の旬を皆で堪能しました。

ふるさと21ファンサイト参加中

2015/11/20(金) 05:23:00

[日常] エバラCJフレッシュフーズの本枝スリムカクテキと韓国味付けのり

1511151.jpg
エバラCJフレッシュフーズさんの本技スリムカクテキと韓国味付けのりを試しました。
各敵はあたしも旦那さんも大好きでよく食べますが、スリムカクテキは
大根を千切りにしてあるのでポキポキした食感が味わえます。
韓国味付けのりでご飯と一緒に巻いてキンパ(韓国風細巻)を食べるのがおすすめとのことで
手巻き風でさっそく作ってみましたが、韓国のりの香りがご飯に移っていい香り!
スリムカクテキのポリポリ食感がいいアクセントになり、これは病みつきになります。
味も辛すぎず、酸味も少ないので食べやすいです。
サラダや豆腐、自家製の鶏ハムなど何にでも乗っけて楽しみたいです。

1511152.jpg
牛筋の煮込みを作ってそれにスリムカクテキを添えてみました。
七味唐辛子の代わりにですが、ピリッと味のアクセントになっていつもの牛筋の煮込みが
ワンランクアップしました。
このほか、お味噌汁に適量入れいて、キムチ香るお味噌汁を試したり、
温かいうどんのトッピングにしたりと寒い季節体の芯から温まるキムチ効果を
堪能しました。
おいしいのであっという間になくなってしまいました!

【20名様】リンレイ最高級コーティングワックス『ウルトラタフコート 500ml』
<埼玉県>「本庄早稲田米ソフトスチーム玄米「極」 2㎏」モニター10名様募集!

2015/11/18(水) 05:32:19

[日常] 山本海苔店のおつまみ海苔と息子の文化祭

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
山本海苔店のおつまみ海苔を試しました。
おつまみ海苔には定番の「うめの味」「えびちりめんじゃこの味」「ごまの味」「玄米の味」「うにの味」と夏期限定
商品として「カレーの味」「藻塩の味」があり、この秋に「おかかの味」が新発売となりました。また今後、冬期
限定で「明太子味」「しょうが金ごまの味」がでるとのことでラインナップ豊富です!
1511046.jpg
今回試したのは新発売のおかか味と明太子味しょうが金ごま味の3缶です。
海苔を2枚に重ね、その間に各フレーバーがついています。
なので手で食べてもべたべたなし、大きさもスティック状になっていて
食べやすさ抜群です。
サクッとナイスな食感と濃い目の味付けにお酒が進みます!

1511141.jpg
しょうが嫌いの息子が気にいったのはしょうが金ごまの味。
無心に食べています。
もう一人占め!

1511142.jpg
うますぎる~!

先週末は息子の幼稚園の文化祭でした。
IMG_0474.jpg
作品1 楽しかったお泊り保育での一番の思い出のプールで泳ぐ自分をちぎり絵に。

IMG_0478.jpg
作品2 竹馬の目標を。

文化祭では保護者主催のゲームやバザーもありました。
IMG_0468.jpg
釣り堀ゲーム。
お魚の裏にはお菓子やおもちゃがついています。


このほか的あてゲーム、ハイハイレース、千本引きなどあり。
あたしはバザーの受付だったので息子は旦那さんと一緒に楽しんでいました。

翌日は振替で幼稚園がお休み。あたしも仕事をお休みできました。
そんな休日はなんとあたしの誕生日!
幼稚園のお友達とそのママ3組で恐竜公園にお弁当を持って出かけました。
20℃まで気温が上がった温かい1日で子供たちはずっとはしゃぎまくり。
山の斜面沿いに作られたこの公園は景色がとてもよく
ママたちも景色を見ながらのんびり過ごせました。
誕生日ポ差は一切ありませんでしたが、息子がプレゼントに
自分のおもちゃや絵本をくれました(笑)。


【3名様限定】青森県産『サンふじ・王林2色セット』モニタープレゼント ←参加中

2015/11/11(水) 05:57:17

[日常] 息子の誕生日

11月6日は息子の6歳の誕生日でした。
1511062.jpg
金曜日であたしも旦那さんも仕事。当日は簡単にお祝いしました。

翌土曜日、家族でお祝いをしました。
1511075.jpg
まずはばあちゃんからの贈り物。
今年は息子と二人で選びに行きました。

1511077.jpg
息子が選んだ 水の国の迷路
迷路やなぞなぞ大好きです。

1511078.jpg
これも息子が選んだ やさしさとおもいやり
おまえうまそうだなシリーズで心温まるお話です。

1511079.jpg
あたしが選んだイソップどうわ
ばあちゃんおすすめの昔ながらの物語を。

1511176.jpg
パパとママからは・・・
包装なしで購入したので家にある包装で簡単に。
なので包装紙にバースデイメッセージを。
パパからのメッセージは裏に書いてあります。
中身の写真撮り忘れましたがプラレールのディズニーバージョン。
線路がミッキーの方になり、キャラクター電車が走ります。
いまさらプラレール?と思いましたがトイザらスで1時間以上選んで
息子が決めました!

1511074.jpg
夜は手作りケーキでお祝い。

1511072.jpg
今年は息子がトッピングしました。

1511073.jpg
お祝いの夜ご飯は息子が好きなエビフライ&鶏から&ウィンナー&ポテトフライ。
後は鍋(笑)。

6歳になった息子。
4月からはいよいよ小学生です。
身長体重ほぼ標準です。
毎日楽しく幼稚園に通い、ママが仕事の期間は手抜きの夜ご飯にも
文句を言わず、預かり保育で遅い時間まで幼稚園にいるのも本当は嫌なのに
頑張っています。
いたずらしたりおちゃらけたりわがままを言って困らせることも多いですが、
すぐ叱ってしまうママでも、ママ大好きといつも言ってくれます。
あとどのくらいそんなことを言ってくれるのかわかりませんが
自分をこんなに好いてくれる存在ってほかにいないとちょっと感動。

さよなら5才の息子!よろしく6歳の息子!


フード・アクション・ニッポン モニターキャンペーン 100名様大募集!
あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!

2015/11/08(日) 10:47:35

[おでかけ] またまた戸隠~善光寺そして小布施~雷滝~須坂市動物園

高校の友人が泊まりで遊びに来てくれました。
今はご主人の転勤で東京に住んでいる彼女。
転勤以来会うのは、3年ぶり?くらいでした。
昔からの友人は不思議なことにいつ会っても懐かしさがないというか
昨日まで普通に会っていたように思えるので不思議です。

いろいろ案内したいと思いつつ、いつも旦那さんの運転に任せきりで
長野の地を案内するのはまだまだ不安・・・。
ということで先月末の戸隠ドライブは実はこの日のための下見なのでした!

15110041.jpg
まずは戸隠中社でお参りを。
奥社は駐車場から結構歩くようなので二人で相談してあきらめました(笑)。

1511042.jpg
3本に分かれた杉が祀られていました。

1511043.jpg
茅葺き屋根に木や草が生い茂っている!

今は新そばの時期。
仁王門というお店の新そばをお昼に頂きました。

1511044.jpg
そのあとは善光寺へ!

1511045.jpg
平日なのに混んでいて驚きました。
この日は神社とお寺のはしご参り!
女二人で参道沿いのお店をウィンドウショッピングするのは
なかなか楽しかったです。
リフレッシュできました!

息子がいるので夜は我が家で食べ飲みです。
子供と遊ぶのが上手な彼女に息子はずっとくっついて遊んでもらっていました。
楽しくてどうしても寝たくなかったようで、息子が寝たのはなんと23時・・・。

次の日は息子を幼稚園に預けてからまずは小布施へ。
町中散策を楽しみました。
1511051.jpg
記念館や博物館の小道の紅葉がきれいでした。

1511054.jpg
小布施はオープンガーデンが盛んで個人のお宅のお庭も見ることができます。

1511052.jpg
これは何を意図したオブジェ??

1511053.jpg
かんてんパパのお店も趣があります。

その後は高山の雷滝へ。
1511055.jpg
1511056.jpg
音も水しぶきも迫力満点でした。
帰るころにはびしょ濡れ・・・。

1511057.jpg
低い山の紅葉はまだまだ見ごろでした。

1511058.jpg
雷滝の途中になんと松川渓谷がありました!
名前だけはよく雑誌で見て、いつか見に行きたいと思っていたのでビックリしました。
紅葉はもう終わっていて残念でした。
来年は必ずいい季節にまた見に行きます。

1511059.jpg
その後は臥龍公園で買ってきたコンビニパン(笑)を速攻で食べ、
開催していた菊祭りをちらりと見て。

15110510.jpg
須坂市動物園を速足で見学しました←息子のお迎えの時間が迫っているため。。

15110511.jpg
10月22日に生まれたばかりのカピパラの赤ちゃん!

息子のお迎えの時間が迫ったので女二人ドライブはここでおしまい。
息子を拾って長野駅へ向かいました。
楽しい楽しい二日間でした。
また遊びに来てね!

15110512.jpg
長野駅のコインロッカー可愛すぎで思わずパシャり。
長野県内のゆるキャラが勢ぞろいしたロッカーです。

15110513.jpg
どこに入れるか迷いそう!



SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中
新登場したSK-ⅡR.N.Aパワーエッセンスのモニターに参加させていただいています。
SK-Ⅱはこのところ愛用している化粧品ですが、このR.N.Aパワーエッセンスは
特に付け心地抜群です。肌に吸い付くように吸収される感じを最初から実感できています。
この年齢になると肌の張りのなさが悩みなのですが、使い続けて1カ月がたちますが
張りはもちろんこの時期のもう一つの悩み肌乾燥が解消されました。
この先もずっと使い続けたいです。
そして綾瀬はるかさんの肌になるのが憧れ!(これは絶対無理ですが)
151111 - コピー




野菜のサブウェイ『アメリカン★ポークリブ』無料お試しモニター募集!! ←参加中
野菜のサブウェイ『Big★ミートボール』無料お試しモニター募集!! ←参加中
【3名様限定】山形県産『ラ・フランス家庭用2kg』モニタープレゼント ←参加中

2015/11/02(月) 14:27:44

[おでかけ] 戸隠・鏡池ドライブ

寒くなってきました、長野の秋。
天気が良かったので久々にドライブ。
といっても近場の戸隠山です。
新そば祭りが行われていて奥社や中社は観光客で込み合っていました。
ので、まだ行ったことない紅葉スポット、鏡池へ。
1510312.jpg
・・・と、すっかり紅葉は終わっていました(涙)。

1510313.jpg
池に落ちるんじゃないかと思わずハラハラしてしまうチョロチョロする息子。
ポケットに手を突っ込みながら池に向かう階段を下りていきます。
観光客たくさんなのに大声で叱ってしまった・・・。

1510314.jpg
天気は良くても長野の山は寒くて寒くて。
早々に引き上げました。

1510311.jpg
気軽なハイキングコースがあるので、
もう少し天候が良ければハイキングにはもってこいでした。

1510315.jpg
ずっと風邪をこじらせている息子。
咳が止まらないので病院で薬を処方してもらいました。
おとなしくしていればいいのにいつも動き回って咳が出ます。
ドライブの帰りもはしゃぎ疲れたのか、気持ち悪いと言い出し、
そのまま爆睡してしまいました。
このアホ顔。

151101.jpg
寒くなると毎日のように鍋料理。
家族みんな好きなおでん率かなり高まります。

151102.jpg
おでんの次の日はおでん弁当。
当然夜ご飯にもおでんは登場します。

日に日に寒くなって大嫌いな冬が近づいてきます。
5月から始めた仕事も10月でやっと終わって冬ごもりをと思っていたら、
またまた仕事の依頼がありました。
11月に外仕事は相当つらい・・・。12月もあるかもで引き受けるか迷いましたが
思わず「YES」と言ってしまった!

またまたあわただしい日々が続きます。
息子が風邪を引きませんようにと祈るばかりです。


「秋香るサンド」キャンペーンのアンケート
靴下の原点にもどりつくりあげた「山忠のあきらめない靴下」モニター100名募集!!
【100名様】ワインに合うおつまみプレゼントキャンペーン
東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!