いつもそらを見上げて

2016/03/28(月) 15:33:28

[日常] 引っ越しました

東京に引っ越しをしました。
ついについにの転勤です。
卒園式の次の日が引っ越しの搬出だったので、バタバタな毎日でしたが
1週間がたってようやく落ち着いてきました。
住んでいるのは都心からほど遠い、畑が広がって野菜の無人販売が
あちこちにあるようなのどかなところです。

早速旦那さんのお休みの日に、東京観光へ(笑)。
DSC02565.jpg
特にノープランで池袋へ。

DSC02555.jpg
大学生の頃、東京出身の友人に案内されて来て以来の。

DSC02556.jpg
子供が喜ぶといえばこんなところ。

DSC02558.jpg
やっぱり妖怪ウォッチ!

DSC02560.jpg
この乗り物の後ろにあたしも乗っています。
前後にガコガコ動く乗り物になってクイズに答えるという(汗)。

東京に住む友達が朝メールで「今日の午後時間空いたから会える?」って。
そんな近い距離に驚きつつ。。
DSC02554.jpgDSC02551.jpg
友達のお土産のトトロのシュークリーム。
可愛くておいしくてとても気に入りました。
さすが東京と思うあたしはいなかものでしょうか(笑)。

息子の入学式までは家の片づけはそこそこにいろいろ遊びに行こうと思っています。
今週は目指せ東京スカイツリー!です。

【アンデルセン】シンプルな朝食を楽しむパンセット 5名様モニター募集!
皮むかずそのまま食べるあま~い焼芋(ごと芋&紅はるか)❤ブログモニターさん募集

スポンサーサイト

2016/03/28(月) 13:01:53

[日常] 息子の卒園式

3月20日に無事に卒園式を迎えました。
長いようであっという間に終わってしまった3年間の幼稚園生活。
親子とも仲のいいお友達もでき、思い出もたくさんできました。
終始笑顔の息子とは対称にあたしはと言えば最初から最後まで泣いていました。
そんなに泣くまいとは思っていたのですが、ブカブカの制服を着ていた頃の息子を
思い出したら、もう止まりませんでした。
ニッコリ笑顔がトレードマーク。

DSC02527.jpg
修了証書も上手に受け取りました。
受け取った後にエンデの思い出を発表したのですがみんな堂々としていて立派でした。

DSC02547.jpg
卒園式の後は謝恩会。
大人と子ども別々だったのでゆっくり飲めました(笑)。
会も終わって園を出たら寒さもあって寂しさが増しました。。
この後息子はお友達の家へ。
あたしは酔っぱらいながらも大仕事へ向かいました。

卒園式の前日に息子は絶対に行きたかったという妖怪ウォッチランドへ。
絶対に混んでいるだろうと、旦那さんと閉店近くを目指して行ってもらいました。
そしたら大正解!
ガラガラでほぼ一人占めで遊べたそうです。
DSC02507.jpg
DSC02511.jpg
DSC02513.jpg
DSC02517.jpg
DSC02521.jpg


<20名募集>シマダヤ 春の新商品詰め合わせプレゼント ←参加中
千葉の無農薬・無化学肥料の新鮮野菜!【さいのねセット】

2016/03/11(金) 13:37:58

[日常] 春 フキノトウと花粉症

DSC02489.jpg
フキノトウをたくさんいただきました。
一緒にお仕事をしていた方が朝採った取れたて。
春を感じとてもうれしいのですが、昨年花粉症デビューしてから
今年はさらに症状がひどく、貼れた風の強い日は呼吸が苦しいほど気管支もやられています。
目もかゆく、くしゃみも止まらない!花粉症のせいかはわかりませんが最近は鼻血もよく出ます。
友人に聞いたらシーズン始まる前に薬を飲めば症状が出ないで済むそうなので
来年は絶対にそうします!
今年は耐えて過ごします。

息子は春になったら元気がさらにパワーアップ。
スケート&スキーのほかにローラーブレードにはまっています。
この日はヘルメットを忘れましたが、広い公園で楽しんでいました。
DSC02457.jpg
まだ3回目なのですが、みるみる上達。

DSC02459.jpg
下り坂を滑るのが大好きで何度も繰り返していました。

DSC02454.jpg
時々生まれたての小鹿みたいにプルプル震えたり(笑)。

DSC02455.jpg
スピードも出せるようになりました。

DSC02464.jpg
楽しくてニコニコ。

DSC02471.jpg
飽き性なのであっさりローラーブレードは終わってひたすらターザン。
ちょっと前はおっかなびっくり乗っていたのに、今は猛スピード!
ロープの上でガンガンジャンプしています。

2016/03/11(金) 13:21:29

[日常] テーブルマークさんのパックごはん美食生活  

年齢とともに(笑)普通に摂取する食物だけでは取らなければならない栄養素に不安が・・・。
最近ではプラスで必要栄養素が摂取できる食品が多く助かります。

DSC02484.jpg
テーブルマークさんのパックごはん 「美食生活」シリーズ もそんなお助け食品の一つ。
美食生活  新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん 3食
美食生活  北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはん 3食

どちらも1食あたり食物繊維約9グラム レタス約2個分相当も!入っています。
とかく食物繊維はバランスのいい食生活を心がけていても不足しがちなので、
普段食べるごはんでそれを補えるのは魅力的です。

DSC02491.jpg
1食180グラムとお茶碗1杯分なので、一人分から手軽にレンジでチンで炊き立ての味を楽しめます。
新潟県産こしひかりは馴染みの味です。パックごはん特有の変なにおいもありません!
北海道産ゆめぴりかは初めていただきましたが、甘みと香りが強く、粘りがあるので食べ応えも満点です。
ゆめぴりかは北海道最高峰のお米だそうです!

20160305.jpg
最近の朝ごはんは専ら美食生活です。
パックごはんは冷蔵も不要なので保存にもうれしいですね。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


【アクリブランド】2016年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!
スティックタイプのあま~い焼芋(ごと芋&紅はるか)❤ブログモニターさん募集♪
新商品”明治のリゾット”を含む「新商品の詰め合わせ」をプレゼント!!!

\アンケート回答/キャラメルふんわりバアムプレゼント♪



2016/03/10(木) 11:40:37

[日常] 息子の体操教室

息子の幼稚園卒園が近づいてきました。
通ていた体操教室も卒業になります。
年度末に毎年行われるチャレンジカップ。
ブリッジ逆立ち跳び箱などの記録を競い1年の成長を確かめます。
跳び箱の日に見学に行ってきました。

マット運動でウォーミングアップ!
DSC02433.jpg
くまさんになったり。

DSC02436.jpg
コロコロ転がったり。

チャレンジ本番。
4段から始め跳べた子だけが次の段に進み競います。
DSC02438 - コピー
4段はもう軽々。。
5段6段7段もも楽勝に跳びました。
去年は8段を失敗しましたが1位になりました。
次の8段は!

DSC02440 - コピー
跳べるか!!

DSC02441.jpg
跳べた跳べた!!!

8段を跳べたのは2人。
後は踏み台を10センチずつ跳び箱から離していきます。
息子は10センチは成功しましたが20センチで失敗。
もう一人の子は20センチも成功。
結果惜しくも2位でしたがよく頑張りました。

ジャンプ力のある彼が生かせるスポーツってなんだろうと
考えるのですが、本人はやりたいスポーツが特にないようで、
小学校に行って何やると聞いても何もやらないと・・・。
スキーやスケートを遊びでやるのは好きなのですが
習い事としてしたいことはないそうです。
まあそのうちやりたいことも見つかるのかな。

今年の体操教室は1度も休むことなく皆勤賞ももらいました。
トロフィーを貰ってものすごく嬉しそうな息子なのでした。

2016/03/01(火) 11:31:46

[おでかけ] 息子の初スキー

スキー好きの友人家族に誘ってもらいスキーに行ってきました。
息子は初のスキーです。
DSC02417.jpg
スキー場についてちょっと緊張気味の息子。
テンション下がりすぎでしたが、ゲレンデに着いたらすぐに
楽しそうに遊んでいました。

DSC02419.jpg
友人の旦那さんはインストラクター経験もある方で
つきっきりで教えてもらいました!
スキーの履き方から、斜面の上り方まですごくわかりやすく
楽しく教えてもらって本当に感謝です。

DSC02422.jpg
初!スキーを履きました。。。

DSC02425.jpg
最初はおっかなびっくりでしたが、スケートの授業でなんとなく滑ることには
慣れていたので転ばずに滑っていました。

DSC02428.jpg
支えてもらって斜面を滑るのがとても楽しいようでした!
息子のお友達はもう小さい頃からスキーをしていたので慣れたものです。。

DSC02431.jpg
一人でも斜面を滑れるようになりました。
一通り基礎を教えてもらったらもうリフトに乗って行きました!
私はその間休憩所でのんびりまったり。
友人にも誘ってもらいましたが、まず雪のまぶしさに耐えられません(笑)。

DSC02432.jpg
リードでバランスを取って練習するという訓練用リードがあるそうで、
犬の散歩のように滑っていました。
初スキーは楽しかったようで10回くらいリフトに乗ったそうです。

たくさん滑って最後にでっかく転んだようで、ヨタヨタになって休憩所に
戻ってきました。それでも楽しかったようでまた滑りたいと言っていました。

スキーデビューできて良かったね。
スキー場まで連れて行ってくれスキーとブーツまで貸してくれ
そして付きっ切りで教えてくれた友人家族に感謝です。
しかも前日は飲み会があった私と友人。
友人の旦那さんが息子の面倒まで見てくれ、お泊りまで。。。
本当に本当にありがとうございました!

DSC02416.jpg
さすがスキー王国長野、スキー場は子供にやさしく、親子連れにはいろいろな
特典があります。


【8周年記念】モニプラ ファンブログ感謝イベント!100名様にプレゼント♪
【タカナシ乳業】「ありがとうレシピ」を作ろう!モニター50名様大募集♪
野菜のサブウェイ『えび野菜タルタル』無料お試しモニター募集!! ←参加中
サブウェイで一番好きなのはローストビーフ。
野菜も全部増量してパンのトーストはかなり強めに注文します。
ボリューム満点でヘルシーで大好き。。
新生活応援!お弁当箱&お箸・巾着・保温保冷バッグのトータルセットプレゼント♪
簡単アンケートに答えるだけでハーゲンダッツギフト券が【50名様】に当たる★