いつもそらを見上げて

2016/05/29(日) 05:43:09

[日常] 山本海苔店の一藻百味

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

DSC03016.jpg
我が家では手軽なおつまみ&ご飯のお供、そして息子のおやつに味付け海苔が大活躍しています。
今回は誰もが知っている創業160年以上の山本海苔店の具付のり『一藻百味(いっそうひゃくみ)』。
パッケージがリニューアルしスリムでおしゃれに。
うめ味、うに味、ネギみそ味、鮭味、明太子味があって、風味豊かな海苔に厳選具材をまぶして
秘伝の味附で仕上げてあるのでおにぎりやお弁当に使うのもよし。野菜やチーズを巻いて
おつまみとしてもよし。そのままたべるのもよし。な味付けのりです。

DSC03018.jpg
だし好きな新玉ねぎのサラダの薬味として使いました。一藻百味のほかにとろろ昆布とかつお節もたっぷり。
白だしをかけていただきました。
梅がたっぷりついていて味が濃いのでおつまみにぴったり。
久しぶりに購入した景虎梅酒によく合いました!

DSC03020.jpg
息子はそのままを豪華に頂きました。
しょっぱうま~!と言っていました。

DSC03005.jpg
早起きの息子には朝のお手伝いをしてもらっています。
飼い始めたダンゴムシのお世話(霧吹きで水をかけてあげるだけ)。
トマトの苗のお水やり。
玄関と道路周りのお掃除。
とてもうれしいのですが、

DSC03007.jpg
すぐにこうなります。

暑くなってくると冷たい麺をつるっといきたいものです。
ピリッと辛い麺も最高です。
写真撮り忘れましたが、
もみ打ちざる麺和風つゆ、つや延べ稲庭風生ざるうどん、鉄板麺大人のピリ辛ソース味
どれもおいしくいただきました。

もみ打ちざる麺和風つゆは、つゆの風味がとても効いていて香味油がいいアクセント。
これからの季節毎日でもいただきたいです!
おかずもトッピングもいらず大満足でした。

つや延べ稲庭風生ざるうどんは、艶々の透明がかった白いうどんで
こだわりのお店のうどんのようなフォルム。
もちろん食感もコシがあってのどごし最高でした。
息子が喜んで食べていました。

鉄板麺大人のピリ辛ソース味は、まさに旦那さんの大好きな味。
ピリ辛感が半端なく、ビールの進む味。
暑い時こそ食べたい大人の焼きそばでした。

シマダヤさんの春の新商品はどれも気になるものばかりです!
↓   ↓   ↓   ↓
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

シマダヤ株式会社

シマダヤ春の新商品



【テーブルマーク】あなたはどちら派!?冷凍うどん食べ比べキャンペーン
【タカナシ乳業】父の日に送る「ティラミスレシピ」♪ モニター50名様募集
【デコスイーツ体験モニター募集】父の日にデコスイーツを贈ろう!
父の日に『マフィンミックス粉』でベイクドドーナツを作って贈ろう!【共立食品】
【アンデルセン】父の日の贈り物2016♪ 4名様モニター募集!
ちょっぴり大人味♬「シーザーわさびドレッシング」を使ったアイデアレシピ大募集
【大江ノ郷】たまごかけご飯に!朝採れ『天美卵』モニター 5名様募集

2016/05/17(火) 13:05:09

[贈り物] モラタメさんから小岩井生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0

DSC02986.jpg
小岩井の生乳100%ヨーグルト、クリーミーで濃厚で酸味がなくてお気に入りなんです。
そんな生乳100%ヨーグルトに
脂肪分0の小岩井生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0が
新発売されたとのことでモラタメさんから頂きました。
今までも牛乳やヨーグルトの脂肪0と言う商品は試してみたのですが、
ホント、おいしくないのです。
なのでちょっとドキドキで試してみました。
結論、とてもおいしい!
脂肪0をうたう商品の変な臭みがないし、濃厚でクリーミーなのです。
さすが小岩井こだわりの製法で作られた最高級のなめらかさです。
酸味も全くないので砂糖もはちみつもいらないです。

DSC02988.jpg
季節のフルーツと合わせれば、あとはパンだけで簡単に栄養のある朝ごはんができます。
いつも脂肪0の商品を出すと必ず気づく旦那さんも、この小岩井の生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0は
全く気づきませんでした!
ダイエットを気にしつつ乳製品をしっかりとりたい方にお勧めです!
モラタメさん小岩井さんありがとうございました。

DSC02995.jpg
普段の食事はなるべくヘルシーを心がけています。
でもボリューム満点なので食べ過ぎでヘルシーになっていないのですが(笑)。
5月8日の夜ご飯
新じゃがの肉そぼろ
イワシの梅煮
マカロニサラダ
にらといろいろ野菜のソテー
小松菜ともやしの甘酢漬け
キャベツのナムル

旦那さんが埼玉県入間市に用があった日曜日、パン屋開拓してきました。
こういう時は食べログでパン屋を調べ気になったところへGO。
DSC02996.jpg
DSC02997.jpg
このベッカライツッェペリンは一目でそのパンのフォルム気に入りました。
あたしの好きなガリガリごろごろ(→ハード系で皮がガリガリ、ナッツなどのフィリングがごろごろ)です。
思ったよりもしっとりした皮でしたが、小麦の香りがやさしく香ってとてもいい味。
バケットとクルミのバケット、うぐいす豆のリィステッィクをいただきました。
他にもガリガリごろごろなパンたちがたくさんあったのでまたの訪問が楽しみです。


お届けする商品は届いてからのお楽しみ「抹茶シリーズ限定商品」20名様にプレゼント
【現品プレゼント】 糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪
父の日に★甲佐うなぎを使ったパーティを開催しよう!超特大甲佐うなぎ蒲焼3尾

2016/05/09(月) 11:10:59

[日常] モラタメさんから江崎グリコプレミアム熟カレーとプレミアム熟ハヤシ

DSC02992.jpg
モラタメさんから江崎グリコプレミアム熟カラーとプレミアム熟ハヤシをいただきました。
「深み極まる」がコンセプトの2段ル-です。
プレミアム熟カレーは
20種の食材と500時間熟成スパイスで、深みのある芳醇な味わいを極めたプレミアムなルー。
プレミアム熟ハヤシは
完熟トマトの爽やかな酸味と熟成ドミグラスソースの濃厚なコクに赤ワイン・ソテーオニオン・カカオマス
等を加えたバランスがとれた深い味わいのルー。
どちらも、全8粒が個別包装されているので使いやすいくなっています。
また濃厚で複雑な味わいなので隠し味なくてもおいしく食べられる!
簡単で便利に本格的な味が楽しめるとはうれしい限り。
早速プレミアム熟ハヤシをいただきました。

DSC02994.jpg
ハヤシって、カレーよりも材料が少ないし、作る工程も簡単なのでかなり楽(笑)。
いつもカレーやハヤシには隠し味を入れていますが今回は全く入れずに作りました。
味がしっかりしているので本当に隠し味いらずでした。
甘みもあって酸味が強いハヤシが苦手な息子もおいしくいただきました!

今度の週末はプレミアム熟カレーをいただきます。
モラタメさん江崎グリコさんありがとうございました。

DSC02956.jpg
子供の日のご飯は簡単に。
息子の大好きなお刺身にしようと思ったら、前日くら寿司で食べすぎた息子。
お刺身よりもウインナーが食べたいって。
お出かけしていて時間もなかったのでお刺身が良かった・・・。

DSC02974.jpg
初柏餅の味は?
まあ美味しい、だって。


『SOY-PREMIUM ひとつ上の豆乳』リニューアル記念 100名様プレゼント
杏仁豆腐を作ろう!製菓材料をセットにしてプレゼント【共立食品】

2016/05/05(木) 08:36:38

[おでかけ] 我が家のGW

#ゴールデンウィークの思い出

今年の我が家のGWはカレンダー通りの飛び石連休です。
前半は旦那さんの実家へ行ってきました。
東京から氷見は長野から氷見の倍・・・。
帰りは新東名を通ってきましたが、まさかの9時間。
御殿場からずっと大渋滞でもううんざり。
富士山がきれいだったのが救いでした。。

GW後半は電車でこちらに。
DSC02891.jpg
DSC02892.jpg
DSC02893.jpg
おのぼりさんコースですがまずは都庁へ。
休日のオフィス街はガラガラ。

DSC02902.jpg
展望室も空いていてなかなか快適でした。
腹ごしらえをしてからあのビル街の真ん中の緑の地帯まで歩きます。

DSC02904.jpg
旦那さんがcafeやパン屋さんをいろいろ調べてくれましたが、
家族みんなが満足するのはやっぱりファミレス!
あたしはワインを昼間から飲めればご機嫌なのです。

DSC02906.jpg
ほろ酔いで向かった先は明治神宮。

DSC02913.jpg
お祭りやイベントが開かれていて、ものすごく混みあっていました。

DSC02919.jpg
日本酒の献上品!

DSC02917.jpg
ワインの献上品もたくさん!
明治天皇は洋食や洋酒をこよなく愛していたそうです。
紺谷たくさんの種類を飲めたなんて羨ましい!

DSC02922.jpg
歩きすぎて疲れたと息子。
見かねた旦那さんが抱っこしてあげていましたが。

DSC02923.jpg
この笑顔は疲れた演技でした!

DSC02933.jpg
そのあとはNHKのスタジオパークへ。

DSC02931.jpg
ワンワンのイベントやおかあさんといっしょのファミリーコンサート、その他GWのイベントで会場は激混みでした。
ワンワンの登場の時は子供よりお母さんの黄色い声が響いていました(笑)。
小学生になった息子はもうワンワンは卒業なのか、あまり興味もなく
外が混んでいる間にスタジオパーク内を見学することにしました。

DSC02935.jpg
大河ドラマの真田丸。
撮影が長野だったのでなんとなく親近感。
そのほかとと姉ちゃんや精霊の森など身近なドラマの展示がたくさんありました。

DSC02938.jpg
子供が楽しめる参加型の展示も多く。

DSC02941.jpg
とりあえずかじられてみました。

DSC02943.jpg
あたしファンなんです、この方の。

DSC02947.jpg
おかあさんといっしょも、もう卒業みたいで写真を一緒に撮るもの嫌がられました。
撮りたかったのはあたし・・・。
今の息子は天才てれびくんやシャキーンといった小学生向けの番組。。
年相応で良かった。

DSC02954.jpg
その後は代々木公園へ。
この公園にまさか自分が来るとは思いませんでしたが、
行ってみれば大混雑で落ち着かないので通過しただけ。。
そして原宿竹下通りへ向かいましたが、もう混み過ぎです。
どのお店も大行列で、竹下通りでクレープを!と言っていた旦那さんも
あきらめました。
若者たちのパワーに圧倒されて、原宿駅へ向かい帰りました。

DSC02955.jpg
佐川急便の赤いトラックなんて初めて見ました!
都心に出るとみるものがたくさんあって楽しいのですがいつも思います。
あたしはもうここには一生来ないんだろうなと。
根っからの田舎ものです。
でも息子は今度は友達や彼女と一緒に来るんだろうなぁと思うとちょっと楽しい!

次の日は熊谷のイオンレイクタウンへ行きましたが駐車場待ちの大渋滞で
あきらめただのドライブで帰ってきました。
その日は息子のおごり?でくら寿司へ!
ごちそうさまでした。。。


【大黒冷しシリーズ】GWの遊び疲れに冷しカップ麺でお手軽手抜きランチ~♪
【アクリブランド】お弁当シーズン本番!☆お弁当づくりに困っているママ応援企画☆
【クオカード10名様に!!】簡単!高級ステーキ専門店サイトに関するアンケート