いつもそらを見上げて

2016/06/22(水) 15:27:13

[おでかけ] 父の日はまるで子供の日のお出かけだった日曜日

DSC03119.jpg
父の日だった日曜日のお出かけはよみうりランドへ!
またも息子には行先を内緒にしてついてからのお楽しみにしました。
もうずっと遊園地に行きたいと言われ続けていたので・・・。

朝一番で行きましたが、開園前からチケット売り場は長蛇の列。
世の中のお父さんお母さんはみんな大変だ・・・。


DSC03103.jpgDSC03108.jpg
一番空いていそうな幼児アトラクションエリアにまず行きましたが、もう乗り放題!
この消防アトラクションが気に入ったようで5回も乗っていました。

DSC03149.jpgDSC03155 - コピーDSC03158 - コピーDSC03171 - コピー
フリーパスなので乗れるものは次から次へ!
でもビビりな息子はちょっとでも怖そうなアトラクションやお化け屋敷は断固拒否。
小学1年生はまだこんなものかと、本当は富士急ハイランドに行きたいあたしは
やっぱりまだ早いなと思ったのでありました。

DSC03193.jpgDSC03181 - コピー
グッジョバというお仕事体験ができるエリアはとても混んでいました。
整理券配布のアトラクションが多く、ほぼ見学のみとなってしまい残念・・・。

IMG_07821.jpg
最後にママも乗るからと超絶叫のジェットコースターに息子を誘いました。
昔はどんなアトラクションも平気だったあたしですが、
もう出発した瞬間に大大大後悔(涙)。
あの落ちていく瞬間の恐怖心。
こんな恐怖を味わったことは今までありません。
本当に泣きました。
そして終わった後は放心状態。
そのあともしばらく吐き気とふらつきが収まらず・・・。
いろいろな場面で自分の歳を感じていますが、このときほど老いたなと感じたことはありません。
もう絶対に絶対に乗りません!


「新定番!」キャンペーン商品のアンケート

【アクリブランド】あなたのアレンジを教えて♪今年のハロウィンはピザで楽しもう☆

【ビデオ感想アンケートとブログ紹介】「ののじ・根菜フリルサラダ・削り~ナ」20名


大豆粉パンをほおばった幸せ写真大募集!『もちもち大豆粉パン』お試しモニター!
スポンサーサイト

2016/06/22(水) 15:03:26

[日常] モラタメさんから小岩井乳業小岩井 旨みほろほろチーズ

モラタメさんから小岩井乳業小岩井 旨みほろほろチーズ をいただきました。
DSC03210.jpg
生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みのチーズです。
サッパリ爽やかな味とほろほろ食感が夏の暑い時期にもピッタリなおつまみです。
食べきりパックの40グラムなので子供のおやつにも便利です。

DSC03069.jpg
ほろほろチーズがあれば、寂しいおつまみも豪華になります!
DSC03081 - コピー
こってりしたうなぎなんかと合わせるとさっぱり味になります!

モラタメさん小岩井乳業さんありがとうございました。

DSC03202.jpg
今年も懲りずに家庭菜園。
薔薇や木々がたくさんある庭なので、空いたスペースにトマトのみですが。
息子がお世話中です。


熊本県産しそ・熟成味噌使用!ホシサン☆さわやか風味しそみそ モニター50名募集

2016/06/20(月) 18:20:27

[夜ご飯] 父の日&誕生日のお祝いは熊本産甲佐のうなぎでうなぎづくし!

この週末、土曜日は旦那さんの誕生日、日曜日は父の日と言うことでWでめでたいので
土曜日に旦那さんの大大大好物、念願のうなぎでうなぎづくしのお祝いをしました。
DSC03011.jpg
わくわくクラブで取り扱う熊本産甲佐うなぎ!
冷凍便で3尾届きました。
当日まで旦那さんに見つからないように冷凍庫の奥深くに隠していましたが、
もう大きすぎてスペース確保に大変でした!

DSC03013.jpg
箱を開けてみると特大なうなぎ!
スーパーでこんな大きなうなぎを見たことありません。
1尾測ってみましたが、27cm、230グラムもありました。
身厚で冷凍していてもおいしさが伝わってきます。

DSC03079.jpg
3尾もあるのでいろいろと創作うなぎ料理を作ってみました。
うなぎのケーキ寿司
うなぎのオードブル4種盛り(そのままうなぎ、うなぎの長芋巻き、うなぎとチーズきゅうり和え、うなぎの天ぷら)
うなぎとチーズの餃子の皮揚げ&鶏のから揚げ
うなぎと紫玉ねぎのサラダ

ビールとも合わせたいところですが、ここは旦那さんとあたしが大好きな景虎梅酒(日本酒の梅酒)で乾杯!

DSC03080.jpg
うなぎのケーキ寿司はケーキ型にラップを敷いて一番下にうなぎ、錦糸卵をきれいに並べて
ごはんをその上からぎゅうぎゅうに押します。
最後にラップをして重しを乗せ、なじんだらお皿にひっくり返します。
大葉とミニトマトを飾って完成!
ごはんは酢飯にしない方がおいしいです。

DSC03081.jpg
うなぎのオードブル4種盛り(そのままうなぎ、うなぎの長芋巻き、うなぎとチーズきゅうり和え、うなぎの天ぷら)
やっぱりそのままのうなぎの味は最高!
うなぎはおいしい解凍方法を参考にフライパンに割りばしを置きその上に
うなぎを乗せ、お酒をふりかけ蒸し焼きにしました。
ふっくりフワフワ!
うなぎの天ぷらは、ちょっと贅沢にうなぎを揚げてみました。
これは子供が喜ぶ食感と味です。
うなぎとチーズきゅうり和えはあたしが一番気に入った味です。
濃厚なうなぎのソースとさっぱりチーズが合わさって、プラスきゅうりの歯ごたえ!
うなぎとチーズの組み合わせとても気にいりました。
合わせるチーズはさっぱりなカッテージチーズやクリームチーズがおすすめです。
うなぎの長芋巻きはこれまた濃厚なうなぎを長芋のつるっとした食感とさっぱり味が
食べやすいおつまみにしてくれます。

DSC03082.jpg
うなぎとチーズの餃子の皮揚げ
うなぎとチーズの組み合わせは間違いなくおいしい&揚げ物にすると
お酒のおつまみにピッタリです。
チーズは少し濃厚なチーズがおすすめです。
唐揚げと一緒にビールが進みます!

DSC03083.jpg
うなぎと紫玉ねぎのサラダはうなぎをサッパリ食べるのに
最高です。
生の紫玉ねぎとうなぎを一緒に食べるとうなぎもサッパリいただけます。
サラダ菜で紫玉ねぎとうなぎを一緒に巻くと最高です。
うなぎのたれがあるので、どれっしんもいりません。。

DSC03085.jpg
この日はうなぎのケーキ寿司と息子作のケーキで2回もバースディソングでお祝い!

DSC030881.jpg
「かんぱ~い!」
大人はアルコール、息子はジュースで乾杯です。

DSC030941.jpg
まさか大大大好物のうなぎがづくしのお祝いになるとは全く想像していなかった旦那さん。
毎年恒例のエビフライ&鶏のから揚げであろうと予想していたそうです。
1年に一度の誕生日と父の日。
本当にいつも家族のために遅くまでお仕事お疲れ様です。
そしてありがとう!な感謝のうなぎづくしのお祝いでした。。。

DSC03015.jpg
熊本県産甲佐うなぎ、今回初めていただきましたがうなぎの脂と甘辛いタレが絡み合って最高においしかったです。
身がとても厚く、ふっくらフカフカな食感は病みつきになります。
うなぎの皮が苦手だったあたしと息子ですが、全く気にならない!
九州山系の地下水で大切に育てられたこだわりのうなぎだからでしょうか。
臭みも雑味もなく、身厚で贅沢なうなぎのかば焼きでした!

↓甲佐うなぎについてはこちらから↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kousa-youmanzyou/
わくわく倶楽部ファンサイト参加中

DSC03077.jpg
こちらは毎年恒例、息子が仕上げたバースデイケーキ。
今年はシンプルに白と黒で。
とても暑い日だったのでろうそくはなしで、作ってすぐに頂きました!

DSC03072.jpg
真剣にデコレーション中。
でもまだ相変わらず下手なんです。。。

DSC03075.jpg
技術力の無さは笑顔でカバー!

【カンタン応募・人気の抹茶味!!『グリーンティー』モニター200名様大募集!】
【テーブルマーク】ビールのお友♪お試しキャンペーン
【アクリブランド】商品モニター募集★新商品&定番の米飯をセットで20名様に!
濃さを味わうジュース「濃恋野菜 こいくれない」24名様にプレゼント!

2016/06/16(木) 14:40:37

[日常] モラタメさんからマルサンアイSOY-PREMIUM ひとつ上の豆乳


みそと豆乳のマルサンファンサイトファンサイト参加中
DSC03024.jpg
大豆が大好きで、普段の食生活によく取り入れています。
が、豆乳はと言うと料理に使うことはあっても飲料として飲むことはあまりありません。
あたし自身は豆乳の味が大好きなのですが、家族は苦手なので・・・。

そんな家族にも豆乳の美味しさを知ってほしくマルサンアイの「SOY-PREMIUM ひとつ上の豆乳」を頂きました。
成分無調整豆乳
豆乳飲料珈琲
豆乳飲料紅茶
豆乳飲料白桃
豆乳飲料メロン
の6種類です。

パーッケージがオシャレでプレミアム感満載!
厳選した国産大豆だけを使用しているので安心安全はもちろん、
豆乳特有の豆の臭みがなく豆のコクがあり、後味もすっきり!
このプレミアム感。
ぜひ豆乳嫌いの人に試してほしいです。

あたしはシンプルなプレーンの豆乳、紅茶が気に入りました。
いつも豆乳のにおいを嗅ぐだけで嫌がる息子は白桃の爽やかな香りと後味が気に入ったようです。
ダイエット中の旦那さんにもぜひ豆乳習慣をつけてもらいたいと思っていたのですが
普段のコーヒータイムに豆乳飲料珈琲を試してもらいました。
豆乳は腹持ちもいいのでダイエット効果抜群!

これを機に家族で豆乳飲料習慣始めたいです。

モラタメさん、マルサンアイさんありがとうございました。


DSC03008.jpg
旦那さんのお土産の八天堂のメロンパン&クリームパン。
今更ですがやっと味わいました。
小ぶりな割にお高めのお値段すが、サクサクの生地に濃厚なクリームがたっぷり。
贅沢で美味しいメロンパンでした。
クリームパンもクリームたっぷりでした!

DSC02999.jpg
暑い日のランチはナムル丼!
ピリ辛で野菜たっぷり。

2016/06/07(火) 13:37:01

[日常] 週末の簡単弁当

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
DSC03028.jpg
息子が小学生になりお弁当生活とはおさらば・・・と思いきや週末お弁当生活が
続いています。
と言っても手の込んだものや豪華なお弁当ではなく、お出かけを決めたら10分で作るようなお弁当。
週末今日はどこ行こうか、となったときにたいていは公園へ~となるので、
それならばお弁当持っていきましょう、と。
そんな時大活躍するのはアクリの冷凍食品。
子供が好きな味付け、そして手軽な大きさなど子供のお弁当には最適な商品ばかり。

DSC03031.jpg
この日は3種類の商品をフル活用。
えびとチーズのグラタンは大ぶりのえびとクリーミーなホワイトソースが最高です。
食べ終わるとカップの底に占いが書いてあるのも子供が喜ぶポイントです。
鶏マヨは照り焼ソースがすでに味付けされているのでとても便利。
鶏肉もしっとりして冷めても柔らかくおいしいです。
チーズハムカツはとろ~りチーズが全体に入っているのでごちそう感満腹感もたっぷり。
この日の調理はキャベツを刻み、おにぎりを握り、焼き芋を切っただけ。。
後は冷凍食品をチンするだけで10分もかからない超簡単弁当。

これを持って親子でそれぞれ自転車に乗って、公園や児童館へ出発です。

DSC03044 - コピーDSC03047.jpg
月曜日だけは4時間授業。
この日初めて息子は放課後友人と待ち合わせして遊ぶ、をかなえました。
これまで、何度も約束しても行ってみたら誰も来ないという、まだ小学1年生のあいまいな約束に
何度も空振りしていました。
子供同士へとへとになるまで遊べました。
まだ叶っていないメダル交換も早くできるといいね!

やっとお友だちと遊べて親としてもうれしいのですが、
待ち合わせ場所が自宅から徒歩15分くらいなのでついて行きました(まだ一人では道が分からない~)。
が、ほかの子たちは公園の近所なのでみんな一人で来ています。
子供しかいない公園で大人が一人寂しく2時間も待ちぼうけです。
これは本やタブレットが必須です。
もう少しお兄ちゃんになるまで付き合ってあげるよ、息子よ。

DSC03052.jpg
DSC03051.jpg
遊び過ぎたこの日の夜ご飯。
かつ丼を食べた後、バナナと牛乳をおかわり。
そしてまだ足りないと言いおにぎりもパクリ。
そのあとスイッチが切れたように眠ってしまいました!


「大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑!」 500名モニター募集