いつもそらを見上げて

2016/08/29(月) 07:45:37

[日常] 大好きサブゥエイ

野菜のサブウェイ『アメリカンポークリブ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

サブウェイ大好きで定期的に食べています。
パンの種類を選べ、トーストも強弱まで好みを聞いてくれます。
あたしはいつもパンをハニーオーツ。
トーストかなり強めでオーダーしています。
野菜はピクルスとピーマン以外できるだけ増量してください!と依頼します。
こんなオーダーになれているのか店員さんはいつも快く聞いてくれます。

好きなサンドは1位ローストビーフ 2位ローストチキン 3位アボカドベジーです。
今一番気になるのはアメリカンポークリブとサブウェイタコスです。
特に暑い時に食べたくなります。。
2015101304400000.jpg
サブウェイはテイクアウトして公園で大口開けて食べるの好きです!
休日はビールや缶チューハイと一緒に楽しんでいます。

DSC03983.jpg
お出かけで帰るのが遅くなる日は朝あらかじめ夜ご飯の準備をしていきます。
この日も帰ってきてからは温めるだけの簡単料理。

ソーキのチャーシュー
ポテトのミートソースグラタン
小松菜としめじの煮びたし
もやしのガーリック炒め
おぼろ豆腐の冷ややっこ
キムチ&切り干し大根の炒め煮
ざく切りキャベツ

2016/08/28(日) 06:40:03

[日常] オーマイのアマニ油入りドレッシング青じそ&シーザーサラダで簡単ヘルシー生活

夏の簡単調理続行中です。
オーマイさんの便利で簡単そして体にいい商品を試してみました。

DSC03964.jpg
オーマイでおなじみの日本製粉の
アマニ油入りドレッシング・青じそ&シーザーサラダ・カスタードクリームミックス・クラムチャウダー風パスタソース

DSC03984.jpg
アマニ油入りドレッシング、青じそ&シーザーサラダ

アマニ油にはα-リノレン酸やリグナン、食物繊維が豊富に含まれていて、栄養や健康面から高く評価されています。
実家ではアマニ油をお味噌汁に入れていて、我が家でも取り入れてみることにしました。
我が家は毎日サラダを食べるのでドレッシングでアマニ油を取り入れられるのはとても便利です。

090802夜ご飯
サッパリヘルシーな冷しゃぶサラダにはシーザーサラダを。
チーズの風味が効いていてメインのおかずとしてボリューム感が出ます。

冷やしきゅうりソースそうめん
夏の冷やしたそうめんの仕上げの味付けには青じそドレッシングを。
よりさっぱり感が増して、一番暑いランチ時間にもサッパリいただけます。

DSC03965.jpg
夏休みの息子の「お手伝い何かな~い?」攻撃にピッタリのカスタードミックス!
牛乳を入れて混ぜるだけで簡単にカスタードクリームが作れる便利ものです。

DSC03966.jpg
粉や牛乳を計量するところから混ぜ合わせるところまで全部自分でやりたがります。

DSC03971.jpg
この日のランチはかぼちゃのケーキ型で作ったかぼちゃと人参のケーキ。
それに息子が作ったカスタードクリームを入れて簡単ランチ。
スイーツっぽいランチですが野菜たっぷり食べられます。


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

2016/08/26(金) 18:17:38

[おでかけ] 夏休みの思い出 新潟編2

新潟では今年も新潟まつりの花火に行きました。
ここでも母がお弁当作ってくれました!

そのほか息子が今年初体験は新潟県立科学博物館です。
あたしも子供の頃何度も遊びに行った思い出の場所。
何十年ぶり?の再訪です。

DSC03781.jpg
鏡だらけ!

DSC03783.jpg
ハンドパワーです!

DSC03791.jpg
ソーラーカーで息子初の車の運転。
思うように操縦できず父母を尊敬していました。

DSC03789.jpg
ここでも母のお弁当!

科学博物館も幼稚園の頃に比べるといろいろ楽しめるようになってきました。
実験したり体験したり。

東京の科学博物館のプラネタリウムで見た「ポラリス」を、気に入っていまた見ていました。
あたしは2度はごめんなので母に一緒に見てもらいました。

これも初。日本海に沈む夕日!
DSC03794.jpg
残念、直前まで晴れていたのに、雲がかかって海に沈み夕日は見られませんでした。

DSC03795.jpg
でもきれいだったね。

DSC03797.jpg
息子は夕日よりも、たくさんいた釣り人に興味津々。
ずっと釣りたい釣りたい、と言っていました。
氷見で昨年釣り体験したときは坊主ですぐに飽きてしまったくせに!

DSC03822.jpg
地元町内のお祭りにも参加。
これももう4回目の参加です。

新潟での夏休みはまだまだ続きます。

フラットポインテッドトゥパンプス■10名様モニター募集

2016/08/26(金) 08:08:47

[夜ご飯] 美実PLUSの塩キャラメルくるみでホームベーカリーの焼きたてパン

相変わらずホームベーカリーを愛用しています。
パン教室に2年ほど通った経験があるのですが、パンを1から手作りするのは時間も体力道具も足らず・・・。
毎回食パンですが中身の具をいろいろ変えて楽しんでいます。

DSC03948.jpg
美実PLUSの塩キャラメルくるみ
カリフォルニア産の太陽をたっぷり浴びたくるみをローストし、塩キャラメルでコーティングした、
やさしい自然の味のくるみです。
くるみは味と食感がおいしいので大好きなのはもちろん、オメガ6、オメガ3などの良質な不飽和脂肪酸がたっぷりで
たんぱく質・食物繊維・鉄・ミネラル類・ビタミン類がバランスよく詰まっていて栄養も優れているので
我が家では欠かせないナッツ類です。
夏休みの息子とのランチに早速この塩キャラメルくるみ入りの食パンを作りました。

100320朝ご飯4.jpg
見た目はいつもの食パンとほぼ一緒。
我が家はちょっと強めに焼き上げます。
焼き上がり前からいつもよりも香ばしい甘い香りが!
キャラメルの香りが最高です。

DSC03949.jpg
切ってみると断面はほんのりキャラメル色に。
溶けたキャラメルが甘くそのままで最高においしくいただきました。




ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中

2016/08/26(金) 06:48:49

[日常] 美味いもの市オリジナル ねこぶだし で簡単料理

いろいろなだしを試していますが、「ねこぶだし」という名前に興味を惹かれ試してみました。

DSC03954.jpg
ねこぶだしの茄子としめじの焼き漬し

「ねこぶだし」は昆布の美味しさ丸ごと根昆布ダシです。
北海道で採れた日高産昆布1本に乾燥昆布約80g使用し、
そのベースに鰹節エキスを加えた万能だしで
いろいろな料理に使えそうです。

だしは毎回とるのは面倒だし、化学調味料ばりの粉末だしばかりというのも不安なので、
家庭に1本あれば、かなり重宝しそうです。
食べ方の参考に味噌汁、鍋物、湯豆腐、麺類など、少ない量で根昆布ダシの美味しさが
じんわりと味わえるそうです
濃縮タイプなので一滴、ニ滴と入れるだけで本格的なダシの利いた味が楽しめそうです。
煮物や毎日のお味噌汁のほか、いろいろな料理に活用したいです。

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中
美味いもの市オリジナル ねこぶだし

2016/08/23(火) 07:21:52

[日常] キンレイのお水がいらないうどん&ラーメン で簡単調理計画

暑い夏、特に夏の休日はお出かけもするので食事の準備は極力簡単調理!を目指しています。
というわけで、日々常備菜を準備したり自家製冷食を作っていますが、一番楽ちんなのは市販の冷食です。
中でもキンレイの冷凍食品は1食完結、味も抜群、鍋一つあればほかの材料は水もいらない!という優れもの。
我が家では旦那さんの朝食やランチによく登場しています。

おすすめの3品
DSC03950.jpg
★お水がいらない 鍋焼うどんだし 麺、具が一つになった鍋焼うどんで、お鍋に入れて温めるだけのお手軽な1品。 
★お水がいらない ラーメン横綱 京都発祥の人気店『ラーメン横綱』監修で豚骨等から炊き出した
                     濃厚な深いコクのあるストレートスープが特徴。
                     具材は、チャーシュー2枚、メンマ、青ねぎ。
★お水がいらない ラーメン至鳳 鶏の旨みが楽しめる鶏白湯ラーメン。とろりとしたコクのある濃厚スープで、
                     鶏肉・鶏ガラに加え、昆布やにんにくで風味は抜群。
                     直火で焼き上げたチャーシュー、メンマ、ほうれん草、糸唐辛子を盛り付け。
                     麺は小麦の香りと甘みのあるたまご麺。

DSC03951.jpg
この日は朝から上野へお出かけを計画の日、さっそくお水がいらない鍋焼きうどんを朝食に。

DSC03952.jpg
袋を開けてそのまま土鍋に。
うどんと具材の下は凍ったスープになっているので、スープの袋を開けたりといったひと手間もなしです。
あとは火にかけるだけ!
煮立ってくるとかつおだしのいい香りがしてきます。

DSC03953.jpg
出汁のきいた優しいスープ、8種の豪華な具材で朝ご飯は(旦那さんでも)これだけで大満足です。
食べかけですが(笑)、土鍋で調理すればどんぶりへの入れ替えもなく具材が崩れないので見た目もきれいです。

お水がいらないラーメンは次の休日のランチに登場予定です。。

DSC03957.jpg
お出かけした日の夜ご飯もやっぱり簡単に。
ほぼ作り置きの常備菜に、メインもうなぎのかば焼きを蒸しただけ!
あれもこれも出せばなんとかみられる食卓になります。

そんなわけで何かと忙しく暑い暑い夏はいつも以上に手を抜いて過ごしております。

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

2016/08/21(日) 06:43:16

[おでかけ] 夏休みの思い出 新潟編1

新潟には10日間ほど滞在しました。
滞在中はお出かけしまくり、息子赤ちゃんの時に海辺で遊んで以来の本格的な海デビュー!
海にすっかりはまった息子、滞在中3回行きました。
DSC03757.jpg
DSC03753.jpg
あたしもそうでしたが子供にとって海って浮かんでいるだけで面白い。
大人になってしまったあたしはすぐに寒くなってとても付き合っていられない(汗)。
あたしよりも元気な母がずっと息子に付き合ってくれました。ありがとう!
そのほか母はお弁当も準備してくれ至れり尽くせり。
本当にありがとう。

DSC03770.jpg
砂が体にくっつく感じも楽しいよね!

DSC03765.jpg
この日行ったのは小針浜。
砂浜が整備され、駐車場から砂浜も近く、水道やきれいなトイレもあるので便利です。

その後2回は越前浜に行きました。
こちらも浜茶屋あり、駐車場あり、トイレありで便利です。

DSC03749.jpg
東京でも早起きの我が家ですが、新潟でもとても規則正しい生活を送りました。
息子も朝5時には起き、じいちゃんと散歩。
帰ってきたら掃除の手伝い。
ばあちゃんに雑巾絞りの仕方を教えてもらい床掃除&玄関掃除、掃除機掛けまでこなし
その後ラジオ体操!
朝食べる野菜を収穫までします。
7時に朝食を食べるころにはおなかが鳴っています。
だから家で食べるよりもたっぷり食べていました。

そしてそれから遊びに行く!という子供にとっては最高の過ごし方ができました。


<20名募集>シマダヤ秋の新商品詰め合わせプレゼント ←参加中
原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ20名様
新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセットを50名様に

2016/08/19(金) 16:52:44

[おでかけ] 夏休みの思い出 長野編

今年も夏休みは長い期間帰省していました。
毎年の新潟氷見に加え今年は長野へも行ってきました。

まずは7月の最後の土曜日、息子と二人車で長野へ!

友人宅へお泊りです。
息子はお友達とWiiを。あたしは飲んでしゃべってを楽しみにしていました。

朝出発しましたが事故渋滞にはまりついたのは午後2時。

疲れた体に早速乾杯のビールがおいしかった!
女3人でスパークリングワイン2本開け、朝までぐっすり。
子供のことはそのうちのパパにお任せでした。

翌日パパ作の朝ご飯をいただき、昼ご飯もごちそうになりだらだらと過ごした後
小布施のハイウェイオアシスへ。
噴水浴びと虫取りをしました。
DSC03741.jpg
昼でもカブトムシやクワガタ捕まえられるという穴場を聞いていたのですがこの日は残念。。
でも噴水で大満足のこの笑顔!

次回の飲み会!の約束をして友人家族とはここでお別れ。
次は新潟へと向かうのでした。


<岐阜県>「新杵堂 『アイスロール8本入』」モニター10名様募集
十倍白だし とぽん酢醤油と小袋だし醤油 30名様モニター募集!!
世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!