いつもそらを見上げて

2016/09/26(月) 15:52:58

[昼ご飯] アクリブランドの私の旅ごはんローマ風ピッツァマルゲリータ

手軽で簡単、そしてとってもおいしいピッツァを見つけてしまいました。
DSC04079.jpg
アクリブランドのブランチシリーズ「わたしの旅ごはん」の新商品
「わたしの旅ごはん ローマ風ピッツァマルゲリータ」です。

冷凍食品で、食べたいときにオーブンで焼くだけ!
軽い食感が特長のローマ風薄焼きクラストのマルゲリータピッツァで、
サクサクのクリスピー生地は本格的です。
小麦の香りもいい!

特に気に入ったのは具材の多さです。
水分をとばし旨みが凝縮されたライトドライトマトがたっぷり。
さらにモツァレラチーズはもっとたっぷり。

DSC04085.jpg
チーズがとろ~り!
小さめで生地も薄いのですが、たっぷりチーズでボリューム満点。
トマトのフレッシュ感が強いのでしつこくなく最後まで飽きずに頂けました。
ひとりのランチにちょうどいいのでお気に入りになりました。

「わたしの旅ごはん」シリーズはこのほかに珍しくて興味ある商品ばかりです。
もっとお気に入りを見つけたいです!

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
【テーブルマーク】健康志向のあなたに!からだに「やさしいうどん」お試しイベント


2016/09/20(火) 16:33:20

[おでかけ] 初のいとこに会いに!

息子に初のいとこが出来ました!
少し遅くなりましたがやっと会いに行けました。

DSC04109.jpg
ただいま生後3か月。息子は相変わらずシャイでなかなか触ろうとしないので、
大人4人がかりで抱っこした写真を撮ろうと必死(笑)。
あかちゃんにしたらいい迷惑!

DSC04111.jpg
首が座ってないからちょっと怖かったですがちゃんと支えていました。

DSC04112.jpg
実は赤ちゃん抱っこするの初??

みんなでランチを食べに行きました。
あたしも久しぶりに赤ちゃんを抱っこしましたが、男の子特有の鉄臭さ!思い出しました。

DSC04118.jpg
お土産に頂いたまさしの餃子。
宇都宮と言えばまさしかみんみんだそうです。

DSC04120.jpg
肉餡の味が濃くて皮がモチモチ。たれは酢とコショウたっぷりでおいしかったです。


【サラヤ】うるおい処方のハンドソープ&手指消毒アルコールスプレーで手洗いモニター
【アンデルセン】通販限定!デニッシュブレッドアソート 3名様募集

2016/09/20(火) 16:12:40

[未分類]

大好きな鎌田醤油。いろいろな種類のだし醤油があってお気に入りです。
DSC04064.jpg
今回は
「十倍白だし」 かつお節・うるめいわし節・さば節・椎茸・昆布の天然材料の一番だしに、追いがつおでさらに風味を高めただし醤油。
「ぽん酢醤油」 柑橘果汁のさわやかな香りと酸味を生かしキリッと上品な味に仕上げただし醤油。
「小袋だし醤油」定番のだし醤油を携帯用に便利な小袋入りにしただし醤油。
が届いたので早速普段の料理に使ってみました。

DSC03247.jpg
いつもの定番の酢豆。
基本の甘酢をぽん酢醤油に変えて作ってみました。
柑橘果汁が利いていて単品でもおつまみとしてのクオリティがあがります。。
菜っ葉のおひたしや冷ややっこにもかけて減塩につなげたいです。

160916 - コピー
十倍白だしを使って炊き込みご飯、小袋だし醤油でお稲荷さんのお揚げを作りました。
十倍白だしはかつお節・うるめいわし節・さば節・椎茸・昆布の天然材料の一番だしに、
追いがつおでさらに風味を高めた贅沢なだし醤油なのでほかの調味料は最低限でおいしい香り高い
炊き込みご飯が出来上がります。炊き上がり鍋のふたを開けると最高の香りが!
携帯用だし醤油は使いきりなので少量の煮物を作るのにとても便利です。

鎌田醤油のいろいろなだし醤油のおかげで簡単に料理の幅が広がります。

そしてこれからの寒い季節は毎日のように鍋を作る我が家、特に貝の鍋だしが重宝するのです!

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

2016/09/18(日) 09:08:18

[日常] モラタメさんからカップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味

モラタメさんからカップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味
をいただきました。
DSC04071.jpg
パッケージデザインから贅沢な作りですが、
商品名の贅沢だしスッポンスープも贅沢とろみフカヒレスープとはなんとも贅沢。

DSC04073.jpg
贅沢とろみフカヒレスープ開けてみます。
具もたくさんですがとろみのもとになるスープがぎっしり・・。
チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープとのことです。
カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。
具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実。
コラーゲン1,000mg入り、は何ともうれしい!
旦那さんがいただきました。
香味油がいい味を出しているそうです。
フカヒレがたくさんでとろとろしていました。

DSC04086.jpg
贅沢だしスッポンスープ味は、
カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。
カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。
具材は鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。
コラーゲン1,000mg入り!
あたしがいただきましたが、鶏のつみれが大粒で肉々しいです。
あっさり和風のスープはショウガが利いていて香り良し。
クコの実がいいアクセントになり贅沢気分を味わえました。

DSC04092.jpg
量もちょうどいいので、朝食やランチに重宝しそうです。
毎日食べたら肌によさそうです!

モラタメさん日清さんありがとうございました。

2016/09/17(土) 09:55:40

[日常] 秋の味覚

DSC04028.jpg
新潟の実家から今年もうれしい旬のぶどうが贈られてきました。
新潟産の巨峰です。
ほっぺが落ちるほどおいしい~。
種がある大きなぶどうが苦手だった息子も今年はしっかり食べてます。
みんな大好きなので奪い合い。
あっという間に食べて残すところあと一房になりました。
美味しいぶどうありがとうございました。

DSC04033.jpg
続いてこちらは浜松の梨~。
ずっしり重くみずみずしく甘くてジューシー。
しっかり冷やして食べるのが好きですが、旬の果物はケーキとか和菓子食べるよりも
贅沢な気分になります。
今年は長野の蜜がたっぷり入ったりんごを堪能できないのが残念。
去年はぶどうもりんごもいただき物だけで食べ放題状態だったのに・・・。
今年は初冬に長野にりんご調達に行きたいなぁ。

DSC04027.jpg
こちらはあたしの心のおやつ(右)。
この亀田のえびうす焼きせんべいを毎日のように食べているのですが、
時々期間限定(左)商品が発売されます。
いつも期間限定品にはあまり惑わされないのですが、今回海老がついていたので
旦那さんの勧めで購入しました、が、やっぱり定番が一番おいしい!

DSC04030.jpg
簡単な塩チェックを郵送で検査できるキットがあります。

DSC04032.jpg
採尿と簡単なアンケート記入して郵送するだけ。
結果が楽しみです。

DSC03997.jpg
ピストルにはまっている息子。
自分のお小遣いで買い、毎日遊んでいます。

【大人気背筋がGUUUN座椅子プレゼント企画】座椅子の新色とおへそケアアンケート
【オーマイ】まぜて絶品Premium★アレンジレシピ24名様募集!
焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!

2016/09/17(土) 09:31:13

[日常] コロンバンの原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ

おうちでちょっと贅沢なおやつタイム。
そんなときにぴったりなスイーツが届きました。

DSC04003.jpg
コロンバンの原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ です。
黒い高級そうなデザインの包装紙に金字のラベル。
これは自宅用というより贈り物に最適なプレミアムなデザイン・・・。
早速オープン!

DSC04007.jpg
うわ~!と思わず声が出ました。
チョコのコーティングといい、ケーキのマーブルといいシンプルで芸術的です。
我が家の男子たちは感動が薄く・・・、やっぱり女性が集まる場に持って行けばよかった!
コロンバンで変わらぬ製法で受けつがれ愛されてきたというマーブルケーキ。
伝統のレシピに自社採蜜の「原宿はちみつ」を加え、フランス産とベルギー産のショコラを
絶妙にブレンドしたマーブルケーキとのことでその味わいには期待が持てます。

DSC04009.jpg
はちみつが効いているのでケーキはかなりしっとり。
冷えたコーティングチョコのパリととした食感とケーキのしっとりがとても合う!
マーブルのチョコが少しビターですが、はちみつのやさしい甘みが引き立ちます。
甘さ控えめで大人の味です。

DSC04015.jpg
はちみつには絶対梅酒が合う!と思い母手作りの自家製梅酒を合わせました。
はちみつマーブルケーキと梅酒の組み合わせも最高です。
この組み合わせは秋の夜長の晩酌にゆっくり楽しみたい。。



コロンバンファンサイトファンサイト参加中

★新商品★メリーのチョコレートのモニター様を10名募集!! ←参加中

2016/09/08(木) 16:38:38

[おでかけ] 夏休みの思い出 残りの夏編

夏休み後半もちょこちょこおでかけ。
たいていは自転車で図書館に行ったり児童センターに行ったりと近場で過ごしましたが、
そのほかに博物館やサーカスにも行ってきました。

まずあたしがずっと行きたいと思っていた風鈴祭り!
川越に行こうかとネットで調べていたら、偶然発見した氷川神社の風鈴祭り。
もうその名前だけで興味津々でした。
混んでいるだろうと行くのをあきらめていましたが、氷見からの帰り道
思っていたより渋滞がなく早く着きそうだったので、旦那さんが川越散策を提案してくれました。
であればと、向かったのでした。
DSC03907.jpg
氷川神社って名前も素敵。。

DSC03909.jpg
きれいな風鈴がたくさん!

DSC03910 - コピー
ちょっと変わった風鈴の見せ方!
DSC03912 - コピー
風鈴のトンネル!写真で見たのもこんなビジュアルだったのです。が、思ったより数か少なかった・・・。

DSC03919 - コピー
もう神社中に風鈴が飾ってある感じでした。

見にいけてよかったのですが、とにかく人ひとヒト・・・。
にぎわいすぎて大混雑のお店のよう。
そしてなぜか風鈴の音色が全く聞こえない??
これだけの風鈴が鳴ったら迷惑で音を止めてあったのでしょうか。

誰もいない趣のある神社で目を閉じて風鈴の音色を楽しむ~なんてことを
勝手に想像していたので残念でした。
滞在時間5分で終了(笑)。

東京で飼うことになったカブトムシの生活環境を整えるため早めにホームセンターによって
帰宅しました。

次の週末のお出かけは旦那さんの提案で東京駅散策。&それなら上野へ行きたいとあたしも乗っかって。
DSC03924 - コピー
DSC03928.jpg
いろいろなお店がありましたが息子が一番喜んだのは妖怪ウォッチのヨロズマート。
ぶらぶらお店を見て回りましたがここも人が多し。
早々に上野を目指しました。
DSC03929.jpg
お腹すいたね~とまずはお昼ごはん。

DSC03930.jpg
いつものことですが事前にお店を探していなかったので旦那さんと息子はロッテリア。
あたしは明治屋でちょこちょこ購入。
フードコートの片隅で食べました(笑)。

上野に来たかったのはこれを見たくて。
DSC03936.jpg
海のハンター展です。

DSC03937.jpg
国立科学博物館の特別展です。

DSC03939.jpg
ここも大大大混雑。
さすが国立!なリアルな展示に圧倒されました。

DSC03946.jpg
こっちはレプリカですが。

DSC03947.jpg
これは本物のホオジロザメ。
ホルマリンの中に漬かっていました!
これを見たとき人間が陸でも海でも一番のハンターだなと思いました。

2016081705400000.jpg
息子が一番喜んだのは自分で書いた魚を巨大スクリーンで遊ばせるという企画。
もうずっと見ていました。

海のハンター展を楽しんだ後は常設展示も見たのですが、もう時間が足りない!
午後から行ったので駆け足で回っても見きれませんでした。

IMG_0814.jpg
その間旦那さんは別行動。
アメ横散策をしていたそうです。

IMG_0822.jpg
上野公園内を少しだけブラブラ。
西郷さん発見!

上野公園内はいろいろな博物館や美術館があって興味津々。
また計画を立ててゆっくり上の散策をしたいです。

夏休み最後のイベントはサーカス。
台風の影響で公演中止になり心配しましたが、比較的空いているであろう平日を狙い行ってきました。
千葉県柏市での開催だったのでナビで時間を調べ平日の午前の部を見ようと余裕をもって家を出たのですが・・・。
都会の渋滞をなめていました。
たったの60キロほどの距離なのに4時間もかかりました!

2016090515390000.jpg

当然午前の部は間に合わず、午後の部に変更これで午後の部も席が取れないと嫌なので早々に並びました。
息子は初めて、あたしは8年ぶりくらいのサーカスです。
当然撮影はできませんでしたが、ポップサーカス良かったです!
依然見たサーカスも外国のサーカスだったのですが、猛獣使いとか
バイクのアクロバティックとかちょっとミーハーな感じを受けたのです。

ポップサーカスは人間の肉体美を見せるというか、体力と精神の限界に挑戦するような
きれいで芸術的な演技を次々に見せてくれました。
もちろん笑えるピエロたちの演技も素晴らしく。。
渋滞してでも行った価値はありました。

DSC03974.jpg
サーカス休憩中、ピエロたちが売りに来るんです、いろいろなおもちゃやおやつを。。
もうねだられてうるさいうるさい。。
買わされました!光って歌うおもちゃを。

サーカスの開催場所はセブンパークアリオ柏というイトーヨーカドーの大きな複合施設。
すごく広くてここだけでも1日楽しめそうな施設でした。
大きなおかしの展示で遊び大満足でした。
2016090515410000.jpg
2016090515410000[777141]

これで息子の小学1年生の初めての夏休みを終えたのでした。


人気の「お水がいらない ラーメン横綱」4食セット50名様
日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様

2016/09/05(月) 16:04:38

[おでかけ] 夏休みの思い出 氷見編

駆け足で夏休みの思い出を振り返っています。
旦那さんの実家では相変わらずのんびり過ごしました。
日中ちょこちょこお出かけ。
氷見漁港近隣の道の駅氷見です。
もう何度も訪れていますが、初めて足湯に入ってみました。

DSC03861.jpg
海が見えるベストな位置に無料の足湯の施設があります。
とても暑い日だったので道の駅は混んでいましたが足湯はガラガラでした。

DSC03864.jpg
息子もちょっとだけ入りましたがお湯が熱くて熱くて1分も入っていられませんでした。

DSC03865.jpg
よくわからない鐘を鳴らして・・・。

この日のおf出掛のメインは虫取りです。
どうしても虫を捕まえたいというので、周辺ナビで朝日山公園を検索。
公園隣のお寺で虫取りをすることにしました。
DSC03869.jpg
天然記念物に指定されていた巨木!
本当に幹が太く大きかったです。

DSC03870.jpg
さあ虫取り開始です。

DSC03871.jpg
自分で探さずにすぐにどこにいるの??と聞いてくる息子。
本当はカブトムシやクワガタ狙いですが昼間からいるわけないでしょう!と。
チョウやトンボを一生懸命追いかけていました。

DSC03875.jpg
DSC03879.jpg
トンボが水面付近を飛び回っているのですが落ちそうで怖い!
結局かわいそうな(間抜けな)モンシロチョウが1匹捕まってしまいました。
小さいかごに入れられかわいそう・・・。

夜は相変わらず定番の花火をしました。
打ち上げ花火や大型花火が満載でした。
DSC03897.jpg
DSC03902.jpg

そしてこの日の夜、旦那さんと旦那さんの友人と子供たちでカブトムシが取れるスポットへ行き
念願のカブトムシを捕まえることができました。
きちんとお世話をするというので東京まで連れて帰り「かぶちやま」と名付け(山で捕まえた小さいカブトムシだから!)
昆虫ゼリーや土・木の枝などそろえ、図書館でカブトムシの育て方の本を借りました。
が、毎日毎日えさやり&お世話を忘れる息子。
観察すらしないし、全く興味がないようです。


やりたいことをやりつくした長野・新潟・氷見での2週間の旅でした。


キズクイック サンプルモニター500名大募集
【冷凍食品アクリブランド】2016年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?
【テーブルマーク】好評第2弾!!新商品「おやつベーカリーシリーズ」お試しモニター
<岩手県>「アイス煎餅 みるく味」モニター10名様募集

2016/09/02(金) 14:32:20

[日常] モラタメさんから江崎グリコプレミアム熟カレーとプレミアム熟ハヤシ

DSC03985.jpg
モラタメさんからうれしい贈り物をいただきました。
江崎グリコさんのプレミアム熟カレー(中辛)とプレミアム熟ハヤシです。
プレミアム塾カレーとプレミアム塾ハヤシ、どちらもコクがあって深い味わいなので
大好きです。
プレミアム塾カレーは20種の食材を使い、500時間も熟成させた独自ブレンドのスパイスと合わせ
複雑で深みのあるプレミアムなカレールーに仕上がっているのです。

DSC03986.jpg
そんなプレミアムなカレーに、この日は具もプレミアム。
圧力鍋でとろけるほどまで煮たソーキ。
和の味付けのソーキとプレミアムカレーが合わさってさらに味わい深くなりました。
ソーキたっぷりのがっつりカレーです。

プレミアム熟ハヤシは魚介のグザイで作ってみようかと計画中です。

モラタメさん、江崎グリコさんありがとうございました。

新発売 『液状みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪

2016/09/02(金) 11:25:45

[日常] ひかり味噌の選べるスープ&フォー

3食の食事には必ずみそ汁やスープを飲んでいます。
たいていは一度にたっぷり作ったいろいろ野菜のスープですが、
面倒な時は市販のスープをいろいろ試して楽しんでいます。
今は市販のスープもとってもバラエティに富んでいるので飽きずに楽しめます。

ひかり味噌さんという大好きなお味噌のメーカーがあるのですが、
そこからなんとアジア系のスープが発売されました。
お味噌メーカーのアジア系スープなんて興味津々。

DSC03975.jpg
右は爽やかなパクチーの香り 選べるスープ&フォー『緑のアジアンスープ』
■香草チキン パクチーの香りが溶け込んだやさしい味わいのスープです。
■トムヤムクン レモングラスやカフィアライムの爽やかな香りと、絶妙な辛味と酸味がクセになります。
■グリーンカレー 青唐辛子の爽やかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和しています。
■シンガポール風ラクサ ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、スパイスが後引くクリーミーなスープです。

左は食欲そそる赤唐辛子 選べるスープ&フォー『赤のアジアンスープ』
■ベトナム風牛だし スターアニスのエキゾチックな香りが漂う、牛だしの旨みが溶け込んだスープです。
■トムカーガイ レモングラスやしょうがの爽やかな香りと、ココナッツミルクのまろやかさが特長のスープです。
■レッドカレー ココナッツミルクの甘い香り、赤唐辛子の旨みと辛味が後を引きます。
■タイ風鶏だし あふれ出す鶏だしの旨みと、ガーリックの香りが食欲をそそります。

こんなに種類があると悩みますね。
何にするか真剣に考えてしまいました。
家族の好みにこたえられるのもいいですね。

DSC03977.jpg
この日はベトナム風牛だしにしました。 
作り方は簡単。
お皿に材料を入れお湯を注ぐだけ。

DSC03979.jpg
お稲荷さんのランチの日でしたが、アジアンスープのくせは和食にワンポイント効かせるので
思った以上に合います!
ベトナム風牛だしはスターアニス(八角)の香りが効いていて、牛だしの旨みが溶け込んでいます。
八角うまし!とても気に入りました。
全種試して№1のお気に入りを決めたいです。

DSC03982.jpg
ちょこっとフォーがあるのでおなかも満足です。
夜食にも時間がない時の朝ごはんにも向いていますね。

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

夏休み最後の週末、息子が坊主になりたいと申告してきました。
急きょパパ床屋が開店です。

DSC03987.jpg
腕磨きのため?モヒカンにした~と呼ばれました。

DSC03988.jpg
出た!変顔。

DSC03989.jpg
仕上がりは・・・本当の坊主です。

【水でうすめるだけ!】 貝の鍋だし 30名様募集!!
おしゃれな静岡こだわり野菜ピクルス 10名様募集

2016/09/01(木) 18:07:26

[おでかけ] 夏休みの思い出 移動編

息子の夏休み、前半新潟で過ごした後、旦那さんのお盆休みに合わせて今度は
旦那さんの実家氷見に向かいました。
旦那さんは北陸新幹線で上越妙高駅まで向かい、車のあたしたちと合流しました。
それまではあたしと息子二人でドライブ。
ずっと行きたかったところに寄りました。

柏崎にある日本海フィッシャーマンズケープです。
帰省の移動中に何度か通ったことはあるのですがいつも素通りでした。
なので15年ぶり?くらいに久しぶりの訪問です。
DSC03848.jpg
鮮魚センターとかホテルとかお土産屋などなど。
混雑していますが車はほぼ県外ナンバーです。
ってあたしたちも県外ナンバーですが。

DSC03851.jpg
ずっとよりたいと思っていたところ。それは・・・恋人岬です。
15年ほど前来たんです、・・・女友達と(笑)。
まだギリギリ女子と呼べる頃、仕事やプライベートでいろいろあって
女二人ノープランでドライブをしながら語り合い
行きついたところがここだったのであります。
女二人で恋人岬なんて来るもんじゃないよねぇと笑いあいながら、
ホテルでランチも食べ、帰るころには二人とも元気になっていました。
その恋人岬に何とかまた行きたかったのですが、
ヘタレの息子は途中でもう歩きたくないとストライキ。
結局恋人岬を遠くから眺めただけでたどり着けませんでした。

ということでそこからはノンストップで上越妙高駅を目指しました!

DSC03852.jpg
上越妙高駅は開業したてで、明るい光が差し込むとてもきれいな建物でした。
ステンドグラスが素敵でした。

DSC03856.jpg
旦那さんを待つ間に。
上越は上杉謙信公のふるさとです。

DSC03854.jpg
とりあえず当分乗ることはないであろう北陸新幹線と。
息子昔は大の電車好きでしたが、今は一切興味なし。

DSC03859.jpg
旦那さんと合流した後は高田の交通公園へ。
すごく立派なゴーカートのコースがあり、昨年に引き続きこちらでランチを食べました。
ここでも母が作ってくれたお弁当をいただきました。
本当にありがとう。。

そして氷見へと向かうのでありました。

2016/09/01(木) 11:49:47

[おでかけ] 夏休みの思い出 新潟編3

夏休みがやっと終わりました!
やっとあたしの夏休みが来た気分でさわやかな朝を迎えました。

といっても夏休み思い出はまだまだ前半戦。
新潟での思い出投稿です。

昨年の夏に引き続きの訪問、「いくとぴあ食花」です。
子供創造センターは4階建ての立派な建物で前回子供が自由に遊べます。
遊具やおもちゃはもちろん大型スクリーンでのアニメ放映など。
子供は1日楽しめます。
息子は小学生になって一人で遊べるようになったので
遊んでいる間に併設のキラキラマーケットという農産物直売所であたしも楽しめました!

DSC03830.jpg
滑り台の入り口。
壁の裏側にはクライミングウォールまであります。

こちらも併設の施設、動物ふれあいセンターです。
動物愛護センターもあり犬猫の譲渡なども行われています。
DSC03833.jpg
カピパラがカバみたいに大きくて驚きました!
長野の動物園で見たはなちゃんは小さくてかわいかった・・・。

DSC03834.jpg
アルパカも夏仕様のカットで笑えました!

ほかに犬や猫ウサギやモルモットなどの動物たちがいましたが暑かったので
早々に引き上げました。
毎日11時頃から先着でえさ槍体験ができるようです。

こちらは新潟市西区の道の駅ふるさと村。
こちらも昨年に引き続きお気に入りの場所。
新潟のお土産やグルメが勢ぞろい、週末はイベント満載の施設です。
親子連れにうれしい大型遊具や新潟の歴史がわかる展示、大型スクリーンでのアニメ(新潟の歴史に関するもの)放映などなど。
立派な日本庭園があり池には大漁の鯉がいて、鯉の餌なるものもあります。
息子はこの鯉にエサをあげるのが大好きで今回は2回もあげました!

上から雪が降ってくる展示で雪国新潟の昔の暮らしがわかるようになっていたのですが、
息子は毎回本気で雪を体験しています。
もうびしょびしょになるのでお着替え必須です。
みんな笑いながら息子を見ていくのですが全く平気のよう。
あたしはちょっと他人のふりです。
DSC03841.jpg
DSC03845.jpg
DSC03846.jpg

こんな感じて約10日間の新潟を楽しみました。
毎日夕方からのプール通い、先生をしてくれた母、ほんとうにありがとう。
息子の夏休みの一番の思い出はプールだそう!

【日本盛】コスパ抜群!『日本酒のたっぷり保湿化粧水(ノーマル)』現品モニター
【アクリブランド】新商品「ローマ風ピッツァマルゲリータ」先行モニター50名
【20名募集】B1グランプリ殿堂入りメニュー 「富士宮やきそば」プレゼント ←参加中