いつもそらを見上げて

2017/01/26(木) 14:28:02

[日常] モラタメさんからウタマロクリーナー

我が家ではずっとウタマロを愛用しています。
息子の泥汚れ用にウタマロせっけん。
食器にはウタマロキッチン。
どちらも中性で素肌にも環境にも優しいのに頑固な汚れも落ちるところが気に入っています。

そんなウタマロのウタマロクリーナーを試しました!
ウタマロクリーナーの特徴は
1.中性なのに油汚れもしっかり落とせることが特長。
レンジ周りのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落とす。

2.アミノ酸系洗浄成分主配合だから、素手でも使えるほど手肌にやさしく、刺激臭もしない。
手軽に気軽に本格おそうじが出来る。

3.中性だから、お風呂やアルミサッシなどにも使える。家中のおそうじがこれ1本でOK!

4.さわやかなグリーンハーブの香り。

そうこれ1本で家じゅうの汚れが落とせる万能クリーナーなのです。
特に中性で素肌にやさしいというのが魅力的でずっと試したかったことをやっと実現しました。
・・・それは息子のお風呂掃除のお手伝い!

ずっとお風呂掃除したいって言われていたのですが、
お風呂洗剤の刺激が肌に悪そうで、あたしでも手がかゆくなってしまうのでためらっていました。
なので念願の 息子お風呂掃除デビュー(笑)。

DSC05063.jpg
基本子供は泡だらけ~が好きですよね。
時間をかけてじっくりきれいに掃除してくれました。

あたしもキッチンのレンジ回り、窓ガラス等々年末の大掃除で使いましたが
思った以上に汚れが落ちます。
これで肌にも環境にも優しいとはなんともうれしい限りです。

我が家にウタマロがもう1アイテム増え、3つになりました。
これからも頼りにしています、ウタマロさん。

東邦さん、モラタメさんありがとうございました。


【20名募集】簡単♪調理 シマダヤ野菜タンメンプレゼント ←参加中
【バレンタインにもおすすめ】大切な気持ちを伝統のトルテにこめて
<美実PLUS>「ホワイトチョコくるみ」と「きなこチョコくるみ」モニター募集
新商品「おとり寄せコレクション カレーうどん」3食セット50名様
【500円クオカード♪30名様!】新しい商品名を選んでください。
【アンジェ】届いた日から始められる、簡単ぬか床キット当たる♪
スポンサーサイト

2017/01/20(金) 13:46:46

[日常] マルトモのこんかつまるうどんつゆパックとパワーご飯手作りふりかけ

DSC05016.jpg
マルトモのこんかつまるうどんつゆパックとパワーご飯手作りふりかけを試してみました。
マルトモは1918年創業の有名な鰹節のメーカーですので
そのだしを生かした商品には期待が持てます。

DSC05017.jpg
「こんかつまるうどんつゆパック」
北海道産こんぶと枕崎産かつお節をたっぷりと使用していて、
抜群の香りと上品な味のプレミアムなうどんつゆ。
作り方は簡単で1パックを鍋に入れ水を300ミリリットル加え、5分ほど置いてから火をつけ加熱。
たったこれだけで濃厚な香りが漂ってきます。
だしの香りは幸せな気分になりますね。

DSC05024 - コピー
だしの色はうっすら黄金色ですが、昆布とかつおがたっぷりなので香高く、味も凝縮されています。

DSC05021.jpg
朝ごはんのうどんつゆでいただきましたが、あっさり優しい味と濃厚な香りで身も心もポカポカ!

DSC05018.jpg
「パワーご飯手作りふりかけ」
こちらも朝ごはんのお結びにしていただきましたが、いりことかつお、ごまがたっぷりで
健康にいいですね。
今までにないやわらかないりことコクとうま味のかつお節に、香りのよいごまがご飯に
絡まって甘辛たれが食欲もそそります。
絶妙なバランスでご飯がおいしく沢山食べられるのでおすすめです。
子供のお弁当や旦那さんの夜食用おにぎりにも使いたいです。

マルトモファンサイトファンサイト参加中

この1本でかんたん料理!「かき醤油 100ml」×2袋 30名様モニター募集!
おもちのようにあったか&やわらか★新商品「もちっくす」のモニター10名募集!!
【3名様!現品プレゼント】大人の女性にピッタリ♪「美脚ダメージデニム」
【現品20名様】【通販サイトOPEN記念】≪減塩おつまみ3種≫プレゼント♪
【テーブルマーク】テーブルマークファンサイト開設お知らせキャンペーン
【冷凍庫崩壊企画】それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ80パックプレゼント

2017/01/19(木) 09:12:46

[日常] アンデルセンの冬の手土産特集で癒しの時間

ベーカリーで有名なアンデルセンですが、アンデルセンネットではベーカリーのほかに
おいしくてキュートなスイーツがたくさん紹介されています。
お手頃な自宅用からシーン別に便利な贈答用までいろいろなセット販売があるのですが、
「冬の手土産特集」という魅力的なスイーツを見つけました。

年末年始と息子の冬休みでバタバタしていたこの1か月。
やっと日常が戻り、自分を甘やかすために魅力のスイーツを一人の時間にいただきました。

冬の手土産特集では「賀茂鶴日本酒ケーキ1本入」 「あたらしもみじ詰合せ8個入」 
「アンデルセン瀬戸田レモンケーキ8個入」 「アンデルセン瀬戸田レモンマドレーヌ9個入」
「マーガレットケーキ」が紹介されていました。
どれがいいか選ぶ楽しさと、1つに絞れない葛藤。
迷いに迷って一番食べたいと思ったのは・・・・・。
DSC04986.jpg
アンデルセン瀬戸田レモンケーキ8個入!

瀬戸田レモン香るスイーツに心惹かれました。

DSC04985.jpg
コンセプトは手土産なので包装もとても素敵。
シンプルながら温かみのあるデザインで、メッセージカードもついてくるのがさりげなくおしゃれ。

DSC04989.jpg
今回は自宅でいただくので早々にOPEN!
個包装のデザインもかわいいですね。レモン色がとても優しく
中の商品の白とレモン色がマッチしてとてもかわいい。。。
開けた時のボリューム感も抜群で手土産品としても最高ですね。

DSC04993.jpg
レモンケーキは昔から大好きなのですが、コーヒーと合わせるのが一番好きです。
見た目のキュートさはもちろんのこと、レモンの香りがきちんとあって、
食べたときにホワイトチョコのコーティングと甘さとレモンの酸味と香りが合わさって
ちょうどいいバランスです。
ケーキもしっとり。
とってもとってもおいしい!

旦那さんにもおすそ分けしましたが、息子はレモンの香りが苦手で食べられませんでした。
大人の味がまだまだ分からない息子なのでした。

冬の手土産特集では試したい商品がまだまだたくさん。
次に試すとしたら・・・、あたらしもみじ詰め合わせ8個入かなぁ。
ベーカリーのアンデルセンともみじ饅頭のにしき堂のコラボです。
広島創業のふたつの会社が出会って生まれた「あたらしもみじ」は、地元・瀬戸内の素材を活かし、
もみじ饅頭でもなくケーキともちがう、あたらしい味わいの
「瀬戸の藻塩ショコラ」「瀬戸の柑橘フロマージュ」「大崎上島のレモン」3種類。

見た目大好きなもみじ饅頭なのにちょっと違うあたらしもみじ!今すぐにでも食べたい。。


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中


冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!
美シルエットポインテッドトゥパンプス■10名様モニター募集
激ストレッチ美脚スキニーパンツ■10名様モニター募集
<岩手県>「小袖屋のバルPECCO詰合 9袋入」モニター10名様募集!
◆新春◆BIG!お年玉福袋キャンペーン≪リターンズ≫
【アクリブランド】さっくりローマ風?もっちりナポリ風?あなたはどっち★ピザ対決★
【女性限定 健康食品に関する意識調査アンケート】クオカード500円分を10名様に
【10名様】北海道特A米を食べ比べ♪ あなたのお気に入りのお米はどれですか?

2017/01/13(金) 08:53:06

[日常] 新年はじめは老舗海苔店山本海苔店の新海苔焼海苔

新年は縁起を担いで何でも新しいものから始めたいものですが、
こんな新物をいただきました。
DSC04939.jpg
老舗海苔店の山本海苔店の新海苔焼海苔

海苔にも旬があるそうで、その摘み採りが始まる11月頃から3月くらいまでが旬とのこと。
そんな採れたての新海苔を新年早速試してみました。
海苔は毎日食べているのですが、新海苔を意識したことはありませんでした。
その味わいと香りに期待も高まります。

DSC04941.jpg
まずはお正月らしく焼きもちを包んでいただきました。
黒々ツヤツヤのビジュアル!
薫りが強~い。
さすが新海苔です。
シンプルに焼いたお餅に砂糖醤油の甘辛さを絡め、海苔の香ばしさが加わって最高においしい。。

DSC04945.jpg
いただきます!

DSC04943.jpg
うまし。うまし。

DSC04949.jpg
いつもの海苔と違ってぱりぱりしておいしい!

DSC04951.jpg
これまた定番のおむすび。
ばあちゃんの手作り梅干しのおむすびです。
新海苔の繊細な香りを楽しむのにはシンプルに頂くのが一番です。

DSC04956.jpg
海苔の香りがいいねぇ~。

DSC04955.jpg
いただきます!

DSC04965.jpg
うますぎる!!

DSC04969.jpg
他にも最近息子がはまっている納豆巻きにも新海苔を。
いろいろな料理に使いたい気もするのですが、新海苔の香りを楽しむには
シンプルなものが一番な気がします!

株式会社山本海苔店


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


【はだか鰯唐揚げ】お試しモニター大募集♪
【アンデルセン】冬の食卓セット 3名様モニター募集!
【昆布漬辛子めんたいのかば田】ふぐの粕漬2枚を10名様!
【KISS YOU】 マイナスイオンで歯周病予防に最適!
【先行モニター】新商品「コイケヤプライドポテト」を100名様にプレゼント!

2017/01/06(金) 09:12:22

[日常] 久々の新規パン屋

年末のことですが八王子へ行ってきました。
一番の目的はお宝市場(我が家の家族お気に入りに場所)でしたが、
近隣にある直売所とパン屋を調べ行ってきました。

DSC04731.jpg
八王子の住宅街にある BoulangerieParire(ブーランジェリーパリール)です。

DSC04730.jpg
食べログで八王子×パンで調べたのですが、お店の外装、店内、パンの写真等を見て、一番興味を持ったお店です。
入口がとてもかわいいのであります。

DSC04735.jpg
あたし好みのハード系の素朴な味のパンがたくさんあったのですが、
個のパンが一番おいしかった!
名前は相変わらず覚える気ないのですが、クルミが入ったシンプルなパン。
パンの味がおいしすぎて感動しました!
あたしは最初見つけられなかったのですが、旦那さんが「これ好きなんじゃない?」と
勧めてくれたパンです。あたしの好みがわかるようになってきましたね(笑)。

DSC04732.jpg
これはチョコとマカダミアンナッツ。
ビターなチョコで大人の味です。コーヒーととても合いました。
チョコ好きの息子ですが、チョコが苦くてダメでした。

DSC04733.jpg
イチジクとくるみ。
小ぶりですがずっしり。半分食べてもお腹いっぱいになります。
こちらも絶品。

DSC04752.jpg
このバケットの食べログ写真を見たときに絶対に行きたいと思ったのです。
うまうまでした。
カリカリでパリの味と食感~。

この日のお昼にちょっとずつ食べましたが、息子はマックのハッピーセットが
どうしても食べたくて(おまけが妖怪ウォッチなのです)パンはいらないとのことで、
ハード系のパンに一切興味ない旦那さんも購入せず。
翌日の息子のメロンパンだけ追加で購入しました。
ちなみにあたしのパンで旦那さんと息子のランチ料金と同じくらいの金額(笑)。
少々お高めですが、買ったパンは4・5日かけて大切に頂きました。

八王子は遠いのですが、このパン屋さんはぜひともまた行きたいパン屋です。

DSC04729.jpg
新鮮野菜を求めて行ったのは 道の駅 八王子滝山。
朝一番で行きましたが駐車場がほぼ満車でした。
これは楽しみ!

DSC04728.jpg
店内は地元農産物がたくさんで、次々に採りたて野菜が運ばれてきました。
年末年始の旅行のため、たくさん購入はできず残念でしたが、
清瀬市にもこだわりの美味しい野菜がたくさんあるので、まあいいかという感じ。

ランチを食べ、その後お宝市場で家族の自由時間。
あたしが帰りたいと言い出すまでみんななかなか帰ろうとしない魅力的な店内。

満足なドライブができた年末の1日でした。


美ラインデニムレギンスパンツ■10名様モニター募集
【マルトモ】絶賛発売中!「こんかつまる」「手作りふりかけ」モニター50名大募集!
光の色・明るさを操れる「LEDデスクライト」のモニター募集!

2017/01/04(水) 15:17:35

[日常] 新年初のお出かかけ

明けましておめでとうございます。
DSC04889.jpg

実家から戻り新年初の家族でのお出かけはここでした。
DSC04883.jpg
DSC04885.jpg
東京タワー。
多分幼稚園の頃来たことがあるので30年以上ぶり!
感想。小さい。可愛くてなんだか愛着がわきます。

DSC04878.jpg
芝公園からの東京タワーがいいとの口コミで行きましたが、小さくきれいに管理された公園で
久々に息子は公園で遊びはしゃいでいました。

DSC04891.jpg
その後は歩いて六本木ヒルズへ。
途中麻布十番とか、テレビで聞いた事のあるおしゃれな街を通っていきましたが、
ロシア大使館の前をはじめ警察の機動隊が警戒中。
これは特別なのか普段からなのかわかりませんでしたが、ハイソな街にドキドキ。

DSC04903.jpg
蜘蛛??よくわからないオブジェをくぐり、入り組んだ六本木ヒルズに何度も迷子になりました。

DSC04905.jpg
テレ朝の前の広場ではお正月のイベントをしていました。
お正月だからなのか東京タワーもこちらも人は少なめ。

DSC04909.jpg
日テレでしんちゃんと。

DSC04910.jpg
タモリさん撮影中(偽物です)。
本当はのび太の部屋もあったのですが、テレ朝ホールで撮影準備のため見られずがっかり。

DSC04911.jpg
息子はどこでしょう?

DSC04895.jpg
六本木ヒルズにはおしゃれなカフェやレストランホテルもあったのですが
我が家のランチはここ。
お金も時間もかけずに味も間違いなし。
いろいろな手軽なお店があるエリアもお昼時でもガラガラでした。

お出かけの際は大好きなサブゥエイがあるかをチェックするほどです。

野菜のサブウェイ『ローストチキン』無料お試しモニター募集!!
野菜のサブウェイ

DSC04897.jpg
息子もサブゥエイ好きになったのでうれしい限りです。
六本木ヒルズは正直、おしゃれなお店や作りであたしには全く不向き。
歩き疲れ、早々に引き上げました。
その後池袋のジュンク堂、西武本店と周り息子は珍しくあたしから本を
買ってもらいご機嫌。
西武デパートは新春初売りで激混み。
人に酔って何も買うきになれず帰ることにしました。
池袋はcafeもファーストフードも混んでいて地元のマックで一休み。
1日歩き回って今日は体中痛い・・・。
息子は朝から元気です。

DSC04868.jpg
今回の初路線。
練馬から東京メトロに乗り、大門で降りました。帰りは六本木から池袋へ。
すべて旦那さんへお任せで楽チンですが、一度乗った路線は何とか覚えたいものです。

【ブログ投稿】ジャム・スプレッド初!機能性表示食品3種を250名様に
【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集
【アンデルセン】冬の手土産特集♪ 5名様モニター募集!
【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)
合格・夢の実現応援!!「太宰府梅しそ勝つおドレッシング」プレゼント☆

2017/01/02(月) 20:05:24

[日常] プレモルで新年の乾杯

DSC04865.jpg

年末年始はバタバタと帰省し、2日には早々に帰ってきました。
まずは家族で新年の乾杯。
特別な乾杯にふさわしいのは2017年の干支の酉がデザインされた
サントリーのプレモルのスペシャルなパッケージです。
プレモルが最高においしいのは言わずと知れたことですが、
スペシャル感たっぷりの鶏のデザインが乾杯のテンションもあげてくれます。


旦那さんにも息子にも改めて今年もよろしくお願いしますとあいさつしました。

このプレモル、本当に華やかなデザインなので、みんなの笑顔を引き出しそうです。
友人達のと新年会で年賀状代わりにみんなに配りたいです。
後は酉年の母にも贈りたい!
年末年始の帰省ではいつものようにお世話になったので。
今日の乾杯のおつまみも母作なのでありました(笑)。

DSC04779.jpg
母作大晦日の大ご馳走!

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ
【マルトモ】40代以上限定募集!非売品パッケージのうどんつゆパックを50名様に♪
新商品「おとり寄せコレクション きつねうどん」3食セット50名様