いつもそらを見上げて

2017/03/26(日) 16:46:35

[おでかけ] 大好きサブゥエイのてり焼きチキンランチでご機嫌秋葉原~上野散策

皇居散策の翌々日は今度は家族で電車でお出かけ。
この日は秋葉原で降り、上野を目指す旅です。
秋葉原はあたしは記憶の中では初です。のはずです。

DSC05419.jpg
旅の始まりは秋葉原駅。

DSC05420.jpg
色鮮やかな電気街の街並み。
カラフルだし音楽が流れ音量がでかい!

DSC05422 - コピー
秋葉原なのに気になったお店はここ。
旦那さんが見つけてくれました。

DSC05425.jpg
全国各地の物産品が集まっています。
こんなにたくさん全国各地の地元ならではの物産品が集まっているのは初めて見ました!

DSC05427.jpg
フクロウcafeの客引き。
さすが秋葉原、メイド喫茶の客引きもたくさんありました!
可愛い女の子ばかりでおばさんはキュンとしていました。

DSC05428.jpg
秋葉原から上野公園を目指す道すがらお目当てのサブウェイほかでランチを買い込みました。
上野公園は毎度のことながら激混み。
これは桜が満開の頃はもっと混雑するのでしょうね。

DSC05439.jpg
今回のサブウェイは新商品のてり焼きチキン!
たまり醤油の甘辛タレが絡んだボリューム満点のチキンと
いつものように野菜増し増しでこの迫力です。

DSC05436.jpg
パンもいつものようにカリカリにトーストしてもらい、
ソースはおすすめのマヨネーズは止めて、ワサビしょうゆにしました。
ピリ辛がアクセントで美味しかったです。
照り焼きチキン想像以上に大きなお肉でいいですね。
甘辛だれはあたしには少々味が濃かったのですが、これはビールが進む味です。
もう少し温かくなったらビールと一緒にまた食べたいです。

それにしてもサブゥエイは本当に自分好みにカスタマイズできて、大好きです。
今回秋葉原のサブゥエイで購入したのですが、対応してくださったスタッフが
もう本当にプロでした。
あたしみたいに要望が多い客にもきちんと対応してくれ、はきはきした接客は気持ちがいい!
見習いたいものです。
次回は何を食べようかな・・・。
ちなみに相変わらずマイベストワンはローストビーフです。。

DSC05432.jpg
息子も最近サブゥエイがお気に入りで野菜はかなり減らしますが
おいしいと食べています。

DSC05434.jpg
「ジューシーでうまい!」

DSC05443.jpg
サブゥエイだけでは足りないのでこれまた大好物のメロンパンも!
食べたら公園内散策です。

DSC05446.jpg
スカイツリーがよく見えます。

DSC05452.jpg
たくさんの鳥居をくぐってまずはお参り。

DSC05447.jpg
園内の池周辺は出店がたくさん出ていました!

DSC05449.jpg
ありがたそうな煙も浴びて。

DSC05455.jpg
最後はアメ横散策。
アメ横はどのお店も激混みでした。
昼から店の外のテーブルでビール&生牡蠣!なんて光景が。
羨ましさもありましたが、とにもかくにも混み過ぎで・・・。
旦那さんの目的のお店で用事を済ませ、アメ横散策も終了。
とにかくたくさん歩き、帰りの電車ではいつものようにウトウト。。。

楽しい1日でした。


野菜のサブウェイファンサイト参加中
野菜のサブウェイ


【3日間限定実施】 サブウェイのキャンペーンに関するアンケート

【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん1ヶ月分プレゼントキャンペーン

【50名募集】凍ったまま半分に割って使えて便利♪稲庭風細うどんプレゼント ←参加中

【アクリブランド】パイシートもらえる!季節のパイを作ってみよう♪イースター編
スポンサーサイト

2017/03/19(日) 21:02:02

[おでかけ] 初皇居

土曜日に皇居へ行ってきました。
この日、あるイベント参加で目指すは半蔵門でしたので、
どうせならと早めについて皇居見学をしつつ、目的地の半蔵門を目指しました。

息子はどうしても英語教室に行きたいとのことで
この日は一人で都心に向かいました!

到着駅はここ。
DSC05362.jpg
約束時間は1時間後。
たくさん歩かないと!

DSC05364.jpg
皇居見学は予約なしで見学できるものと、事前予約をしてツアーのようにめぐるものがあるようです。
旦那さんも皇居を見たいと言っていたので今度は予約ツアーに参加しようと思います。
皇居には門がいくつもありますが、予約なしの見学は大手門、平川門、北桔橋門の3か所から。
ネットで調べたときは違う門だったので定期的に変わるのでしょうか??

DSC05365.jpg
思ったほど込み合っていないのはまだ花見の季節に早いからでしょうか。

DSC05366.jpg
後ろを振り向くと高層ビル群!
このギャップがすごい。
皇居の中はトトロの森のようです。

DSC05367.jpg
門をくぐると、

DSC05368.jpg
いたるところに城壁跡が。
印象としては閑散としている・・・でしょうか。
もっときらびやかな感じを想像していました。

DSC05375.jpg
小春日和で、観光客ものんびりと散策していました。

DSC05380.jpg
堀はコケ?や水草で真緑!
北桔橋門から外に出て、今度はお堀の外を歩き半蔵門を目指します。
本当にランナーがたくさんで驚きました。
皇居を1周すると約5.5キロとのことです。

DSC05384.jpg
桜の木はまだまだ蕾もできていませんでしたが、
なぜかこの木だけは桜咲く。。

DSC05386.jpg
桜はやっぱり特別感が強いですね。
思いきり春を感じました。

DSC05390.jpg
千鳥ヶ淵っていうと爆風スランプを思い出す世代です。
大きな玉ねぎも見えました!

DSC05392.jpg
半蔵門にたどり着き本日の目的地に到着。

DSC05395.jpg
会員制レストランジェットストリームでランチです!

DSC05397.jpg
デザートにはティラミス。
久しぶりに同年代の女性の方たちと大人数で話しました(笑)。

DSC05399.jpg
11階からの眺めは最高。
半蔵門そして皇居、周辺のビル群、スカイツリーまで見えました。

イベントが終わりどうしても見たかった建物があったので
手書きの汚いアバウトな地図をもって目指しました。

DSC05403.jpg
途中国立劇場を通って
思った通り道に迷ったのですが、いたるところに警察官が警備していたので
おのぼりさんよろしく、5か所くらいで場所を確認しつつ目指します。

DSC05406.jpgDSC05407.jpg
目指していた建物はここ!
ほーほー、こんなところでしたか。

DSC05408.jpg
帰り際に国会議事堂。

DSC05410.jpg
首相官邸。

とにかくたくさん歩いて永田町駅にたどり着き、早々に戻りました。

DSC05414.jpg
たくさん歩いた日はビールと餃子が特に美味しく感じました!

2017/03/16(木) 15:09:08

[未分類] 結ばない靴ひも「キャタピラン」とおろしたてシューズで春ウォーキング開始

春です。
寒い寒い冬はほぼこもりがちだったので体力不足で焦りを感じています。
東京にいるとお出かけというと特に電車移動&ひたすら歩くということが多いので、
これからの観光シーズンに向けて、体力づくりをはじめました。
週末ごとに家族で近くの公園へキャッチボールをしに行っているのですが、
その公園までランニングができません(汗)。
走っていても(旦那さん曰く走っているようにも見えないって)すぐ息切れし、歩いてしまいます。

そこでまずは無理せずウォーキングから始めました。
自分を甘やかすたちなので4月から月1回ですがポスティングのお仕事も始める予定笑)。

おろしたてのランニングシューズで・・・歩きます。
DSC05356.jpg
そんなシューズに合わせるのはずっと気になっていた
結ばない靴ひも「キャタピラン」です。

DSC05340.jpg

興味を持ったきっかけは息子のひもを縛るタイプの靴を購入したときに
靴ひもをまだ縛れないということがあり、結局その靴はほぼ履けずに
無駄にしたということがあって。
結ばない靴ひもを知ったときに、もっと早く知っておきたかった!と
後悔したことでした。
今回は自分用で試してみることにしました。

DSC05357.jpg
靴ひもって交換するのが面倒で一苦労ですよね。
結ばない靴ひも「キャタピラン」はコブがあるので穴を通すのが一苦労で
ちょっと時間がかかりました。
が、コツをつかむと簡単に穴を通せます!
両足分の付け替えに30分かかってしましましたが・・・。

DSC05359.jpg
履くときに最初締め付けがきつい?と思いましたが。

DSC05360.jpg
歩き始めると、靴が葦にフィットして、伸縮性の強い特性で
締め付け感も気になりません。
むしろきちんとフィットするので靴がずれずに、歩き疲れがないです。

これは息子の靴にも使いたいアイテムです。

ウォーキングをはじめて2週間がたちました。
天気がいい日が多いのでおかげで気持ちのいいウォーキングができています。

DSC05338.jpg
たくさん歩くから朝ごはんがおいしい!

DSC05333.jpg
ビールも揚げ物もおいしい!


キャタピー公式ページ
先行限定販売 待望のキャタピラン60cmタイプ登場株式会社ツインズファンサイト参加中

2017/03/15(水) 14:16:51

[未分類] 正田醤油のとっても便利!「冷凍ストック名人」キーマカレーの素

正田醤油さんのひき肉を賢くストックできるという「冷凍ストック名人」キーマカレーの素を試してみました。

DSC05316.jpg
「冷凍ストック名人」キーマカレーの素

ひき肉はお安い時にまとめ買いして冷凍ストックしておくことが多いのですが、
ラップに小分けするぐらいで冷凍するので、解凍したときどうしても味が落ちるのが
悩みの種です。

DSC05317.jpg
「冷凍ストック名人」キーマカレーの素は調味料が入っているチャック付袋に入れて、モミモミするだけ。
後は冷凍保存しておくだけ。
必要な時にフライパンで約8分の加熱でキーマカレーができるとのこと。
お肉に下味をつけて冷凍保存というのは
時々しますが調味液を作るのが正直面倒な時があって
そんな時はパックのままお肉を即冷凍保存、なんてことがあるので
この商品は便利ですね。

DSC05320.jpg
ひき肉を入れてモミモミ。
これは本当に楽チンです。
冷凍した日付や半分の点線もついているのも便利です。

DSC05330.jpg
後日半分だけフライパンで調理しました。
我が家では料理には野菜をたっぷり使うのが定番ですので、
玉ねぎのみじん切り、あとはヘルシーに水切り塩豆腐も追加しました。
玉ねぎのみじん切りを作るのと、フライパンでじっくり炒めるのが結構面倒ですので、
調味液にタマネギや人参なんかも入っているともっと便利で嬉しいですね。

りんごとはちみつ入りで、香りは結構スパイシーなのですが、辛さ控えめで
旦那さんも息子にもおいしいと好評でした!

休日にくら寿司に行ってきました。
毎年定番なのですが、年に1度あたしがごちそうをするというイベントです。
今年は全く働いていないのですが(笑)。
ポケットマネーで。
DSC05294.jpg
写真撮る気満々だったのに、いざお店につくとみんな食い気が優先。
気づいたらお皿もすべてガチャに投入した後でした(笑)。
あたしのくら寿司の一番のお気にお入りのトルティーヤだけ何とかパシャリ。
お刺身が巻かれていると一番うれしいのですが・・・。

DSC05337.jpg
息子はガチャポンで当たりを出したいのでたくさん食べていました。
サーモン、まぐろ、玉子、おいなりさんのローテーションで10皿以上食べてジュースも飲んで。
最後苦しがって横になっていました。


正田醤油のファンサイト参加中

【タカナシ乳業】「ありがとうを伝えようキャンペーン」モニター50名様大募集♪

2017/03/12(日) 20:05:09

[未分類] 大好き!玉露園の梅こんぶ茶

DSC05300.jpg

玉露園の梅こんぶ茶大好きで愛飲しています。
特にコーヒーが少し重いなぁと思うことが多くなってきたこの所、
代わりに優しい風味の梅こんぶ茶でお茶時間を楽しむことが多くなりました。

そんな玉露園さんは言わずと知れた有名なお茶屋さんですが、
昨年なんと創業100周年を迎えたとか!
思っていた以上の老舗なのですね。
今だけ20%増量中なのが嬉しいです。

DSC05309.jpg
そんな梅こんぶ茶お湯にも水にもサラッと溶けるので飲みたいときに簡単に作れます。
優しいこんぶのだしにふんわり香る梅がアクセント。
それだけ飲んでも大満足ですが、和菓子にも洋菓子にも合うので
ちょっと贅沢なお茶時間を味わえます。
一人で過ごす平日のおやつ時間は大体こんな感じです!

これから暑くなってきたら氷をたくさん入れてキンキンに冷やした梅こんぶ茶も楽しみです。
また料理の調味料にもなるすぐれもの。
塩もみしたお好みの野菜に梅こんぶ茶を和えるだけで簡単なお漬物ができます。
我が家では料理に使う梅こんぶ茶は減塩タイプを使っています。

DSC05314.jpg
大きないちごがあったので思わず購入しました。
どれくらい大きいかというと・・・

DSC05313.jpg
きつねうどんが入った丼と比べるとよくわかります!
丼は普通の大きさです。

DSC05298.jpg
こちらも特大な鯵の開き!
身が厚くて夜ご飯のメインとしても大満足のボリュームでした。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

新商品 サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!

2017/03/04(土) 08:31:11

[日常] ソイチェックで大豆イソフラボンの元になるエクオール検査

DSC05287.jpg
ソイチェックを知っていますか?
自宅で簡単に、エクオールを体内で作れるかどうか尿検査で調べられるキットです。

『エクオール』最近よく見聞きしますが、
女性の健康と若々しさを保つのに役立つと知られている大豆イソフラボン。
そのはたらきの元になっているのが“エクオール”という物質であると言われているそうです。

『エクオール』は、大豆イソフラボンを元にして腸内細菌によって作られる
女性の健康と若々しさを応援する成分。
最近では、更年期症状をやわらげる、骨粗しょう症の予防と改善、皮膚や血管の健康を保つなど、
ミドルエイジ女性の健康維持について良い効果が期待されているそうです。

で、大豆イソフラボンを摂取しようといろいろな大豆製品をあたしも毎日のように食べていますが、
大豆イソフラボンを腸内で『エクオール』に変換できる人は、日本人の約半分とな!
その『エクオール』作れるかどうか、尿検査で調べることができるのがソイチェックなのです。

DSC05288.jpg
ソイチェックは自宅にキットがまず届きます。
開封すると、調査依頼表や採尿のキット、説明書などが入っています。
必要事項に記入し、採尿し、同封の返信用封筒にて返信するだけ。
2週間ほどで検査結果が届くのです。

病院に行かなくても手軽に検査できるのがいいですね。

ずっと気になっていたエクオール検査、今から結果待ちでドキドキしています。


ソイチェックキャンペーン


大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]


アンデルセンこだわりのパンを毎日ご自宅で【石窯パン&バラエティブレッド】
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
投稿不要【美姿勢座椅子が当たる!】リビング・ソファ・くつろぎ時間アンケート
”畑いらず”の収穫モニター大募集!