いつもそらを見上げて

2017/04/21(金) 14:43:32

[おでかけ] ついにデビューしました!

ずっと念願だったこちらに行ってきました。
写真奥の看板のほうです。
2017042113090000.jpg
そう、それは宝塚!
ずっと機会があったら是非生で見てみたいと思っていたのですが、念願かないました。
ペアチケットだったので、大学時代の友人と一緒に行ってきました。
友人も初宝塚。
二人で場違いじゃないかドキドキわくわく。

DSC05915.jpg
作品は 宝塚歌劇 宙組公演 ミュージカルコメディ 王妃の館・スーパーレビュー VIVA!FESTA!
午後1:15からの公演で途中休憩をはさんで4:30までとあたしにとっては長時間。

宝塚は全く詳しくないのですが、宙組は新しくできた組ですよね、確か。

王妃の館は原作浅田次郎さん。
宝塚の勝手なイメージでストーリー性より歌や踊り重視だと思っていたので
深いストーリーで、出演者の方の演技も迫真の演技で見入ってしまいました。

男役の主演は朝夏まなとさんという方。
当然女性なのでしょうが、本当にかっこよかったです。
黄色い声を上げる女性の気持ちが多少わかりました!
声も立ち振る舞いも大黒柱のように存在感と安定感があって、まさに主役。
歌と踊りも断トツに上手でした。

娘役の主演は実咲凜音さん。
透き通るような歌声と、切れのあるダンス、まさに華でした。

後半のスーパーレビュー VIVA!FESTA!はまさに宝塚という感じの作品でした。
羽をバックに背負い、出演者が次々に階段から降りてきたり、豪華な歌と踊り、光と音の演出。
本当に派手でした!

そして驚いたのは、演奏が生演奏だっということ。
そして豪華すぎる衣装とメイク。

夢のような時間だったのですが、友人と話したのは出演者はみんなあたしたちよりも相当
若いんだよねって。←ちょっとショック。
そんな若い子たちがもう血のにじむような努力をして、トップの人以外の後ろで踊っている
子たちのほんの一握りしかトップになれなくて、トップの人もそれ以上に努力して、
本当に厳しい世界なんだろうなぁと。

宝塚はあたしにとって無縁の世界だけどこうやって努力して輝いている人を身近に見ると
勇気と元気をもらいます。

2017042113080000.jpg
宝塚公演の前に簡単に公園ランチをしてきました。
なぜか昔から行きたいと思っていた日比谷公園。
なんかいろいろな人が踊っているイメージが勝手にあって(笑)、
中学生くらいの時東京にあこがれがあったとき、東京の象徴がなぜか日比谷公園でした。
都会には公園がたくさんあるけど、たくさんの緑とビル群のコラボがどうも慣れない・・・。

2017042113070000.jpg
とても暑い日で昼からビールといきたかったのですが、
公演中寝てしまったらやばいだろうと、ノンアルで。
バケットサンドをバリバリ食べながらおいしいランチをいただきました。

公演が終わったら、もう5時近く!
本当は友人と二人新橋の居酒屋で乾杯できたら幸せなのですが
お互い子供たちが待っているので、ゆっくり話もできずに解散。
慌てて自宅に戻り、夢のような時間はあっという間に終わりました。


新発売「コクっとミルク」でプチブレイクしませんか?6本セットを50名様に!
募集時アンケートに答えるだけ★うどんつゆパックを抽選で50名様に!

2017/04/21(金) 14:02:54

[日常] モラタメさんから森永製菓ビフィズス菌チョコレート

モラタメさんから森永製菓のビフィズス菌チョコレートをいただきました。

DSC05920.jpg

善玉菌の代表といえばビフィズス菌や乳酸菌。
最近おやつやアイスに配合された食品が多いですね。
スイーツを食べて健康にプラスになるなんてなんともうれしい限りです。

森永製菓さんのビフィズス菌チョコレートには1箱に生きたビフィズス菌を100億個配合してあります。
森永製菓さんと森永乳業さんが共同開発した、正式名称
ビフィズス菌BB536チョコレート

チョコレートで包むことで、熱・酸・酸素・水分からビフィズス菌を守っているので
いつでも状態のいいビフィズス菌を摂取できます。

そしてうれしいカカオ70%の 「カカオ70」シリーズは、
ハイカカオにありがちな苦み・渋みを取り除いてあるので、芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめる
ビターチョコレート!

DSC05923.jpg
コーヒーとともにいただいています。

今回ビフィズス菌チョコレートを10箱もいただいたので友人とご近所におすそ分け。
皆さん健康意識が高い方が多いので、ビフィズス菌チョコレートに興味津々。
味よし、健康効果ありで喜ばれました。

モラタメさん、森永製菓さんありがとうございました!


プロ絶賛の培養土「スーパーミックスA」のレポーターを大募集


【テーマ:料理】アンケートに答えて豪華商品をget!★6名様モニタープレゼント!
50名様に!!新商品【マクロビオティッククッキー】モニター募集!

2017/04/19(水) 11:33:42

[日常] 大好きサブウェイの新商品 『贅沢★えびサンド』

野菜のサブウェイ『贅沢★えびサンド』無料お試しモニター募集!! ←参加中
大好きなサブウェイ。最近テレビCMをよく見かけますが、
これからも店舗がもっともっと増えて近所にもできてほしいと願っています。
そんなサブウェイ、またまた新商品が出るようです。

サブウェイ史上 えび最大盛り!贅沢★えびサンドの期間限定販売が
4月26日(水)よりスタートします!とのこと。
サブウェイ史上 えび最大盛り!ってどんななのでしょうか。
えび好きとしてはかなり気になる商品です。

サブウェイといえば最近のお気に入りはこれ。
DSC05439.jpg
てり焼きチキン!甘辛たれが野菜に絡んでボリューム満点で1個で大満足。
ローストビーフと同じくらいお気に入りです。

サブウェイではいつも野菜は限界まで増し増ししてください。
トーストはかなり焦げコゲにしてください。
といつも面倒な注文をしますが、店員さんはいつも笑顔で対応してくださるのでとても気持ちがいいです。

2017/04/19(水) 11:18:29

[日常] 最後のお花見

今年はお花見のタイミングが合わない週末でした。
桜祭りの最終日の日曜日、夜桜でも見に行こうかと計画していたのですが雨のため中止。
仕方ないので息子と二人次の月曜日に出かけてきました。
DSC05861.jpg
清瀬金山緑地公園から柳瀬川沿いに桜並木が続いています。
淡い桜色の並木が続き圧巻の景色です。
この景色を見ると日本人で良かったと毎年感じます。

DSC05865.jpg
「おーい。写真撮って!」声でかすぎです。

DSC05869.jpg
晴れてたらもっとピンクが映えたのに・・・。
次の日からまた雨予報で肌寒かったのですが見ることができて良かった。

DSC05893.jpg
金山緑地公園内の枝垂れ桜もちょうど見ごろ。
こちらは大人気で写真待ちの行列ができてました。

DSC05884.jpg
息子が写真撮ってあげるって。顔切れてるし。

DSC05897.jpg
公園内にニワトリがいて息子はいつも追いかけています。
逃げ回ったニワトリが最後には木の上に。(写真は息子撮影)
結構高く跳べるんだね。

DSC05877.jpg
花見といえばだんごだよね。

DSC05881.jpg
間違いないおいしさ!

DSC05882.jpg
うますぎる~。
だんご好きの息子はいつも3・4本食べちゃいます。

【アンデルセン】母の日の贈りもの♪ お好きな商品のモニターをお選びいただけます
【おまけつき♡】発売前の試作品モニター募集!あなたのご意見で発売が決まる?!
追加募集【1本650円】国産こだわりドレッシング2種×1本 10名様募集
小学生用【教科書ぴったりテスト】新学期特別企画!

2017/04/19(水) 09:46:34

[日常] タカナシ乳業のありがとうを伝えようキャンペーンに参加しました

タカナシ乳業のありがとうを伝えようキャンペーンに参加しました。
美味しいデザートを作って、お世話になったあの人へ「ありがとう」を伝えようというイベントです。
DSC05833.jpg
特選北海道純生クリーム35 200ml
乳脂肪35%の北海道クリーム。軽くて、口あたりのいいクリーム。
●北海道産の生乳だけから作った純生クリームです。
●植物性油脂や食品添加物などを一切使用していない
 クリームです。
●ホイップするとふんわり仕上がり、かるい食感です。

北海道マスカルポーネ250g
北海道根釧地区の生乳を使用。
やさしい乳の風味と豊かなコクがあります!

●組織がなめらかでコシがあるので、
 他の素材とあわせやすく、様々な用途にお使いいただけます。

北海道 クリームチーズ 220g
北海道釧路地区の生乳を使用。
やさしい乳味感とまろやかな塩味がある
口当たりなめらかなクリームチーズ。

●自然豊かな北海道根釧地区の生乳を使用しています。
●様々な食材と相性が良いので、お料理からお菓子作りまで
 幅広くお使いいただけます。

という、魅力的な商品を使ってスイーツを作りありがとうをを伝えようとするなんとも素敵な企画!
おすすめレシピを見て何を作ろうか迷いましたが、家族もあたしも好きなシュークリームを久しぶりに作りたくなりました。
何年ぶりに作るだろう??

DSC05836.jpg
忘れてました、シュー生地って膨らまないことがあるってことを・・。
若干微妙な仕上がりですが、サクサク生地で美味しかったです。
クリームは生クリームとマスカルポーネチーズの濃厚クリームで間違いない美味しさ!

DSC05848.jpg
早速旦那さんと息子にありがとうと伝えました。
が二人は何のこと??と不思議顔。
言葉で伝えることに意味があるのです。

タカナシ乳業【ありがとうレシピ】

タカナシ乳業【クリーム・コンシェルジュ】

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
厚底コンビネーションサンダル■10名様モニター募集

2017/04/13(木) 15:28:05

[おでかけ] サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリーと東京競馬場

先週末はあたしたっての希望の場所へ出かけてきました。
いつも電車でのお出かけは都心の方へ向かうのですが、
その日は逆方向。
DSC05646.jpg
旅の始まりの駅はここ。
分倍河原(ぶばいがわら)駅。←読めませんでした!

DSC05647.jpg
駅から無料のシャトルバスが出ています。

DSC05744.jpg
着いたのはここ!
サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリーです。
予約が必要ですが、無料で工場見学をすることができます。
昨年冬のアサヒビールに続いてビール会社2社目の工場見学が実現しました。

DSC05654.jpg
時間まで受付や売店でウロウロ。
大好きなサントリープレミアムモルツの製造工程が見れるなんて!
ワクワクが止まりません。
息子はいまいち興味がないので(当たり前ですが)
今回は工場内の写真撮影を任せました。
写真撮るの大好きなのでそれだけでテンションアップの息子。

DSC05656.jpg
麦芽を試食したりホップの香りをかいだり。

DSC05669.jpg
使われなくなったプレモルのタンクのトンネルをぬけて・・・。

DSC05671.jpg
ろ過して酵母を最終的に取り除くとは知りませんでした!

DSC05677.jpg
梱包パッケージングのラインを見て。
この日はプレモルではなくあたしの大好きなー196℃がグルグル回っていました。

DSC05704.jpg
50分ほどで見学は終わり、最後は一番のお楽しみ試飲です。
息子はなっちゃんりんご。

DSC05706.jpg
この日は電車だったので夫婦で乾杯!

DSC05716.jpg
久々の2ショット。

DSC05726.jpg
ビールの正しい注ぎ方をレクチャーしてくれます。
息子が一生懸命聞いて写真まで撮っていました。
試飲はプレモルとプレモル香るエールとプレモルマスターズエール。
1人3杯までとなっていました。
頑張って3杯飲みたかったのですが、時間も短くお腹がいっぱい過ぎて2杯飲むのがやっと・・。
皆さん3杯飲む方が多かったのでなんだか悔しかったです。
プレモルもプレモルの香るエールもおいしかった!
個人的に一番好きなビールはプレモルの香るエールです。
サーバーからの注ぎたての泡のクリーミーさは最高でした!

サントリーの後はここ。
DSC05750.jpg
東京競馬場です。
サントリーの工場から歩いてすぐのところで調べました。
レースの開催期間以外でも楽しめるようなので、
花見を兼ねてお弁当も持参で行ってきました(工場見学の時重かった!)

DSC05754.jpg
競馬場って今家族連れが楽しめるようにいろいろすごいのです。
フワフワ(トランポリン)があったり。

DSC05755.jpg
新幹線にも乗れたり。
レース期間中ではないのでとても空いていてどれもこれも遊び放題。

DSC05645.jpg
お花見もついでにとお弁当を用意しましたが、
車での移動のお花見と違ってたくさん歩く前提のお弁当作りは簡単に。
ずっと作りたいと思っていたおにぎらずをやっと作りました!(笑)
おかずは漬物以外全部出来あいのもの。
アメリカンドッグ&焼鳥&バジルフィッシュ。

DSC05765.jpg
おにぎらずよりもにぎったしらすにぎりが好きな息子。
あたしはビールでお腹いっぱいで結局おにぎらずは旦那さんが全部食べました。

DSC05780.jpg
JRAって儲かっているんだなぁと思うほど遊具はきれいで、
場内はごみひとつ落ちていませんでした。
そして警備&スタッフの数も多く、無料のお茶コーナーまで充実。

お昼を食べて息子が満足するまで遊んだあとはやっと競馬場内見学です。
レース場の下のトンネル内を通ります。
DSC05787.jpg
トンネル両サイドには競走馬の一生についてのイラストやトリックアートが。

トンネルを抜け観客席からの眺め。
DSC05791.jpg
DSC05801.jpg
広い!
圧巻でした。これはレースを見たかった。
この日はほかの競馬場のレース内容を中継していましたが、
あたしたちのような冷やかしの家族連れと違って、競馬ファンの人たちは
本当に真剣で。
馬券売り場なんか結構ピリピリとした空気が。
旦那さんに馬券買えば?と勧められましたが怖いのでやめました。

DSC05810.jpg
馬主になった気分で1枚!

DSC05812.jpg
ディープインパクトとオグリキャップくらいしか競走馬知りません。

DSC05818.jpg
いつかVIP席でレースを生で見てみたいものです。

DSC05479.jpg
プレモルの工場見学の日の夜ご飯はプレモルで乾杯…とはいかず

DSC05820.jpg
金麦で乾杯しました。
野菜の肉巻き&きんぴらごぼう&パリパリポテトのほかは
ツナ缶やブロッコリーを盛っただけ!

この日もいっぱいいっぱい歩きました。

▼△国産果実を使ったおすすめのゼリー「果樹園倶楽部」のモニター様募集!△▼ ←参加中
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』モニター募集!
【原宿ミツバチブログの感想募集】

2017/04/11(火) 08:32:24

[未分類] 一正蒲鉾のサラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」

今サラダチキンってはやていますよね。
あたしもよくとりハムを作っておつまみにしたり、トッピングにしたりと重宝しています。

DSC05474.jpg
そんなサラダチキンよりもっとヘルシーな商品があるのです。
それが一正蒲鉾のサラダフィッシュ!
なるほど、チキンよりフィッシュのほうが好きな人やヘルシーに思う人は興味を持つかもです。
何よりあたしもその一人です。
カロリーが低いし、DHAが豊富に含まれているってとてもいいですね。
プレーンのほかにバジルも!

サラダフィッシュは・・・
●ダイエット・簡便性で注目されているサラダチキンの様な風味蒲鉾です。
●1パック(100g)あたりDHA560~570mg、90Kcal以下。さらに低脂肪。
●主原料は魚肉100%。
●サラダはもちろんムニエルにも最適です。
●シンプルな味付けで、魚のおいしさも味わえる、全く新しい食品素材です。
ろいうメーカーからの説明を見ても魅力的ですね。

簡単調理でとっても重宝しています。
DSC05477.jpg
旬のメカブとあい盛りのおつまみに。
プリッとした食感とどこまでもヘルシーなあっさりな味わいです。
バジルはほんのりバジル味でこちらもあっさり。

DSC05485.jpg
朝のうどんのトッピングにも合います。

DSC05640.jpg
衣をつけてチーズを乗せてトースターで揚げないカツ風にすれば
夜ごはんのメインにも!

DSC05644.jpg
時間がない時の簡単お花見弁当の隙間埋めにバジル味を!
いいおつまみになりました。

とにかくいろいろ使えてヘルシーでおいしいサラダフィッシュ。
冷蔵庫の常備食材になりそうです。


いちまさファンサイト参加中

【昆布漬辛子めんたいのかば田】縞ほっけの開き干しを10名様!
ケーブル収納ボックスのモニター様募集
【SSKセールス】レンジでおいしい!小鉢料理 惣菜3個セットモニター30名様募集
【アンデルセン】新生活特集\元気な朝を応援する2種類のパンセットが登場!/

2017/04/09(日) 14:50:51

[おでかけ] 春休み最終日のお出かけ

春休みも無事に終わり、息子も新学期から2年生。
クラス替えはないのですが、元々1年次の担任予定だった先生が戻ってきたので
ちょっとドキドキの新年度のスタートです。

この春休みは週末は家族で都心や都外に出かけるほかはお友達と遊んだり
近所で過ごしていたので、最終日くらいはどこかへ・・・と計画していたのですが、
この日もお昼を食べているとお友だちが誘いに来ました。
急いでご飯を食べママと遊びに行く約束を忘れ遊びに行った息子です。
親としては寂しさよりも嬉しい!
ですが夕方いつもより早く帰ってきてヒマ暇というので、天気もいいので
所沢航空公園にお花見がてら遊びに行きました。

DSC05601.jpg
遠くから見ると満開。でもまだ8分咲きくらいでした。
公園に入ると駆け出す息子。
もう追いつけないのは分かるので迷子になった場合の連絡方法だけいつも確認しています。

DSC05606.jpg
さすが春休み。
平日なのに公園内はとくに遊具が激混み!
ちょうど一年前も来ていましたが同じ遊具で遊ぶにも遊びが大胆になっていました。

DSC05608.jpg
アスレチックも大渋滞。
思うように進めません。

DSC05613.jpg
比較的すいていた遊具で遊んでいると。

DSC05623.jpg
たちまち込み合いました。
両端から無秩序にみんな遊んでいたのですが、
誰かがじゃんけんで負けたら降りるルールを言い出し、皆がそれに従う!
さすが子供。もうすでにみんなお友だち!

DSC05624.jpg
じゃんけんぽん!

DSC05625.jpg
「よっしゃー!勝った~」

DSC05628.jpg
早くどいてよ~と勝ち誇った笑顔。。

DSC05637.jpg
最終的にはチーム戦みたいになって同じチームを応援し始めました。
もうエンドレスでさすがに17時近くになったので帰ろうと声をかけました。
春休み最後の1日のこの時間がとても楽しかったようで、
今日本当に楽しかったとずっと繰り返していました。

DSC05620.jpg
あたしもゆっくり公園の桜を楽しめ良かったです。

お肌の調子に関するアンケートに答えるだけ!(女性限定) ③
シルク100%のサラサラの気持ち良さ!シルク5本指ソックスのモニターさん募集!
新商品 おつまみにピッタリ!「シャキシャキ舞茸」モニターブロガーさん大募集!
第5弾【20名様】【新商品発売記念】≪ヘルシースナッキング≫プレゼント♪

2017/04/05(水) 10:47:29

[おでかけ] 新橋&汐留~銀座の旅

DSC05486.jpg
今回の旅の始まりはここ。
東京メトロ大江戸線の大門駅。
今日もたっぷり歩きますよ!

DSC05487.jpg
大門駅と言われてもあたしは??ですが地上にあがればそこには浜松町駅!
旦那さんの会社の本社ビルを教えてもらい、
ホーッと感心していたら、入社式に参加するから2日後にはまたここに来るとのこと(笑)。
あたしと息子にとっては特別な場所でも旦那さんにとっては日常の場所。
なんだか不思議な気分・・・。
働くって大変。
などしみじみしている暇はなく、

DSC05488.jpg
振り向くと東京タワー。
東京タワーをバックにまずは汐留を目指します。

DSC05489.jpg
浜離宮庭園沿いを歩きつつ、

DSC05492.jpg
桜はまだまだ蕾が多く、少々残念。
お花見は地元の柳瀬川沿いで楽しむことに・・。

DSC05524.jpg
第一の目的地はここ。
本当は築地散策をしてから日テレに行く予定でしたが、
本日の旅の目的の時間が迫っていたので築地はキャンセル。
旦那さんもあたしも海の幸は地元が一番と思っているので
特に築地に魅力を感じていないので
「高いお金出して築地で食べなくても地元の魚介が一番だよね」と(笑)。

DSC05506.jpg
「よく中継されているよね、この場所」と旦那さん。
あたしはテレビの背景全く関心がないので初めて見たと言ったら驚かれました。
宮崎駿監督デザインの日テレ大時計です。

DSC05517.jpg
日テレ屋の中はいろいろな番組のお土産が。
何気にイモトアヤコさん好きな息子。
あたしもあの一生懸命な姿が好きです。

DSC05519.jpg
日テレ周辺の汐留はおしゃれですね。
なんだかオシャレすぎて綺麗すぎて無機質で。
平日はサラリーマンでもっとにぎわっているのでしょうが、
閑散とした寂しい感じが落ち着きませんでした。
ちょっと変わったオブジェで遊ぶ息子を見てホッと一息。

DSC05521.jpg
どこ行っても楽しそうに遊ぶね~。

旅の目的は12時30分までに集合なので早々にお昼を食べないと!
新橋駅前をウロウロしてなかなか決まらず。
時間もないので行きついたのは大戸屋。
あたしもサラリーマン時代よく利用しました!

あたしが注文したのは
DSC05529.jpg
時間がなくともやっぱりお出かけランチではアルコールで乾杯したい!
この後もたくさん歩きますが、旅のメイン目的地で休憩できるので飲んじゃいました。
今の大戸屋は単品でいろいろ頼めるのですね。
つまみ系をあれこれ注文。

DSC05527.jpg
息子はお子様ランチ。。
相変わらず、食べたいものよりおもちゃ目的のチョイスです。
でも大戸屋のお子様ランチは質も量もファミレスの中でもいいですね。
味もおいしく、息子はじゃこご飯がお気に入りのようです。

DSC05532.jpg
「じゃこご飯がご飯の中で一番好き」って。
初めて知りました。。
家で昔出したら、一口食べて吐き出した幼稚園時代以来出していないので。
学校で食べたのか??
食べるならいくらでも出すよ!早く言ってくれ。。
そしてお子様用のスプーンもフォークも使いづらいから箸がいいって。
なんだかちょくちょく大人になっていくのを感じる今日この頃。
パパからもらったおかずもおいしかったみたいで、
今度はお子様ランチやめて普通のメニューに挑戦しようねと約束しました。

DSC05537.jpg
パパチョイスは・・肉男メニュー!
15分くらいで慌てて食べ、向かった先は、

320.jpg
映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち です。
公開前の家族試写会(家族4人まで!)に行ってきました。
ペアじゃないところが嬉しいところです。
きかんしゃトーマスの映画を映画館で見るのはこれが2回目。
上映時間が1時間後短めなのが親としては嬉しいところ(笑)。
今回のトーマスは渡辺直美さんがゲスト出演して話題になっているようですが、
ミュージカル調の映画内容で終始歌うたウタでした。
息子に聞いたらとても面白かったそうです。
良かったね。
この間妖怪ウォッチを見たし、トーマスも見て、もしかしたらクレヨンしんちゃんか
ドラえもんも見るかもしれないし・・・子供の映画ばっかり!な我が家。
映画が終わった後は、銀座を目指します。

DSC05538.jpg
銀座に来たのは、結婚して松本に引っ越したときに来て以来なので、
8年ぶりくらいでしょうか?
そうそう、日曜日は歩行者天国でした。
息子はこんな大きな道路を自由に歩けて大興奮。
ずっと鳩を追い回しチョロチョロ。

DSC05541.jpg
旦那さんはお気に入りの時計ショップや靴屋に入っていましたが
あたしはウインドーショッピングだけ。
なんかお店の人のお出迎えが丁寧すぎて苦手なんです(汗)。

DSC05553.jpg
銀座と言えば、の時計。

DSC05560.jpg
あんぱんのキムラヤは激混みでしたがやっぱり一度は食べておかないとね。
数あるあんぱんの中で息子が選んだのは白餡。
うまいうまいとあっという間に食べていました。

DSC05566.jpg
その後は新しくできた日産とSONYのショールームへ。
すごいデザインの建物!
編み込み編み込み。

DSC05576.jpg
息子はカーレースゲーム体験を。

DSC05589.jpg
あたしはバーチャル?4D?こちらもリアルなレース体験を。
こういうの苦手で気持ち悪くなってしまいました。

DSC05594.jpg
その後は歌舞伎座を眺めつつ、いろいろな都道府県のアンテナショップをめぐりつつ
お土産を物色。
新橋駅にたどり着き旅は終了。

DSC05597.jpg
たくさん歩いて疲れた日の夜ご飯はすべて作り置きと残り物。
前日の残りの春巻きや鶏ハム、ブリ照り、がんもの煮物、メカブのたたき、千切りジャガイモの炒めものなどなど。
全部温め直しや盛りつけるだけのメニューですが、
ビールがおいしい!ので大満足な夜ご飯でした。


大人気「ゴコチ」モニター50名募集!新製品ラクでムレにくい☆パッド付きインナー!

2017/04/05(水) 08:57:41

[日常] 明治の【冷凍庫崩壊企画】新商品!サラミとオリーブのミックスピッツァ

明治さんの太っ腹な企画に当選しました!
その名も【冷凍庫崩壊企画】新商品!サラミとオリーブのミックスピッツァ24パックプレゼント!!
届いたのは大好きな大好きなピッツァ~。
普段から一人ランチの時お世話になっている冷凍ピッツァ。
新商品のサラミとオリーブ、どちらも大好きなトッピングです。
そんな新商品のピッツァが24パックも届きました。
DSC05343.jpgDSC05344.jpg
しかもこのピッツア、ピザ生地がすごいのです。
なんと糖質50%ofなのです。
旦那さんの糖質&塩分カットをゆる~くですが実行しているわが家には嬉しい商品です。

DSC05346.jpg
封を開けるとこんな感じ。
サラミもオリーブもたっぷり。
そしてチーズもさらにたっぷりです。
調理方法は電子レンジでもオーブントースターでもOK。
電子レンジは簡単ですが、焦げ目をつけ香ばしさを付けたい派なので
あたしはオーブントースターで焼き上げるのが好きです。

DSC05348.jpg
一人ランチでは、野菜スープとサラダとヨーグルトも付け足して、
簡単ですがバランス良しのランチが5分で完成。

DSC05354.jpg
この時は電子レンジ調理にしましたが、生地がしっとりふっくらでやさしい味わい。
ゴロゴロトッピングされたサラミとオリーブがピリッとアクセントになって
とろけたチーズに絡んで、なんともおいしい!
これはランチよりワインを付けて晩酌に楽しみたい味です。。

今回24パックもいただき、一人占めしたい気分でしたがもちろん冷凍庫には入らず、
旦那さんと息子にも食べてもらい、そして早急にご近所と息子の学校の友人宅におすそ分けして
まわりました。
皆さん糖質50%offのピザ生地に興味津々。
糖質オフでも全く味に違和感なく、おいしいとの声をたくさんいただきました。

明治さん太っ腹な企画に感謝します。
ありがとうございました!
株式会社明治


明治の冷食ファンサイト参加中


お肌の調子に関するアンケートに答えるだけ!(女性限定) ①
【titivate】ロングカーディガン
九州 北海道産の厳選7種!無添加だし『ホシサン☆だしパック 極みだし』