いつもそらを見上げて

2017/08/27(日) 10:51:44

[日常] モラタメさんからアサヒ飲料濃いめの「カルピス」 PET490ml・ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml

モラタメさんからアサヒ飲料
濃いめの「カルピス」 PET490ml・ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml
をいただきました。
DSC08106.jpg
暑いこの季節に試したかったピッタリな商品なのでうれしい!

DSC08165.jpg
濃いめのカルピスは雪塩仕立なので濃いぃ甘いカルピスが少々苦手な大人でも
雪塩効果ですっきりした飲み口になっています。
お風呂上り、氷をたっぷり入れたグラスに注いでいただきましたが、最高の贅沢な味わいでした!

DSC08107.jpg
どちらも冷凍できる冷凍対応ボトルなのでBBQや花火、海水浴など夏場のお出かけのお供にピッタリ。

DSC08126.jpg
雨が続いた東京でしたが先週からぐっと熱くなり息子と二人
国営昭和記念公園のレインボープールに車で行ってきました。
暑い暑い炎天下、大人としてはビールを飲みたかったのですが運転手だし
息子の監視役も必要だしと、この日のお供はゼロカロリーのカルピスすっきりを。
凍らせていったのでお昼にはちょうど良く溶けていい具合。
カロリー0だし、すっきり味なので食事にもピッタリ。
ちょっとお裾分けをもらった息子もご機嫌でした。

まだまだ暑い日が続きそうなのでカルピスを凍らせておいてお出かけに備えようと思います。


本革、なのにスニーカー【texcy leather(テクシーレザー)】5名様

2017/08/22(火) 14:38:35

[おでかけ] 夏休みの思い出 東京全般編

まだまだ夏休み継続中です。
毎日息子に「今日はどこ行く?何する?」攻撃を受けています。
今年も新潟や氷見への帰省があり、思い出満載です。

まずは前半の東京お出かけから。
息子の夏休み初日は旦那さんの友達家族が泊まりで遊びに来てくれ
1日目はサンシャイン水族館と展望台へ行ってきました。
20375764_656009337932006_3408079933550729436_n.jpg
空飛ぶペンギンが売りのサンシャイン水族館。
とても暑い日だったのでペンギンもガラスの真上にはなかなか来ず(水深が浅く水温が高かったためと推測)
ペンギンを真上に見ることはできませんでした。
残念でしたが、水族生物たちを見ているだけで涼しい気分になりました。

20429710_656009361265337_5137736087918490377_n.jpg
本当に暑い日でした。
旦那さんの強い強い勧めで(ここは強調)生ビールをおごってもらいました!

20431436_656009311265342_2943820420718891048_n.jpg
リニューアルしたてのサンシャイン水族館はかなり混んでいて、
チケット売り場から長蛇の列でした。
館内も激混みで人気のある展示の前は人だかり。
前にも後ろにも動けなくなりました。

20431667_656009384598668_7978766210888978041_n.jpg
その後はサンシャインの展望台へ。
この頃になってようやく息子も友人家族の子供たちと打ち解けてきて
広場で鬼ごっこが始まりました。

夜は居酒屋で11人の宴会!

DSC07646.jpg
二日目はお台場にあるレゴランドへ行ってきました。

DSC07661.jpg
東京の街並みがレゴで再現された展示は圧巻でした。
昼になったり夜になったりの演出も素敵でした。

DSC07670.jpg
レゴで作られた竜や車などあり実際に乗ったり触れることができました。

DSC07687.jpg
そのほかちょっとしたアトラクションやカラオケ、ワークショップなどあり1日かけて楽しみました。

DSC07677.jpg
お昼は最近はまっているホットドック!

旦那さんの友達家族2組とは2年前は一緒にディズニーランドへ行っていました。
今度はUSJへ!などと盛り上がってます。


【クオカードが当たる簡単アンケート】 お料理をするときエプロンをしますか?


【誰でも参加】足裏が痛くならない秋のフラットシューズ!履いてみたい商品を選んで!

2017/08/20(日) 19:57:57

[日常] 富士オイスターソースは万能で使い勝手よし!

オイスターソースは1本で味が決まるので我が家では最もよく使う調味料の1つです。
各社のオイスターソースをいろいろ試していますが、
DSC08078.jpg
今回初めて富士オイスターソースを試してみました。
富士食品工業は業務用調味料として有名ですが、家庭用調味料も
便利で有名な製品が多いですね。

まずはオイスターソースの定番炒め物。
DSC08070.jpg
肉団子と舞茸とナスのオイスターソース炒め

味付けはオイスタースとにんにく。
ガッツリおかずになるように仕上げにマヨネーズでコクをだしました。
ご飯が進みます!
お酒のおつまみにも言うことなしです。

ちょっと変わった中華風煮物にも挑戦しました。
DSC08065.jpg
ジャガイモと糸コンニャクの中華風煮物

ごま油で食材を炒めだし汁とオイスターソースで煮ただけ。
砂糖と調理酒はおまじない程度に加えただけですが
オイスターソースのコクで美味しい煮物になりました!

DSC08080.jpg
どう頑張っても読めない・・・。
ラベルデザインが本格的さをかもし出しています。
牡蠣の濃縮された風味はもちろん最高ですが、
まろやかな優しい味わいで家庭料理にピッタリなオイスターソースです。

DSC07961.jpg
夏休みまだまだ継続中。
出掛けたい&遊びたい病の息子のために恐竜博に行ってきました。

DSC07965.jpg
初の幕張!
幕張メッセのほかにコストコやイオンタウン、アウトレットパークなどなど魅力満載。

DSC07971.jpg
恐竜博は息子と旦那さんにおまかせし、あたしはウインドーショッピングを楽しみました。

富士食品工業ファンサイト参加中
富士食品工業株式会社

CMで大人気☆「プレ節」をトッピングして夏を元気に乗り切ろう!モニター50名募集

2017/08/16(水) 14:46:46

[昼ご飯] サブゥエイの炭火焼きタンドリーチキン

野菜のサブウェイ『アメリカンポークリブ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

相変わらずサブウェイLOVEです。
どんなに少なくとも月に2回はサブゥエイランチをしています。

ブレッドを選べ、トースト具合もオーダーでき、野菜の増量もできるのが特にお気に入りですが
ブレッドは今までハニーオーツしかオーダーしたことがありませんでした。
いつからかフラットブレットなるものがありずっと気になっていて、つい最近オーダーしてみました!

DSC07803.jpg
トルティーヤを少し厚くした食べ応えあるフラットブレットは
しっとり柔らかく、くるむタイプなので食べやすさ抜群。

DSC07805.jpg
夏にピッタリな炭火焼きタンドリーチキン
スパイシーで辛さと甘さが絶妙で、チキンのたれをボリューム満点の野菜と
ブレッドが吸って、しっとりおいしくいただきました。
ずっしり重く1つでお腹も心も大満足でした!

フラットブレットに当分はまりそうです。

野菜のサブウェイ

\\写真ケーキでサプライズ//ブログモニター様募集【50名】

2017/08/11(金) 14:44:44

[夜ご飯] マルトモのお野菜にまるなすのコク旨たれ

マルトモファンサイト参加中
IMG_20170811_102846.jpg
マルトモのお野菜にまるなすのコク旨たれを試しました。
ナスが沢山とれるこの時期に、レンジで簡単調理ができるのはとてもうれしいです。
ナスを切ってレンジでチン!
たれを和えるだけで完成です。

IMG_20170805_162451 - コピー
ショウガがピリリと効いて、甘辛いたれがナスに絡んでいて
とてもおいしい!
つまみにもなるしご飯のお伴にもぴったりです。

夏は火を使いたくないのでレンジ調理で簡単においしい1品が出来家族みんな大満足でした!

【当選後は食べるだけ♡】アンケートに答えてマルトモ人気商品2アイテムを50名に!
子育て中の方限定!暑い夏でもお野菜が美味しく食べられる3商品のモニターさん募集