いつもそらを見上げて

2017/05/05(金) 15:03:23

[おでかけ] GW後半初日は母子二人で豊島園へ!

我が家の今年のGW、旦那さんも息子もカレンダー通りでしたので、前半の土日はだらだら過ごしました。
その分後半はアクティブに過ごします!
と言っても3・4日と旦那さんは仕事という名の長野の高原でのテニス旅行で不在だったため
息子と一緒に豊島園へ行ってきました。
DSC06038.jpg
豊島園へは電車で30分くらいで着き、駅の目の前がもう豊島園なのでとても便利です。
同じく西武が運営する西武遊園地も電車で30分くらいで着き、駅の目の前が遊園地という便利な立地にあるので
どちらに行くか迷ったのですが、西武園遊園地の方は後日また行く予定だったので
豊島園を選びました。
開園の10時にチケット売り場は長蛇の列。
覚悟してはいましたが園内は激込みで、どのアトラクションも30分以上待ちばかりでした。

DSC06039.jpg
まずは大好きなメリーゴーランドから。
でも馬が上下に動かないタイプで、混み過ぎて乗りたい馬に乗れず
あまりものに乗ることになり微妙な表情。

DSC06055.jpg
自分で漕ぐと上にあがるタイプのアトラクションはビビりの息子でも楽しめます。

DSC06064.jpg
最初は嫌がっていた息子を無理矢理乗せたくねくね動く船のアトラクション。
もうキッズ1日券は適応にならない息子。
せっかく1日乗り放題券を買ったのでできるだけ試してほしいというケチケチなあたし(笑)。
でも乗ってみたら楽しかったようで結果オーライです。

DSC06070.jpg
お昼に時間をかける暇なんてありません。
息子は10分で食べ終え、アスレチックへ行きました。

DSC06073.jpg
その間あたしはビール!
ビールを飲みながら息子の帰りを待ちます。
周りは家族連れが食事をとる中おひとり様ビールでもへっちゃらです!
ああおいしかった!

DSC06077.jpg
丸太の船で水の中をめぐるアトラクション。
これはかなり並びましたがスリル満点で面白かったようです!
DSC06084.jpg
戻ってきたときのこの笑顔!!

DSC06089.jpg
子供用のミニジェットコースター。
このジェットコースターも怖いからと最初は拒否していましたが、
何事もチャレンジだよ、と送り出しました。

DSC06091.jpg
ビビったけど面白かった~!と。

DSC06103.jpg
アニマルコーヒーカップ。

このほかに園内をめぐる蒸気機関車とミニイーグルという子供用のアトラクションに乗りました。

午後になるとさらに混み合い、もうどこもかしこもギュウギュウ。
結局17時の閉園時間まで、乗れるだけ乗ろうと楽しみました。

あたしはというと並ぶのまでは付き合いますがもう一切アトラクションには乗りません。
乗れません!気持ちが悪くなるので。。
友達とか兄弟がいれば息子も一番楽しめるのでしょうが、
息子ももう慣れたもので、一人でも楽しんでいます。

もうちょっと大きくなったらお友だちと行きなさいね!

DSC06106.jpg
最後はピカチュウと記念写真を撮って帰りました。

カニかまじゃない!サモかま!広げてアレンジ♪モニターさん大募集!
アレンジレシピ大募集!キンレイのオフィシャルブログにあなたのレシピが載るかも♪
【SSKセールス】アンケートに答えて当てよう!パスタソース3個セット 36名様
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1001-c4674cb9