いつもそらを見上げて

2017/05/11(木) 15:47:46

[日常] お気に入りのモンマルシェの国産ごま100%ドレッシングとさらさらレッドたまねぎ100%黒酢ドレッシング

野菜不足を感じてくると、新鮮な季節野菜をサラダにしてたっぷり食べたくなります。
先日千葉の農産物直売所で新鮮なブロッコリーを購入し、春キャベツとは新玉ねぎとともに早速
てんこ盛りサラダを作りました。
DSC06504.jpg
サラダにはドレッシングが定番のあたしですが、旦那さんはどちらかというと
マヨネーズ派。
コレステロールなど体のことを考えてちょっとこだわったヘルシードレッシングを
勧めています。

それがこだわり厳選野菜のモンマルシェの
国産ごま100%のドレッシングと北海道さらさらレッドのドレッシングです。

DSC06512.jpg
国産ごま100%ドレッシングは
喜界島のごま100%ドレッシングは
大変希少な九州喜界島産2種類のごま(すりごま、煎りごま)を贅沢に使用したドレッシングです。

健康ポイントは
1.ごまの健康パワー「セサミン」の抗酸化作用により肝臓の機能を高め、
美容や貧血を予防、中性脂肪を減少させる効果が期待が期待できます。
2.こだわり健康油に含まれるトコトリエノールの健康効果により、美肌効果、
コレステロール値を下げる効果、動脈硬化を予防する効果が期待できます。

とあります。

そしてもう1本は

さらさらレッドたまねぎ100%黒酢ドレッシング

〔北海道くりやま産〕さらさらレッドたまねぎを贅沢に使用し、
国産間の胚芽と米麹を使用した米油、国産玄米を原料にした
黒酢に昆布だしを加えマイルドな美味しさのドレッシングです。

健康ポイントは
1.ケルセチンが通常のたまねぎの1.5~3倍と言われている、
北海道くりやま産のさらさらレッドたまねぎを使用しているので、血液サラサラ効果が期待できます。
2.こだわり健康油に含まれるトコトリエノールの健康効果により、美肌効果、
コレステロール値を下げる効果、動脈硬化を予防する効果が期待できます。

とあります。

国産ごま100%ドレッシングは濃厚でこってり、
さらさらレッドたまねぎ100%黒酢ドレッシングはさっぱりヘルシーな味わい。

どちらもお気に入りなのでその日の気分や、時にはミックスして楽しんでいます。

何よりどちらのドレッシングもこだわりの国産健康野菜と国産健康酢、国産油
を使用し、化学調味料と保存料不使用なので安心して使えるのお気に入りです。

国産ごま100%ドレッシングの濃厚さは旦那さんお墨付き。
マヨネーズよりも気に入った様子で我が家のリピートドレッシングになっています。

DSC06514.jpg
GW最終日の夜ご飯は
久々の栃尾の油揚げ!
分厚くてジューシーな油揚げに甘味噌とねぎをのせてトースターで焼くだけです。
そのほか直売所で買った新玉ねぎのグリルや、タケノコ入りおから煮、
塩サバ焼き、タケノコの甘辛いためなどなど。お味噌汁のシイタケもおいしい!

DSC06519.jpg
久しぶりに作ったおから煮。
こちらも直売所で買った新鮮な卯の花なので香良し味良し!
あたしはこれを納豆に混ぜて食べるのがお気に入りです。

おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中
株式会社モンマルシェ
ドレッシング
【急募5月17日〆】酒好きさん集まれ♡たこわさび・いか明太等の珍味モニター募集!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1003-1061eb98