いつもそらを見上げて

2017/05/17(水) 14:27:22

[日常] モラタメさんから日本予防医薬イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て

モラタメさんから日本予防医薬のイミダペプチドスープ濃厚コーンクリーム仕立てをいただき試してみました。

イミダペプチドって名前は何となく知っていましたが、詳しい内容は知りませんでした。

イミダペプチドは、様々な動物が元々もっている成分で、
動物の体内の最も酷使する部分に豊富に存在し、
ヘトヘトにならないよう助ける働きをもっているそうです。
鳥類だと胸肉の部分、マグロやカツオなどの魚類は尾びれの部分に豊富に含まれています。
もちろん人間にも存在し、骨格筋や脳の部分に豊富に含まれているということが
近年の研究で分かってきたそうです。

人間のカラダの骨格筋や脳にイミダペプチドは豊富に存在し、
カラダをいろいろなヘトヘトから守っています。
そんなイミダペプチドは歳とともにつくる力は落ちていくのだそうです。
さらに、イミダペプチドは主に食事の中の肉類の摂取によって補われているのですが、
年齢とともに若いころより肉類を食べなくなるなど、食生活の変化も加わり、
体内濃度が減っていく傾向があります。
だから継続してイミダペプチドを摂取して体内濃度を若いころのように高めることが大切とのこと。

1日の推奨量は200~400㎎、ヘトヘトになった時だけではなく毎日継続して
20日間以上は摂取することが推奨されているそうです。

つまりあたしが最近疲れやすくてなんだか慢性的にだるいと感じるのは
年齢とともにイミダペプチドを作る力が落ちているから、
そして肉類なんかも昔に比べて食べる量が減っているから、
なんてことが原因と考えられそうですね。

DSC06842.jpg
そんなイミダペプチドを馬鹿みたいに鶏肉を食べないでも摂取できるのが
日本予防医薬のイミダペプチドスープ!

日本予防医薬は「イミダペプチド成分」を日本で初めて商品化したそうです。
「イミダペプチド成分」は鶏肉から抽出しています。
鶏肉の旨みと風味を活かしたおいしい濃厚なスープに期待大。

DSC06844.jpg
濃厚コーンクリーム仕立てというだけあって
とろりとした見た目も濃厚なビジュアルです。
お湯を注いですぐにできるので続けやすいし、
本当に濃厚で美味しい!
インスタントスープにありがちな変な臭みやにおいもない、クリアな味です。
これは健康のことを考えなくても飲みたい味です。。

毎日上質なたんぱく質を摂るのはもちろん、イミダペプチドスープも上手に
取り入れて元気にアクティブに過ごしたいですね。

モラタメさん、日本予防医薬さんありがとうございました。
イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!

DSC06840.jpg
お姉さんがお土産に買ってきてくれたプリン。
すごい行列だったから買ってきたそうです(笑)。
ビーカー入りプリンで有名なマーロウーというお店のプリンらしいです。

本当にビーカーに入っていてとにかく大きい!
そしてこの容器が結構かわいい。
パイレックス製もしくは耐熱容器でお馴染みの”iwaki”製でレンジ使用もOKなんだそう。
この容器とても気に入りました。

素朴な味わいながらバニラビーンズの香りが際立っておいしくいただきました。
でも残念なことに息子はなぜかプリンが苦手。
昔は好きだったのに一度おいしくないプリンを幼稚園で食べたようで
それ以来プリン嫌いに。。
今回も一口食べてみましたが食べられませんでした。

優しいお姉さんはコンビニで代わりのおやつとドラえもんの漫画を買ってくれました。

DSC06853.jpg
姉との晩酌2日目もワインで乾杯!
姉のリクエストでワカサギを南蛮漬けにしました。
今年最後のたけのこは甘みそにオイスターソースをプラスしました。

DSC06859.jpg
野菜たっぷりのサラダ仕立ての南蛮漬け!
ワカサギを調理したのは数年ぶりでしたがおいしかったです。


【大人気】長時間歩いても疲れない・痛くない旅行サンダル♪履いてみたいのはどっち?
【アンジェ】北欧雑貨好きさんへ!Kipps「北欧の小瓶ソース」が当たる♪
父の日に手作りブラウニー&ナッツをプレゼントしよう!【共立食品】
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1009-1a8f2cf8