いつもそらを見上げて

2017/05/26(金) 12:55:31

[日常] メリーチョコレートの果樹園倶楽部

今日はジメジメな雨が降り続いています。
最近は暑い日が続いたり、雨が降ったりと今年は夏も猛暑が予想されていて
まだ梅雨前なのに気分はどんよりです。

高湿度や気温が高いと食欲も急になくなります。

そんな気分が下がっているあたしですが、果樹園のおいしい魅力をそのままに!
というメリーチョコレートの果樹園倶楽部というゼリーをいただきました。
DSC06822.jpg
かわいいデザインのパッケージ。
色合いが鮮やかでそしてさわやかですね。

DSC06824.jpg
開けてみると、もっとカラフル!
さくらんぼ、葡萄、白桃、伊予柑、洋梨、林檎と6種類も入っていて迷います。
ゼリーは食欲のないとき特に食べたくなりますが、
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのがお気に入りです。

DSC07124.jpg
早速林檎と白桃をいただきました!

DSC07126.jpg
香り豊かな国産果実がごろっと大ぶりのまま入っていて、
口どけのよいなめらかなゼリーに包まれています。
つるんとしたのどごしで、みずみずしいゼリーの食感と、
さわやかで食べごたえのある甘さ控えめな果物のコラボが最高。

その後伊予柑をいただきましたが、伊予柑の果実のほろ苦さとゼリーの甘みが
マッチして一番好みの味でした。

これから夏に向けて、癒しのデザートになりそうです。

DSC07151.jpg
夏に向けてイチゴのシロップを作りました。
今年はかき氷器を手に入れたので、かき氷を食べつくします。
息子がどうしてもかき氷はイチゴがいいというので今から冷凍保存して備えます。
7月にはイチゴはもうなさそうなので・・・。
あたしは抹茶か梅シロップか。
今から楽しみです。


メリーチョコレートファンサイト参加中

【SSKセールス】キャンペーン告知をして当てよう!冷たいスープ3個セット40名様 ←参加中
【 クオカード5名様!プレゼント♪ 】ワンちゃんを飼っている方にアンケート♪
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1014-31753eb2