いつもそらを見上げて

2017/06/04(日) 20:18:39

[日常] 一番搾りと地元飲みについて

キリンビールとモラタメの企画です。
言わずと知れたキリンビールさんの47都道府県の一番搾り。
全国9つの工場から地元の誇りを美味しさに変えて
各県の一番搾りを作っています。
最近ネーミングがリニューアルされましたが、
やはり今住んでいる東京の一番搾りよりも地元の一番搾りを選んでしまいます。

旦那さんの転勤で全国各地に住んで、これからもいろいろな場所に行くのでしょうが、
やっぱり地元って特別な存在です。

ママ友や旦那さんの友人と飲む時よりも地元の友達と飲む時が
リラックスでき、昔を思い出して語り合い、本当に緊張感なく飲める瞬間です。
新潟の一番搾りを新潟の友人と飲むと、
また地元話に花が咲いてエンドレスに飲み続けてしまいます。

DSC05142.jpg
これは昨年友人が新潟の一番搾りを持ってきてくれて我が家に泊まりに来てくれたとき。
まだリニューアル前の一番搾りですが・・・。
どんなお土産よりも嬉しかった!
2人で深夜まで地元話で盛り上がったのでした。

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ
「東京愛らんど」から・タカラ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>50名様に!
【先行モニター】スゴーい!新商品を100名様にプレゼント!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1019-762a9b1e