いつもそらを見上げて

2017/06/19(月) 15:23:57

[日常] 石屋製菓の「i・ガトー(あい・がとー)5個入」

北海道の白い恋人でおなじみの石屋製菓。
白い恋人以外にも魅力的なスイーツがたくさんあります。
その一つがこれ。
DSC07275.jpg
「i・ガトー(あい・がとー)5個入」

「i・ガトー」の“i”はISHIYAの“i”、愛情の“i”を表わしているそうです。
贈る人、贈られる人、どちらもが笑顔になれるように願いを込めて、
「ありがとう」という感謝の気持ちが伝わるネーミングを採用したというなんとも
素敵なスイーツですね。

DSC07277.jpg
バターとホワイトチョコレートを贅沢に練り込んでさらに隠し味に
北海道産生乳から作られたチーズパウダーを加えたミルキー味の中にチーズの
ほのかな味わいと香りが楽しめる焼き菓子。

石屋製菓といえば、『白い恋人』でも使用されている「ホワイトチョコレート」がお馴染み。
他にも『白いバウム』『白いロールケーキ』『美冬』など多くの商品にホワイトチョコレートが使用されていますが
それぞれに最適なホワイトチョコレートが使用されているそうです。
『i・ガトー』にもホワイトチョコレートが使用されているのですが、
特にミルキーなタイプのホワイトチョコレートを厳選しているそうです。
これは食べるのが楽しみ!と
せっかくなので旦那さんの誕生日と父の日が重なった昨日家族でいただきました。

DSC07482.jpg
一つ一つが小ぶりで、丸くとてもかわいいフォルムです。
バターの香りが強くしっとりした食感の中に、表面のさっくり感を感じます。
ホワイトチョコレートの甘みもプラスされて全体的に甘めなので
小ぶりなサイズで満足できます。

コーヒーにも紅茶にも合う味ですが、日本茶の渋みにも合う優れもののスイーツです。
この日は濃い目に入れたアイス緑茶でいただきました。
甘さと渋さとどちらもガツンと来るので最後まで楽しくそしておいしくいただけました。

感謝の気持ちを込めるスイーツなので感謝を伝える父の日にふさわしいスイーツでした。

石屋製菓



石屋製菓ファンサイト参加中
熊本産甲佐うなぎの白焼きのおいしい食べ方を提案してください!5名様募集!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1032-8140ce11