いつもそらを見上げて

2017/06/19(月) 15:51:54

[未分類] 一正蒲鉾のカニかまじゃない!サモかま!

DSC07334.jpg
おなじみ一正蒲鉾のカニかまじゃない、サモかま!を試していました。
サモかまとは・・・
・スモークサーモン風味に仕上げたスティック状の風味かまぼこ。
・彩りが鮮やかなので、色みを出したいお料理にぴったり。

という商品特徴に加え
広げてシート状になるので多様なアレンジができるので
あたしの地味~な色合いの料理も豪華においしく仕上がりそうです。

DSC07467.jpg
サモかまの色合いをバラの花束に見立て、ブーケサラダを作ってみました。
リーフレタスやレタスにバラのようにクルクル巻いたサモかもとブロッコリーをさして。
ちょうど旦那さんの誕生日と父の日のごちそうご飯に作りました。
男の人へ花束を贈ることはあまりないので食べられるブーケサラダはちょっといい感じに。

DSC07484.jpg
サモかもを海苔に見立て海苔巻きを作ってみました。
中には本物のサーモンを挟んで!

そのまま食べてもとてもおいしいサモかも。
カニカマよりも歯ごたえがあるのです。
弾力があって食べ応えもあり、スモークさているので味わいも深くおつまみにもピッタリ。
ほんのりスモークなので、燻製嫌いの息子などスモーク気づかずおいしいと
パクパクと食べていました!

お弁当にもおつまみにも使えそうでカニカマの代わりに我が家では大活躍しそうです。

一正蒲鉾株式会社

いちまさファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1033-78256266