いつもそらを見上げて

2017/06/28(水) 08:37:39

[日常] 今年の父の日と旦那さんの誕生日

今年は父の日と旦那さんの誕生日が完全に一致しました。
前日の土曜日は田んぼのイベント参加だったので、父の日はのんびり過ごしました。

でお祝いの夜ご飯も簡単に(笑)。
DSC07464.jpg
刺身が一番のご馳走なので最近お祝いごとのご飯はいつも楽チンです。
この日は東京に来て初めて角上魚類に行っていました。
日曜日&父の日&夕方が重なってお店は駐車場も店内も激混み!
新潟にいたときは角上魚類がこんなに混んでいるイメージがなかったので驚きました。
盛り合わせや柵で買いましたがやっぱり近所のスーパーよりおいしいですね。

DSC07457.jpg
花も色合いもない食卓なので作ったブーケサラダ。
男子は二人とも興味なし!

DSC07508.jpg
誕生日のケーキ、今年は初めて作ったマスカルポーネとはちみつのケーキ。
クリームもマスカルポーネチーズと生クリームを合わせたチーズクリームで濃厚です。
どっちかというとメロンがメインのケーキ(笑)。
息子は今年もメロン挑戦しましたがやっぱり苦手みたいで、
夫婦二人でたっぷりいただきました。
おいしいメロンでした。
ケーキの味の感想は息子「普通~」。
旦那さん、コメントなし。

今年も父の日も旦那さんの誕生日も普通に過ごし普通にお祝いをしましたが
この普通が一番なのです。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

普通が一番ですよね!(*^^*)
角上魚類、新潟では普通、東京では新鮮なのかも!
最近東京進出している新潟企業も頑張っていますね。
マスカルポーネチーズと生クリームですか~!
濃厚そうですね。生クリームは入れて作った事は無いですが、
お手軽なホットケーキミックスで作った事はあります。
美味しいですよね!
奥さんが祝ってくれるのは何歳でも嬉しいものですよ。
お誕生日おめでとうございます!(*´ω`*)

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1036-fb1abeb3