いつもそらを見上げて

2017/07/11(火) 08:02:17

[日常] モラタメさんからキリンビール47都道府県の一番搾り

モラタメさんからキリンビール47都道府県の一番搾り甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットから
2本をお試しでいただきました!

偶然なのか心配りなのか1本は地元新潟の一番搾りでした。
DSC07556.jpg
「新潟に乾杯」は北海道千歳工場製造で雪のような泡と豊穣でキレのある味わいで
新潟の豊富な食材に合う一番搾り、をコンセプトに作られています。
「大分に乾杯」は福岡工場製造でカボスを搾った自慢の、大分料理を引き立てる酸味を抑えた
濃厚な麦のうまみの一番搾り、をコンセプトに作られています。

大まかにいえばあっさり飲みやすい新潟の一番搾りと濃厚で飲みごたえのある大分の一番搾りと
いったところでしょうか。

飲み比べが楽しみで、旬の食材とガツンと骨付きの鳥から揚げ、ピリ辛こんにゃくのみそ炒めなど
相変わらずのお酒のおつまみの夜ご飯に合わせて味比べをしました。

旦那さんと半分ずついただきましたが、新潟はあっさりごくごく飲めるさっぱりしたのど越しで
何杯でも飲みたくなる夏にぴったりな味わい。
大分は味に深みがあってコクもあり飲みごたえがあるので、ゆっくりじっくり飲みたい味。
寒い冬にゆっくり楽しみたい味わい。

どちらもおいしいですし、飲み比べるの何よりも楽しいビールですね。

キリンビール47都道府県の一番搾り甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットは
名古屋・岐阜・福岡・三重・新潟・長崎・信州・佐賀・山梨・大分・静岡・スタンダードの一番搾りの
12本セットでの販売。
それぞれが地元の食材や風土に合った味わいに仕上がるように担当者が地元の声を聴いて
時間をかけて開発したこだわりの1本。
飲み比べても楽しいし、自分の好みの1本を探し出すのも楽しいですね。

いろいろな味があるので贈り物にも喜ばれること間違いなしです。

モラタメさんキリンビールさんありがとうございました。

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1038-b300726f