いつもそらを見上げて

2017/07/14(金) 16:10:29

[日常] 東京アイランドのプレミアムチューハイ タカラ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>

東京アイランドというアンテナショップがあると知りました!
DSC07501.jpg
「東京愛らんど」は、伊豆諸島・小笠原諸島の地域活性プロジェクトの総称で、
島々の特産品や島の食材を使ったオリジナルメニューを提供する、
東京都港区、東京の島々の玄関口、竹芝客船ターミナル内にあるアンテナショップのことなのです。

東京には数々のアンテナショップがあってお出かけ先にあれば必ず立ち寄っています。
伊豆諸島・小笠原諸島のアンテナショップがあるとは知りませんでした!
アンテナショップ好きとしては気になるところです。

テレビで伊豆諸島・小笠原諸島が取り上げられることが結構あって、どの島も魅力的で
せっかく東京にいるのだから、その間に行ってみたいなぁと思っていたので、
島についてと旅計画など知るためにぜひ一度東京愛ランドに行ってみたいです。

↓↓↓東京愛らんど↓↓↓
東京愛らんど

DSC07491.jpg
今回、東京愛ランドと宝酒造㈱とのコラボ商品、プレミアムチューハイ タカラ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>
をいただきました!
可愛いフォルムの瓶とデザインで女性向けの飲みやすそうなお酒ですね。

DSC07499.jpg
タカラ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>は、小笠原諸島母島産の希少な島レモンの果汁を使用した
プレミアムタイプの壜入り(びんいり)レモンチューハイです。
島レモンならではの心地よい酸味と爽やかな果汁感が特長で、これからの初夏にぴったりの味わいとのこと。

スッキリさっぱりした味わいは夏にピッタリで飲むのが楽しみ!

DSC07533.jpg
小笠原諸島で栽培されるレモンは、皮が青いうちから食べることができることから、ほとんどが
緑色果のグリーンレモンとして出荷されていて、島民や観光客に「島レモン」の愛称で親しまれているそうです。

フレッシュなレモンの香りですっきりした飲み口のチューハイでどんな食事にも合いそう。
暑い日の一人のランチに贅沢に頂きました。
アルコール度数は8%と高めですが、島レモンのすっきりした味わいと香りで度数の高さは全く感じないです。
容量も280mlとちょうどいい量です。
いつものカリカリサンドイッチが特別なランチになりました。

DSC07503.jpg
伊豆諸島・小笠原諸島の島の名前を全部家と言われたら・・・自信なかったです。


DSC07505.jpg
早々に東京愛ランドに行ってそれぞれの島の特徴を知って、特産品をゲットして
旅計画も立てたいです。

東京愛らんどファンコミュニティファンサイト参加中

【昆布漬辛子めんたいのかば田】まぜご飯の素『かしわめし』を10名様!
雨の日もオシャレで快適に!【Navy】レインコート モニター8名様募集
【100名様】ファンサイト公開記念★富士オイスターソース★モニター大募集!
【アンデルセン】今話題の「パンダ食パン」♪
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1040-7db61753