いつもそらを見上げて

2017/07/14(金) 17:04:05

[日常] 最近食べた美味しいもの

出張の多い旦那さん。
新婚当時はまだ少ない出張先でお土産を買ってきてもらいあたしも喜んでいましたが、
いつしか毎週のように出張に出るようになり、
お土産購入費もばかにならないのでリクエストした時のみ買ってきてもらうことにしました。

今回久しぶりにリクエストしたのがこれ。
DSC06491 - コピー
大阪551の豚まん!
セットでシュウマイも買ってきてくれました。
テレビで取り上げられていることが多くこれは絶対美味しいだろうなぁと思っていたのです。

豚まんは間違いなくおいしかったです。
皮はフワフワで中の餡はジューシー!
息子とふたり「うまいね~」と言いながらいただきました。
写真は取り忘れ!

DSC06496 - コピー
シュウマイがあるのは知りませんでしたが、1つが大きくてずっしり重い!
こちらはちょっと味が濃いですが、何もつけずに美味しくいただきました。

DSC06494.jpg
お酒のおつまみにちょうどいい!

DSC07318.jpg
こちらは富山県のホタルイカの塩辛。

DSC07321.jpg
小さなホタルイカが丁寧に漬けてあります。
キラキラした光沢がおいしそう!

DSC07323.jpg
炊き立てのご飯にちょこんと乗せて・・・。

DSC07324.jpg
豪快にどっさり乗せていただきました。

DSC07329.jpg
紅白うどんを冷やし中華風に!
驚くほどのコシの強さで最近食べたうどんの中で一番のお気に入りです。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1041-cdfde1a2