いつもそらを見上げて

2017/07/24(月) 16:29:18

[贈り物] モラタメさんからウタマロリキッド

我が家の家事で大活躍のウタマロシリーズ。
キッチンにはウタマロキッチン。
家中の油汚れや水垢よごれにはウタマロクリーナー。
むすこの服や靴下の泥洗いにはウタマロ石けん。

と場所によって使い分けています。
どれも洗浄成分は十分でしかも手肌や環境にやさしくとても重宝しています。

DSC07506.jpg
そんなウタマロシリーズのウタマロリキッド!
まだ我が家では使っていなかった商品です。

ウタマロリキッドは通常の洗濯ではなかなか落ちにくいガンコな化粧品汚れや食べこぼし
汚れなどをしっかり落とす部分洗い用液体洗剤。
中性・無けい光なので、色柄物やおしゃれ着に重宝します。
息子の靴下や日常着にはウタマロ石けんを直接こすりつけていますが、
息子のお気に入りの服やあたしのおしゃれ着の汚れ落としにはウタマロ石けんをためらっていました。
夏は特に汗や汚れで息子の着替えも多く、
あたしもお出かけの際に日焼け止めやファンデーションが欠かせずお気に入りの衣類に
うっかりつけてしまうことが多くウタマロリキッドがとても重宝しています。

DSC07639.jpg
実家から贈られてきた新潟県産の大きなスイカ!
まだまだ食べるのが下手な息子なので、今まで食べるときには汚れてもいい服に着替えさせていました!
これからはウタマロリキッドがあるのであたしもピリピリしなくてすみそうです。

DSC07643.jpg
甘く冷え冷えのスイカはスプーンも使わないでかぶりつくのが一番!

ウタマロリキッドはこの夏重宝しそうな1本です。
モラタメさんウタマロさんありがとうございました。

DSC07644.jpg
あたしのスイカのもう一つの楽しみ方。
スイカの白い部分の甘酢漬けです。
コツは身の部分を少し多めに残すこと。
スイカの甘みがあるので甘酢の砂糖は控えめがおいしいのです。
家族はあたし意外食べないので一人占めのおつまみでワインを楽しんでいます。
実はスイカの実を食べるより好物だったりして!

【短期間実施】オーブンポテトに関するアンケート
辛党派必見!ビールにぴったり♪刺激的な旨辛ウインナーお試し★モニター50名募集
【カンタン応募・熱中症対策にも『減塩梅こんぶ茶』モニター200名様大募集!】
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/1042-0dc13aac