いつもそらを見上げて

2008/06/05(木) 08:47:25

[夜ご飯] よく着る服と着ない服

この年齢になると、持っている服も大量になる。
少し前までは、必要なくても季節毎に欲しい服を何枚か買い足していたけれど、
結局着る服、着ない服がはっきりしていて、今ではそんな無駄もしなくなった。
今までの仕事柄、平日はスーツを着ることが多かったけれど、
仕事ヌキだと、ジーンズ&Tシャツ・ジーンズ&ニット。
真夏になればハーフパンツ&ノースリーブが多い。
色合いも、黒・茶・ベージュの地味~なものがほとんど。
派手な服とか、可愛い色合いの服は人の目が似になって落ち着かないし。
高い服はお手入れが面倒だったり、汚れるのが気になって落ち着かないので
基本好きではない。
可愛いおしゃれな服、そして高価な服は見て綺麗だなあと思うので
買ってしまっても宝物のように大切にしまってしまう。
あたしには楽で無難な服が合っている。楽だから。と今は実感。
 
昨日久しぶりにスーツを着て、ちょっと気が引き締まった。。。
やっぱりまた働くならスーツを着る仕事がいいかな。
コーディネートも私服より楽だしね。

080604夜ご飯

6月4日の夜ご飯
ジャガイモとはんぺん蒸し
干し椎茸と蒲鉾の煮物
モヤシとカニカマの酢の物

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2008.06.06 | URL | sakura108 #- [ 編集 ]

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいました^^。
じゃがいものはんぺん蒸し美味しそうですね。

私もそろそろクローゼットを片付けないと大変な事になりつつあります。
3年着ない物は今後も着ないので処分したほうがいいと聞きました。
普段着る服はどうしても決まってしまいますね^^。