いつもそらを見上げて

2008/09/01(月) 09:38:13

[夜ご飯] 早すぎ?初鍋

080830夜ご飯
8月30日の夜ご飯
魚介と肉団子鍋(塩ちゃんこ)
旦那さん作 大根と油揚げの和風サラダ
フルーツトマト

全国的に雨の中、旦那さんの一言で以前から行きたかった
諏訪郡原村に行ってきました。
セロリの生産全国一をはじめ高原野菜の有名な土地で
別荘地でもあります。
その別荘の一角にあるCUCINA原村菜園さんを目指しました。
有機野菜を中心としたヘルシーで美味しいお店との事で、
開店時間に合わせ一番に入ったのですが・・・。
予約のお客さんで一杯との事。
一組だけなのでそんなに時間はかからないと思いますけど。。。
とオーナーさんの言葉そ信じ、
時間をつぶしながら待つこと約2時間。。
念願の夏野菜たっぷりのパスタを頂きました。
薄味で野菜の味がしっかりしたやさしい味でした。
旦那さんは夏野菜とチキンソテーを頼んでしましたが、
男の人にはやや物足りない味だったようです。
たっぷり待ったあたし達に気を使って下さって
オーナーさんは、パスタを大盛にしてくださり、
さらに茹でたとうもろこしも出してくださいました。
そのとうもろこしの甘さに旦那さんと2人大感激。

高原野菜をたっぷり買い込み、白樺リーゾートを観光し帰宅
したのですが、高原の寒さにすっかりやられ、
夜ご飯は簡単&温かな鍋となりました。

080831夜ご飯
8月31日の夜ご飯
ブロッコリーと海老の塩炒め
鶏肉とキャベツのコチジャン炒め
五目炊き込みご飯
茄子の焼きひたし
キュウリと大根の中華漬物
茹でとうもろこし
モヤシとかいわれのゴマダレサラダ

080901朝ご飯
9月1日の朝ご飯
なめたけ入り玉子焼き
大和芋お焼き
レタスとカボチャサラダ
五目炊き込みご飯
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する