いつもそらを見上げて

2008/09/23(火) 20:50:13

[夜ご飯] 新しい冷蔵庫購入

080923夜ご飯
9月23日の夜ご飯
チキンとシーフードのグラタン
砂肝炒め
ネギと椎茸焼き
中華クラゲとキュウリのサラダ
ほうれん草と切干大根和え

ついに冷蔵庫を購入しました。
旦那さんが独身時代から使っている冷蔵庫が今にも
壊れそうなためですが、10月から冷蔵庫が新型にリニューアル
する為、今が買いのようで。。。思い切ってみました。
土曜日に某電気屋で目星をつけ、
日曜日に他の電気屋で安くしてもらい買いました。
あたし達の前に購入したお客さんよりも1万円安く買え満足。ウシシ・・。
冷凍庫の食材処理がある為、配達は1週間後。
楽しみにしつつ、貯めこんだ食材処理に追われています。

思えば、小さい冷蔵庫を使いこなすのは大変で、
ストレスの日々でした。
今回多少奮発して大きな5ドア冷蔵庫(勝手に氷&急速冷凍つき)
にしたので、これから少し楽になります。が、大きくした分
食材を買い込み過ぎないように、と今から自分に言い聞かせても
いますが。

080922お弁当
9月22日のお弁当
カボチャコロッケ
ナスとピーマンの味噌炒め
野菜の煮付け
ほうれん草の海苔巻き
茹でオクラ
ヒジキの炒め煮

080921夜ご飯
9月21日の夜ご飯
秋刀魚の塩焼き
糸ウリのサラダ
イカとモヤシのガーリック炒め
ほうれん草と切干大根和え

080920夜ご飯
9月20日の夜ご飯
海鮮鍋
イカ刺し
タコとキュウリのキムチ和え
糸ウリのサラダ

にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する