いつもそらを見上げて

2008/10/15(水) 17:21:13

[朝ご飯] 寒すぎた日と次の日

081015お弁当
10月15日のお弁当
肉じゃが
塩鮭焼
レタスのチーズキュウリ巻き
里芋と干し椎茸の煮物
梅蒲鉾&海苔蒲鉾
ほうれん草の海苔巻き

81015朝ご飯
10月15日の昼ご飯
美味しいパン屋のハム卵ドッグ&クルミチーズ
大根とキュウリの胡椒サラダ
ピーマンのおかか炒め&ひじきの炒め煮

昨日は一日ビックリするくらい寒い一日。
思わず灯油を買いに走りそうになりましたが、
そこはぐっと我慢。。。
去年も活躍した湯たんぽを取り出し
胡坐を組んだ膝の上に乗せひざ掛けを
かけるとじんわり温か。。。
それでも夜は耐えられずハロゲンヒーター使いました。
そんな寒い日の翌日の今日、
一転晴天&温かい一日。
おかげで毛布も干せました。
こんな天気を繰り返してだんだん冬になるのですね。
松本は湿度が低くて県外から来た人は
喉をやられることが多いとのことを聞きました。
加湿器があったほうがいいそうですが、
新潟出身のあたしは、冬に加湿????と
購入をためらっております。

081014お弁当
10月14日のお弁当
さつまいもコロッケ
秋刀魚の梅味噌巻き焼
ちくわの魚肉ソーセージ詰め
レンコンとさつま揚げのオイスター炒め
里芋と干し椎茸の煮物

081014朝ご飯
10月14日の朝ご飯
チーズバーガー(旦那さん用)
エリンギのオイスター炒めと水菜のサラダ
リンゴ

にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.07.09 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです