いつもそらを見上げて

2008/10/17(金) 08:24:08

[夜食] すごくル・レクチェの味

081016夜食
10月16日の夜ご飯(晩酌用)
ル・レクチェの缶チューハイ
貝ひもとモヤシの塩コショウ炒め
鶏ささ身とキュウリの酢の物
キャベツのイモ床浅漬け

旦那さんが珍しいお土産を買ってきてくれました。
ル・レクチェの缶チューハイです。
洋ナシと言えばラ・フランスだから新潟産のル・レクチェが
お酒になるなんてめずらしい。
飲んでみたらすごくル・レクチェの味(?洋ナシの味?)で、
とても美味しい!!
実は旦那さんル・レクチェ好きなんだそうです。←知らなかった。

自家製パイナップル酒も解禁しました。
なかなかパイナップルの味が出ていましたが、
もともと氷砂糖を使わないで作るレシピを参考に少量の氷砂糖を
入れて作ったお酒。
レシピには出来上がったお酒にその時の好みでシロップや
果汁をブレンドしてくださいとの事だったので、
色々試してみたいです。
今週末には梅酒とパイナップル酒も解禁です。

081016お弁当
10月16日のお弁当
鶏のから揚げ
さつまいもフライ
魚肉ソーセージ玉子巻き
ナスとピーマンのオイスターソース炒め
肉じゃが


にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.03.02 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです