いつもそらを見上げて

2007/11/21(水) 23:33:30

[夜ご飯] 赤カブづくし

071121夜ご飯

071120夜ご飯

本日の夜ご飯
赤カブの漬物(ほんのり甘酢)
赤カブと白菜の味噌汁
おでん(残り物)
マグロカマ塩焼き
炊き込みご飯

昨日の夜ご飯
エビと野菜のマヨケチャ炒め
里芋柚子味噌焼き
ブリ大根(残り物)

昨日は一日お休みでした。。。
市役所~警察~銀行~実家~祖母の家~県下最大?大型ショッピングセンター
と、結婚後の諸手続きと親戚への結婚祝いのお返しを配った後は
10月にオープンしたばかりのイオンに行って来ました。
平日以外は混んでいそうなので、今日しかないと勢いで見学。
隅からすみまで見た割には購入したのは食材のみ・・・。
歩き疲れて家に帰った後は、土曜日に大量に購入した赤カブを処理しようと
インターネットでレシピを見たのですが、
甘酢漬けしか載っていないでは。。。
しかたなく薄味でつけちゃいました。
それでも残った赤カブ。
とりあえず昨日は下処理をし、
本日無理やり味噌汁にしたもののまだまだ
さばき切れず。
しょうがないので明日は煮物にしてしまいます。
なんて明日はまた県外出張。
県境の山はきっと吹雪です。
遅くなるの覚悟してゆっくり安全運転で帰ってきます。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.06.15 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです