いつもそらを見上げて

2008/10/26(日) 08:36:06

[夜ご飯] 初、花畑牧場生キャラメル

081025贈り物
北海道出張のおみやげ
花畑牧場の生キャラメル
白い恋人
じゃがポックル
白い恋人のチョコレート飲料

081025夜ご飯
10月25日の夜ご飯
北海道みやげのホッケ焼き
キムチ鍋
自家製カボスポン酢でワカメとエノキの酢の物
切干大根とほうれん草の和え物

北海道出張の旦那さんがおみやげをたくさん買ってきてくれました。
巷でうわさの(?)生キャラメルやじゃがポックル。。
特にそこまでの興味は無かったので白い恋人をリクエストしました。
帰りの空港で旦那さんも生キャラメルとじゃがポックルを買い求める
人たちの長蛇の列を見て、買うつもりも無かったそうですが、
たまたま入った売店でちょうど売り始め、全く並ばず手に取れたので
思わず買ってしまったそうです。
じゃがポックルはよりじゃがいもらしいのがウリらしく、
食べてみると確かに・・・。
だったらじゃがいも食べればいいのでは???という感じ。
生キャラメルは確かに美味しい。
キャラメル味の生チョコという感じでしょうか。
じゃあ無理にこの生キャラメルじゃなくても生チョコでいいかなという感じ。
結局白い恋人が一番感動しました。
白い恋人のチョコレートドリンクは・・・
旦那さんに飲んでもらいます。

後はクール便で大きなホッケが届きました。
毛蟹が欲しいか聞かれたのですが、値段の割りに美味しいとは思わず
お任せしました。
結局ホッケを買ってきてくれました。ナイスチョイス。。。

初北海道の感想を聞きましたが、観光地として有名な
時計台や小樽運河をみたそうですが、写真で見るより寂しい感じで
特に感動は無かったそうです。
それよりも飛行機が苦手な旦那さんは帰りの飛行機に乗ると思うだけで
憂鬱な気分で過ごしたそうです。。
そうは言っても折角の北海道。
帆立丼や北海道ラーメン、石狩鍋など名物はしっかり食べて
それなりに満喫したようです。

081022朝ご飯
10月22日の朝ご飯
ブリの照り焼き
シメジと長ネギのしょうが焼き
ポテトサラダ
温奴野菜あんかけ
キャベツの塩昆布漬け


にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する